『SIMフリースマホの購入』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『SIMフリースマホの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SIMフリースマホの購入

2015/01/10 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

ソニーSO-03Dからそろそろ新しいもの変えようと考えています。
SIMはIIJmioを使っています。

現在考えているのが、
・ASUS ZenFone 5
・Ascend G6
・Ascend G620S
・Ascend P7
の4つです。

重視するのは
・レスポンス
・通信エリアの広さ
です。

それぞれメリットデメリット教えていただけると助かります。

ASUS ZenFone 5は少し大きいので携帯しづらいかなと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:18356436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2015/01/10 21:00(1年以上前)

ドコモmvnoなら

*Zenfone5
*G620S

いずれか

コスパはG620S

書込番号:18356448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/11 01:58(1年以上前)

・Zenfone5
・G620S
この2つは大きさがネックなんですよね。
実機をまだ触っていないので何とも言えませんが。

残りの2つはFOMAエリアに対応していないんですよね。
愛知県在住なので普段困ることは少ないと思いますが、
地方に行くと… ですよね。

P7のスペックはかなり魅力的なのですが…

書込番号:18357462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2015/01/11 03:44(1年以上前)

その中ならZenFone 5にするかなぁ?

エリアに関しては自分で納得出来るなら問題ないだろうけど。

今はIIJmio、もし契約変えるとしても回線はMVNO使用だと思うんでSIMフリー機種に拘らず
docomoの白ロムも候補に入れて検討してもいいんじゃないかな?

書込番号:18357567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/11 06:19(1年以上前)

細かい点で通常使用には問題無いかもしれませんが。
G620Sにはジャイロセンサーが搭載されてないことを最近、知りました。

書込番号:18357632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2015/01/11 12:54(1年以上前)

ドコモmvnoしか使わない前提なら

*ZTE BLADE VEC(5インチ)
*Covia F4(4.5インチ、LTEは無し)
*Xperia SX、AX、GX

ぐらいになるのでは

書込番号:18358590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/11 13:21(1年以上前)

白ロムはある程度新しい機種買おうとすると
高くついてしまうので今回は考えていませんでした。

確かにエリアは自分が納得できるかどうかですね。
どのくらい不便なのかがわからないので難しいです。

SIMもIIJmioにこだわっているわけではないのですが
かなり安定しているので気に入っています。

ちょっと今から実機触ってきます。

書込番号:18358689

ナイスクチコミ!0


スレ主 nbanbaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/01/12 00:47(1年以上前)

実機触ってきました。

やっぱり多少大きくて不便さがあるのは否めませんが、
許容範囲ではありますね。

エリアの不便さに比べれば我慢するべきなのかなあ
という感じです。

・Zenfone5
・G620S
だとスペックの差はどれくらい気になりますかね?
携帯性もあまり差はなく値段も気にするような差ではないので…

ご意見お聞かせください。

書込番号:18361094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング