『PCケース選び 助言求願います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCケース選び 助言求願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCケース選び 助言求願います。

2015/01/23 09:14(1年以上前)


PCケース

スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

候補は Fractal Design Arc Mini R2
   http://kakaku.com/item/K0000589104/?lid=myp_favprd_itemview 

   BitFenix Neos BFC-NEO-100http://kakaku.com/item/K0000726303/?lid=myp_favprd_itemview

   IN WIN IW-BWR146W http://kakaku.com/item/K0000728474/?lid=myp_favprd_itemview

候補は以上3点です。あまりサイズが大きくなくシンプルなものが希望です。クリアウィンドウは別に希望しません。

 Arc Mini R2はATXが使えないのが難点ですね。1番良さそうだと思うんですが。

IN WINはこれ703ですよね黒は販売されないのかな。

 BitFenix Neosはちょっと作りが安っぽさそうな気が。

助言、ご意見お待ちしています。










 






書込番号:18397413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9194件Goodアンサー獲得:1136件

2015/01/23 10:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000703584/

てきとうにえらんでみた。

書込番号:18397582

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2015/01/23 10:46(1年以上前)

何を入れたいのか。何に買うPCを組みたいのか。どういう観点をケース選びの基準にしているのか。何故無駄な改行を入れるのか。
この辺から説明を。


ストレージの数が少なくて良いのなら、この辺。
Sharkoon SHA-MA-A1000
http://kakaku.com/item/K0000651527/

書込番号:18397624

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/01/23 13:00(1年以上前)

「大きくなく」「シンプル」というのも曖昧です。
5インチベイは必要なのか(必要なら数は?・スリムでもいいのか)、3.5インチベイの数は(オープン・シャドー共)、設置面積が小さい方がいいのか、体積が小さい方がいいのか、高さが低い方がいいのか等、考えるべきことは沢山あります。
ついでに予算も...

書込番号:18397951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/01/23 22:27(1年以上前)

・エルミタージュ秋葉原 - ライバルの登場。
 秀作MicroATX ケース Fractal Design「ARC Mini R2」検証
 http://www.gdm.or.jp/review/2013/1221/53919
・Fractal Design Arc Mini R2 MicroATX Tower | silentpcreview.com
 http://www.silentpcreview.com/article1379-page2.html
 スチール 0.8mm, 重量 9kg, スウェーデンメーカー,
 予想市場価格(税込)9,980円前後(発売時期 2013年11月8日)

・エルミタージュ秋葉原 - シンプルフェイスデザインの
 高拡張ミドルタワー、In Win「IW-BWR146W」CFD販売から
 http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/1219/97658
・XFastest [XF] 迎廣 INWIN 703中塔式機殼 光滑時尚外表包覆出色功能_最×的電腦領域_
 http://www.xfastest.com/cms/tid-147768/
 スチール 0.6mm, 重量 5.4kg, 台湾メーカー,
 予想市場価格(税別)8,000円前後(発売時期 2014年12月下旬)

・AnandTech | BitFenix Neos Case Review
 http://www.anandtech.com/show/8903/bitfenix-neos-case-review
・BitFenix Neos Review | bit-tech.net
 http://www.bit-tech.net/hardware/cases/2014/07/08/bitfenix-neos-review/1
 スチール 0.7-0.8mm, 重量 6kg, 台湾メーカー,
 予想市場価格(税別)5,980円前後(発売時期 2015年1月上旬)

リストの中だと、造りはFractal Design:ARC Mini R2 が良いと思う。
In Win:IW-BWR146W は、たぶんペラペラで安っぽいと思う…。
BitFenix Neos も価格からすると、あまり期待できないと思う、たぶん。

Fractal Design、スウェーデン、スウェーデン鋼、VOLVOにHusqvarna、ABU Garcia…、
と下らないことを書いてみた。(スウェーデン鋼でもなければ、製造も中国辺り見たいだけど。)

書込番号:18399483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dg2neo6さん
クチコミ投稿数:87件

2015/01/24 06:11(1年以上前)

 皆様返信有難うございます。
Funiculi Funiculaさん、とても参考になりました。リンク先特に。
やはりARC Mini R2が造りが良いですね、このサイズでATX対応なら完璧なんですが。
ATX用にも使えます http://review.kakaku.com/review/K0000589104/#tab 
という方もいらっしゃいますが、拡張スロット下部が使えないように思うんですが
どうなんでしょうね。


 



書込番号:18400236

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/01/24 09:08(1年以上前)

下の無駄な改行は見苦しいです。

M-ATXのケースにATXのマザーボードを入れれば、当然スロットは使えません。
電源の部分に隙間があるので入るのでしょうが、入るだけで使えとは言えないでしょう。

書込番号:18400515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング