『超解像技術について』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『超解像技術について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

超解像技術について

2015/01/06 14:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:78件

口コミなどで「D端子使用時に超解像技術のお陰でPS2の映像が綺麗です。」みたいレビューを読みました。
そこで今更ながらの質問なのですが・・

当方の認識では超解像技術とは「質の良いアップスケーラー」なのですが、実際にPSPをD端子接続で繋いでも480pか480iのいずれかを画面選択表示させられるだけで、擬似HDにアップスケールされている様子ではありません。

何か設定に問題があるのでしょうか?

書込番号:18342296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/06 14:59(1年以上前)

<PS4>世界累計販売台数が1850万台 最速ペースで普及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000001-mantan-game

書込番号:18342318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/01/06 15:13(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1105271090342/?p=&q=PSP&rt=qasearch&srcpg=tv#cs_a_1

全画面表示というコトなら不可です。

書込番号:18342363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/01/06 15:41(1年以上前)

アプコンならHDMI接続でないと有効にならないと思いますよ。

書込番号:18342444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2015/01/06 16:35(1年以上前)

早速の返信をありがとうございます。
全画面には表示出来ているのですが・・
480の映像を只引き伸ばしただけの映像の様で荒いですね。

長年使用した前機のブラウン管アナログハイビジョンがコンポーネント端子経由だとアナログ接続でもアップスケールで擬似HD表示してくれてたものですから。
「超解像でD端子接続も綺麗」の口コミに踊らされて跡継ぎとして該当品を中古で購入しましたが残念な結果でした。

口コミ通りPS2のD端子が本当にアプコンされてるのならD3以上対応の内容に対してのみアプコン対応しているのかもしれませんね。
少なくともD2仕様のPSPではアプコンの恩恵を受けられない様でした。

書込番号:18342591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/06 23:57(1年以上前)

norinami1972さん

言葉遣いでちょっと気になったので、書き込みます。
アプコン(アップスケーリング、アップスケール)は、
全画面で表示するために、「只引き伸ばしただけの映像」にする機能です。

で、各社「只引き伸ばしただけの映像」だけでなく、高画質になるような
処理を施しています。
#パナDIGAでは、HDMI出力とD端子出力では、処理内容が異なります。

更に、高画質の1つのパラメータとして、解像感を高めた技術が、
超解像であり、最初に言い出した東芝の初代機は名前負け(さほど効果が無い)
していましたが、2代目以降はそれなりに効果があります。

当初(今でも?)超解像を謳わなかったPS3のアプコンは、初代(数世代以降も?)
東芝機を凌駕しています。

液晶とCRT(ブラウン管、トリニトロン管)では、見え方が異なりますので、
超解像の効果は異なって感じられます。

書込番号:18344051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング