『SHARP新型』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SHARP新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

SHARP新型

2015/01/15 10:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150115_683812.html

シーキューボルト対応

書込番号:18372081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/15 10:52(1年以上前)

>シーキューボルト対応

シーキューボルトは当初の4社に入っていなかったのに対応が早い、BDレコーダーは結果としてソニーだけ未対応になりましたね。

書込番号:18372106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/15 11:00(1年以上前)

記事から抜粋。

「今回の新モデルだけでなく、2013年1月以降のAQUOSブルーレイもアップデートにより、SQVに 対応予定。ただし、他社のSQV対応製品はサポート対象外で、SQV対応のAQUOS/AQUOSブルーレ イでの相互利用を想定しているとのこと。」

SHARPはこういう所が親切でいいですね。

書込番号:18372123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/01/15 11:01(1年以上前)

>今回の新モデルだけでなく、2013年1月以降のAQUOSブルーレイもアップデートにより、SQVに対応予定。
>ただし、他社のSQV対応製品はサポート対象外で、SQV対応のAQUOS/AQUOSブルーレイでの相互利用を想定しているとのこと。

他社間は無理のようですが、過去機もソフトウェアで対応できるようですね。
ここは先行他社も見習ってほしいですし、ソニーも遅かれ早かれ対応するでしょう。

書込番号:18372126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/01/15 11:32(1年以上前)

アップデート対応はすごいですね。注目してたかいがあります。

書込番号:18372190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/15 11:40(1年以上前)

7モデルも出すならスカパー!プレミアムチューナー内蔵モデルを出してくれたら嬉しいのに。

書込番号:18372206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/15 17:07(1年以上前)

正直凄そうな感じで、脱帽。
録画の新しいカタチですね。
でもトラブルも多そう。
横目で見つつ、様子見。

書込番号:18372913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/15 18:23(1年以上前)

パナにはこういうの真似て欲しいな。
ある意味、モノマネは上手いから。

書込番号:18373122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 18:29(1年以上前)

今回のモデルからダブル・シングルチューナー機からD端子出力・コンポジット端子出力が無くなっているようですね。
(トリプルチューナー機は全機種引き続き搭載)
ULTRA HD BLU-RAY対応機が出た時にアナログ出力端子が全廃になる可能性を考えると、
Slingboxなどとの接続で必要な方はこれがラストチャンスになるかもしれないですね。

書込番号:18373140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/15 19:06(1年以上前)

「ドラ丸」「アニ丸」「シリーズまとめてBDダビング」

なんだよ、またパナのパクリかw
パクるのはこっち↓

・パナの外付けHDDにも3000タイトル、15倍モード
・東芝の外付けHDD4台同時接続仕様
・ソニーの最大予約数130件、同時多数タイトル結合可

など他にもたくさんあるべ。

で、捨てて欲しいのはBD/DVDドライブw


By HDDレコヲタ

書込番号:18373244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/15 19:20(1年以上前)

>今回の新モデルだけでなく、2013年1月以降のAQUOSブルーレイもアップデートにより、SQVに対応予定。

従来モデルもアップデート対応するという事は早いうちからシーキューボルトに関わっていたはず。

何でシーキューボルト発表時の参加メーカーに入ってなかったのだろうか?

シーキューボルト参加で独自のカートリッジHDDは完全終了かな。

書込番号:18373294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/01/15 19:57(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/150115-a.html

>また、最大18カ月毎にインターネット接続による情報更新が必要です。常時インターネット接続でのご使用を推奨します。
>なお、2013年1月以降に発売したモデルでも対応を予定しています(一部機種を除く)。

SQVHDDの注意書きにネット更新について記載されてますがなんでしょうね?東芝パナにはなかったと思いますが。

最大予約数は、予約番組数 最大130番組(ドラ丸録画(最大60番組)を含む)/1年(HDD/BD) となっています。

書込番号:18373396

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/15 20:14(1年以上前)

>何でシーキューボルト発表時の参加メーカーに入ってなかったのだろうか?

開発に参加するだけの資金力(又はメリット)が無く、
ロイヤリティーを払っての製品化の方を選んだ。

と、予想しましたが、どうなんでしょうね。

書込番号:18373439

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/15 20:33(1年以上前)

>何でシーキューボルト発表時の参加メーカーに入ってなかったのだろうか?
 当初はSDカード対象の規格だったので、サムスン、東芝、パナソニック(+ソニー)といったSDカードメーカーが中心で始まったと聞いたことがあります。
(ステレオサウンド)
http://www.stereosound.co.jp/column/av_trends/article/2014/01/07/27429.html

書込番号:18373506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/15 20:39(1年以上前)

撮る造さん

なるほど、ありがとうございました。

yuccochanさん

今回のシャープ機は心引かれます。

書込番号:18373525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/15 21:38(1年以上前)

撮る造さん

なるほどですね。
サムスン がメンバーに加わっている理由に合点がいきました。

油 ギル夫さん

是非シャープ機を購入してください。
比較的少ない常連者のレポートを聞きたいです。

書込番号:18373769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/15 22:09(1年以上前)

同感です。↑


>シーキューボルト参加で独自のカートリッジHDDは完全終了かな。

SHDDは便利ではありますが、確か外付けHDDと同時に振り分け録画予約不可の排他仕様。
独占規格で汎用性なくバカ高いだけ。しかも機器縛りw
iVDR-Sの方が良かったかも。


>最大予約数は、予約番組数 最大130番組(ドラ丸録画(最大60番組)を含む)/1年(HDD/BD) となっています。

ほう、これは朗報。
シャープよ、よくぞソニーからぱくったw
シャープは現在最大65番組ですが通常予約の場合の上限です。
自動録画番組はその数に含まれていません。(自動録画番組数の最大は現在不明、設定登録数は6件まで)
いずれにしろ、通常予約のみであれば130番組と大幅アップだーーーーーーあ。(嬉)


>今回のシャープ機は心引かれます。

内蔵HDDのみではありますが、3000タイトル上限仕様になった時点から注目してます。
個人的には、S/Wチューナー機においては最高傑作と思っています。

書込番号:18373905

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/16 01:20(1年以上前)

 シャープ機の好いところは録画リスト機能の充実でしょうね。
 碁盤の目に並ぶサムネイルは視認性が良いですし、ソート機能は豊富ですね。(新旧順や50音順までは他社でもありますが)シャープ機の、データ量の多い順なんていうのはHDD残量減らすのには役立ちますし。
 順番間違えて焼いたディスクの再生も再生し易いので重宝しています。
 番組内容も細かくサムネイル表示されるようですし、サムネイル好きにはたまらない機種になるかも。
 サムネイル生成は機器の性能によっては重い作業なので、実物見ないと軽快に動くのかは判りませんが。

 毎回録画など番組表も使いやすくなってますが、(緑)が前日(黄)が翌日というのは?デファクトスタンダードな(青)と(赤)にしたほうが。

 リモコンについては、他社が劣化している分一番使い易いのかも。地道に改良されていますし。
 予約確認がボタン一発で出来ればなお良くなりそう。(現状DIGAとマクセルくらい?)以前よりはましになってますが。

 編集についてはもっと改良して欲しいですね。文字の打ち変えも面倒(ソフトウエアキーボードの出来は×)せめてUSBキーボード付けられるか、PC経由で出来れば。

 シャープレコーダーに関していえば、無駄に数リリースしている訳ではなく、匍匐前進しているなというのが印象ですね。
 もう一つ「これでなくては」という他社にない特徴があればもっと売れるのかも。
 

書込番号:18374519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2015/01/16 20:28(1年以上前)

ivdr-sフォーラム参加企業でありながら独自のものにして出してしまったことに、フォーラムから恨まれたらしいですね。素直に規格採用していたら、もっと違った展開になったかもしれませんね。本体基板が壊れたらカセットも見られなくなるリスクは大きいですね。

他社に比べ埋もれてしまいそうな感じがするけど、人気はあるんですね。

書込番号:18376602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング