『夜景&人物モードでフラッシュが光らないのはなぜでしょう。』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥82,800 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『夜景&人物モードでフラッシュが光らないのはなぜでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

スレ主 kazu@moiwaさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明
当機種
機種不明

発光した場合です

先日、シンガポールに行きました。観光シーンでは夜景を撮影する機会が多かったのですが、その際、同行者を標記モードで撮影したのですが、フラッシュが発光したりしなかったりで、ここぞという時に発光してくれなく、残念な思いをしました。

発光した時は顔認識を表す白枠とオレンジ枠が現れますが、発光しないときは、白枠が現れませんでした。2メートル先に人物の顔があるのに認識する場合としない場合があったように思います。

発光しない場合でも赤目を防ぐ予備発光があったことは、ファインダーを見て確認できていますが、発光しないのです。

その時の写真もアップします。原因や対策などをご教示いただければと思います。

書込番号:18357255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/11 00:38(1年以上前)

>>対策など

夜景モードを使わない。カメラまかせにしない。自分で各種設定をする。

書込番号:18357317

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu@moiwaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/11 00:42(1年以上前)

それを言ったらおしまいよ〜ということですね(苦笑)
そういじわるなさらず、他のみなさんよろしくお願いします。

書込番号:18357324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/01/11 00:53(1年以上前)

フラッシュを使い、フラッシュ充電終わる前にシャッター押してる事はありませんかね。

あと顔認識は斜め向いてると反応しない事もありますよね。

他の機種でのことなので、この機種の場合はどうか分かりませんが。

個人的には、顔認識は使わずに、ピンポイントで目に合わせた方が綺麗に撮れると思いますが。余談でした。

書込番号:18357353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/11 02:31(1年以上前)

取り説P30〜P31あたりですかね。

一度カメラの設定をリセットして設定してみては?

書込番号:18357498

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/11 06:18(1年以上前)

一応ここには記載がありますが
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/shooting/port_night01/index.html

夜景&人物よりも
普通に、スローシンクロの方が確実ですね。
また
フラッシュは次の発光までに、若干時間がかかりますので、ご注意を!

書込番号:18357630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 07:37(1年以上前)

Pモードでスローシンクロも試してみたかったですね。

書込番号:18357723

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu@moiwaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/11 08:19(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
「写真は光」さん 充電については撮影時も意識していました。顔認識を使わず、眼にピンを合わせるとのアドバイス、参考にさせていただきます。

「t 0201」さん、「Satoshi.O」さん、「じじかめ」さん、「夜景&人物モード」ではなく、Pモードでスローシンクロが確実とのことですね。次回、そのようにしてみたいと思います。「夜景&人物」にこだわってしまい、その場ではそこまで思い至りませんでした。いろいろ対応ができるよう、頭を柔らかくしないといけませんね。

「Customer-ID:u1nje3ra」さんのご趣旨も同じことなのでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:18357793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/01/11 10:10(1年以上前)

> そういじわるなさらず、
いじわるじゃないよ。ものごとは本質から理解すべし。そのほうが応用も利くし、かえってシンプルともいえます。この場合、フラッシュを強制発光させればいい。あと、できればisoオート、絞り開放。

カメラの自動機能なんてアホだらけの不完全なのが多いです。アホでどうしようもない友達に用事を頼んで、ヘマをやらかしたとき、責任があるのは用事を頼んだほう。それを他人にグチるのは愚行じゃないですか。

書込番号:18358075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazu@moiwaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/11 10:27(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
少々、言葉足らずに思われたので、そういうコメントをさせていただきました。
今回も、アホな友人の所為〈アホとわかっていれば頼みません笑〉とカメラの機能を比較されるのも飛躍があると思います。お金を払っているかいないかの違いもありますしね。

それでも「いじわる」なコメントではないことは理解いたしましたので、ご了解ください。
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:18358137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/11 10:29(1年以上前)

> > そういじわるなさらず、
いじわるじゃないよ。ものごとは本質から理解すべし。そのほうが応用も利くし、かえってシンプルともいえます。

このお考えに、全く同感です。

書込番号:18358142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 14:37(1年以上前)

僕も経験があるのですが、夜景人物モードだと、フラッシュがスローシンクロになると思うのですが、スローシンクロは、一定以下までシャッター速度がおちないと発光しない様です。
どの位までシャッター速度が落ちると発光するか取説にも記載が有りませんでした。
ご存知の方おられますか?

書込番号:18358944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazu@moiwaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/11 20:44(1年以上前)

寂しがり屋のライオンさん。ご返信ありがとうございました。
ご指摘のような機能の傾向があるのかもしれませんね。たしかに取説にはそこまで詳細なデータはないので、
ユーザーとしては経験を重ねて、機能の傾向を見極めていくしかありません。

私も今後、ご指摘の点に留意してデータを集めたいと思います。
何かの機会に貴兄のご見解をお教えいただければ幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:18360093

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/12 06:13(1年以上前)

>>カメラの自動機能なんてアホだらけの不完全なのが多いです。アホでどうしようもない友達に用事を頼んで、ヘマをやらかしたとき、責任があるのは用事を頼んだほう。それを他人にグチるのは愚行じゃないですか。

辛口かもしれませんが
このアドバイスは、かなり的を得ていると思います。

物事の選択肢は使う側の人に委ねられています。
失敗したら使う側の責任に依存すると思います。

もっというと
このカメラを選んで買った時点で、、、。

書込番号:18361374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/01/12 08:38(1年以上前)

Satoshi.Oさん

スレ主はなにもこの機種全体に手を焼いているのではなく
フラッシュの問題に関してご教示もらいたいといっているだけです。

自己顕示欲ギンギラギンのあほのご教示にいささか苛立っておられるところに

>このアドバイスは、かなり的を得ていると思います。

はないでしょう。(笑)

あほのアドバイスに賛同するのはご自身の勝手ですが

>物事の選択肢は使う側の人に委ねられています。
失敗したら使う側の責任に依存

なんと的外れな、ご教示でしょうか? 

書込番号:18361571

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazu@moiwaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/12 09:55(1年以上前)

BIG FISH 2さん、冷静、かつ客観的なご意見、ありがとうございます。私の立場を正しくとらえていただき、とてもうれしいです。私はBIG FISH 2さんのご意見を肝に銘じたいと思います。

お分かりと思いますが、電脳世界では曲解や偏狭な自己主張を、匿名性をいいことに、平然とできる人もいるのです。「本質」だとか「自己責任」だとか、省察なく使われるキラキラ言葉に惑わされてはいけませんよ、ringou隣郷さん。

ですから、このままではBIG FISH 2さんのような良識ある人が傷つくことになります。スルーいたしましょう。

私は「しょうもない」と苦笑いしているだけですから。〈ご利用ガイドを通じ、通報はしました〉

このスレッドを目にしている良識あるみなさん、このすばらしいカメラを私だけでなく、多くのユーザーがより楽しく使えるアドバイスをいただけるよう、このスレに限らず、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18361764

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu@moiwaさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/12 10:57(1年以上前)

今、スレッドを確認しましたところ、風通しが良くなっていました。運営サイド様、常識的、良識的判断をありがとうございます。またおかしな人が来るといやなので、ここでグッドアンサーを選ばせていただきます。
建設的、良識的ご意見を寄せていただいたみなさん全員にグッドアンサー印をおつけしたいのですが、3名までという制限があるようで、つけられない方には失礼をいたします。申し訳ありません。

直前のスレにも書きましたが、相手の顔が見えないネットの暴力性、狭隘な個人主義に陥ることなく、みなさんで協力して盛り上げられる口コミスレになるようにしたいものです。私も努力いたします。

ありがとうございました。

書込番号:18361927

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング