『ロードバイクの積載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

『ロードバイクの積載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラセダン 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラセダン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラセダン 2013年モデルを新規書き込みアクセラセダン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロードバイクの積載について

2015/01/04 18:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

初めまして。
アクセラ15stの購入を検討しています。

セダンかハッチバックか迷っているのですが、デザイン的には断然セダンが好みです。
ただ、趣味でロードバイクに乗るので、できればトランクにロードバイクを載せられたらなぁと思っています。
前輪のみ外し、またはタイヤは外さずに載せられたらベターです。

アクセラセダンでトランクスルーをして、ロードバイクは載せることができますでしょうか?

書込番号:18336282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 デジカメ×サイクル 

2015/01/04 20:15(1年以上前)

私もローディーなので、非常に気になっています。
現在は初代ATENZAのSPORTSに乗っていて、5ドアなのでとても楽にロードバイクを載せることが出来ます。
乗り換えとしてアクセラを検討しているんですが、セダンとハッチバックで迷います。
開口部の大きいハッチバックなら楽に積めそうですけど、セダンもトランクスルーを利用すれば載せれそうな気がします。
実際に、載せている人、いらっしゃいますか?

書込番号:18336530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/04 20:28(1年以上前)

わらび餅屋さん、こんにちは。

アクセラではなくトヨタのアリオンにですが
ロードをトランクに入れたことがあります。

ただその時は、前後のタイヤを外してまるで輪行BAGに入れるような
感じでトランクに押し込みました。

アクセラではないですが、参考になれば幸いです。

書込番号:18336566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/04 20:33(1年以上前)

ロードバイクを載せる自動車選びなんていうブログを見つけたので参考までに。
http://yukaribike.com/1974.html

書込番号:18336579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 22:12(1年以上前)

アクセラのスポーツに乗っています。
私もロードバイクに乗りますが、アクセラスポーツではトランクスルーでそのまま乗せれます。いつも車輪も外さず乗せますが乗ります。シートを目一杯さげて乗せると前後方向で挟まります。
ただ車輪を外して立てて乗せるのは試した事がないですが、恐らく無理かなぁ〜って感じです。
セダンでは試した事がないですが、恐らく乗ると思います。
ちなみに私のロードバイクはフレームサイズで540です。

書込番号:18337035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/01/04 22:30(1年以上前)

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます。

>いけねeとさん
ロードバイクに乗られるのですね(^^)
アテンザのハッチバックタイプなら楽に乗りそうですよね!うらやましいです。
アクセラでもセダンで載せられるといいのですが。
貴重なご意見ありがとうございます!

>コタロー17さん
アリオンのサイズでもやはり両輪を外さないと乗らないのですね〜、アクセラでもセダンだと少し苦しいかな^^;
ずぼらな性格をしているので、できるだけタイヤを外さずに積み込めたらなぁと思っています笑
貴重なご経験を教えていただきありがとうございます。

>νアスラーダAKF-0/Gさん
URLありがとうございます。拝見させていただきました!
やっぱり同じように考える人はほかにもいるんですね。私ももうちょっとネットで情報を探してみます!

>miyabi138goさん
アクセラスポーツに乗っておられるんですね!
車輪を外さずに載せられるのなら、それがベストだと思っています(^^)
セダンでどうしても載らないようならハッチバックにしようと思っていますので、とても参考になりました。ありがとうございます!


他にも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひともご教示ください。
どうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

書込番号:18337109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/04/16 22:37(1年以上前)

※返信に時間が経っていますが、これから購入を考えの方に情報を残しておきます。

セダンを所有しています。
トランクスルーで横倒しで積載可能です。
ただ出し入れが面倒で、他の人に手伝ってもらうか
トランク底に段ボールなどを敷いて綺麗に滑らすなどしないと
上手く出し入れできません。

それよりも、前輪外して、後部座席に置く方が出し入れが簡単です。

また輪行袋であればトランクにそのまま収まりました。

書込番号:19794222

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラセダン 2013年モデル
マツダ

アクセラセダン 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:59〜168万円

アクセラセダン 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング