『イヤホン相談お願いします。』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥27,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+5,800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥27,800 [シルバー] (前週比:+5,800円↑) 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『イヤホン相談お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン相談お願いします。

2015/01/09 12:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:6件

A16を購入しイヤホンに悩んでいます。
現在クリプシュのx10を使用しています。更に上のランクのが欲しくアドバイスお願いします。
主に女性声優の曲を聴いています。予算は特にありませんが10万を超えるとちょっと厳しいですが、音質に納得出来れば超えても構いません。
かなり漠然としていますがよろしくお願いします。

書込番号:18351450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/09 13:04(1年以上前)

> 10万を超えるとちょっと...
新品で10万円越えコースですがAKGのK3003はどうでしょう。ハイブリッドの先駆けに近い機種ですが未だにこの音を越えているハイブリッドは無いと思いますよ。後、値段はぐっと下がってソニーのMDR-EX1000は広い周波数帯域とイヤホンらしからぬ広い音場を楽しめます。

書込番号:18351544

ナイスクチコミ!6


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/09 14:14(1年以上前)

FitEar Parterreはどうでしょうか?
女性ボーカルを聴く場合はfitearのイヤホンは比較的マッチすると思いますので。

書込番号:18351712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/01/09 16:00(1年以上前)

NW-A17 直刺し限定であれば、x10と同等な名器を一通り試聴すればどうかな。(3〜5万クラス)
それ以上のは特に必要ないと思う。

女性声優と言ったらShure535辺りも有名だけど、A17直刺しには相性がイマイチな気もする。
ま、次のDAPやデスクトップヒアリング合わせて、BA1〜3基と軽いオーバーヘッド辺りにで
外観含めて電気屋で半日漬けば? (当初私はそうやって選定したけど。)

書込番号:18351907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/09 17:52(1年以上前)

X10と似た傾向のものが良いのか、違うものが良いのかというところですね。

私も以前X10を使っていましたが、今はWestone 4Rを使っています。今なら新型のW40でしょうか。
3ユニットなので、X10よりクリアさは多少落ちますが、臨場感や低音の表現など全体的にみるとX10と同じ傾向の上位互換という感じです。

或いは、Klipsch X11、ER-4S、SHUREあたりでしょうか。

けっこう予算があるようなので、6万を超えるハイエンドも入ってくると、選択肢はかなりありますね

個人的には、10万近くまでだせるのであればユニバーサルモデルではなく、カスタムIEMの4〜6ユニット程度のものを選んだ方が良いのではないかと思います。

書込番号:18352182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/09 17:56(1年以上前)

ポタアン使うならER−4S
直ならER−4Pがおすすめかなぁ。
私はZX1とA16両方もっていますが、
ZX1ならギリ4SでいけますがA16だと非力な感じです。
イヤホンはSE846ももっていますが、女性VOはER−4Sのほうが聞いてて心地良いです。

書込番号:18352192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2015/01/09 18:13(1年以上前)

スレ主さん

現状の不満や改善点、音の好み等々重要な情報が欠けてる為回答は難しいです。

強いて言うならユニバならW40、カスタムだとLivezone L2 1辺りでしょうか。

書込番号:18352234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 19:24(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。K3003視聴出来る場所があれば視聴してみます。
MDR-EX1000はダイナミックなんですね。今はBAですが違いがはっきり出ますでしょうか?

9832312eさん
ありがとうございます。
FitEar Parterreは全く知りませんでした。e-イヤあたりで視聴できればいいんですが…

CaptorMeyerさん
なるほどです…535あたりをどうかな〜と思ってたので参考になります。将来的にはポタアンの導入も検討しようと思います。ありがとうございました!

書込番号:18352428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/01/09 19:38(1年以上前)

Fragile8492さん
似たような傾向でもっとはっきり高音が綺麗に聞こえればいいかなと。
低音が疎かにとかではなく全体的にアップして高音が更に綺麗になればいいなとおもっています。
カスタムも考えたのですが、まだちょっと早いかな〜と思っています。ありがとうございます。

シンLTDさん
ポタアンは今は考えていませんがPHA-1Aが良さそうなら購入しようかと思っています。
ER-4Sですね、分かりました。ありがとうございます。こちらも視聴できればしてみようと思います。

☆パッチ☆さん
すみません。特に不満があるわけでは無いです。x10の音も気に入っています。
が、更に全体的に底上げし、かつ高音が綺麗に。というのがあれば欲しいなと思っております。
将来的にはポタアンも考えていますが、なるべく身軽に移動したいのでまずはイヤホンで。と思っています。
何かあればよろしくお願いします。

書込番号:18352473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/09 22:18(1年以上前)

X10より高音が良いものというのがあまり無いですね…
ER-4は間違いないですが、あとは…メジャーどころだとちょっと思いつきません
Westoneは遜色ないレベルですが、SHUREはどうでしょうか、微妙なところですね。
そもそも、X10が好みですとSHUREは音場がネックになりますね
X10に一番近いものはW40だと思います。底上げという点では間違いないですが、こと高音においては同等か少し劣るという感じでしょうか…
W50はどうなんでしょう?私はちょっと分からないのですが。

あとはue900でしょうか。X10やWestoneに比べると少しイロモノになりますが、良いイヤホンです。

書込番号:18353049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2015/01/11 02:04(1年以上前)

スレ主さん

ならW40で良いと思います。少なからず高域はX10よりも伸びますし、クリア感や解像度、情報量も順当にレベルアップ出来ると思います。

あと、ER-4シリーズはウォークマン単体では鳴らない(音は出ますけど)と思った方が良いです。音色もX10の方向性がお好みなら、合わない可能性大です。

書込番号:18357470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/01/11 20:25(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。
色々視聴して考えた結果W40を購入しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:18360021

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

最安価格(税込):¥27,800発売日:2014年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング