『このスペ-サ-は何のために使うの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このスペ-サ-は何のために使うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

このスペ-サ-は何のために使うの?

2015/01/25 01:42(1年以上前)


PCケース

スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件

スペ-サ-の高さが違う

何年も自作やってて、今更って感じなんですが
久しぶりにPCケ-スを購入し、組立途中なんで
PCケ-スに既に取り付けてあるスペ-サ-の高さ違うのが2個有りました。

そのまま、マザ-を取り付けるとマザ-がたわむはずです。
写真にある長い方のスペ-サ-は、何の為に使うのでしょうか?

書込番号:18403690

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2015/01/25 02:01(1年以上前)

穴が大きい場所用に見えますが?

まぁ、普通は必要ないのでケース付属の何かじゃないかとは思うけど。

書込番号:18403719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2015/01/25 02:13(1年以上前)

おとうさん 新ケースGetしましたか

どんなケースを買ったのでしょう。
とりあえずおめでとう(^-^)ノ

そのスペーサーは私めも意味不明でほかしました。
今時まだそれ健在でしたかw

書込番号:18403738

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件

2015/01/25 02:37(1年以上前)

今回の戦利品?

ムアディブさん、オリちゃん

深夜にもかかわらず返信有難うございます(_ _)
書き忘れてました、購入したのは
クーラーマスター CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JPです。
4年ほど前に、購入したCM690 II Plus NVIDIA edition rev2 NV-692P-KWN5-JP
にも有った記憶が有ります。

オリちゃん
お久しぶりです。去年から狙ってたんですが
この度やっと、ヘソクリが貯まったんでかみさんに稟議申請し
めでたく許可が降りました。
1万円で購入した事になってます。ヘソクリのステルス投入は内緒( ̄▽ ̄;)
運が悪い事に、Strykerを発注した1時間後には電源が逝っちゃいました・゜・(ノД`)・゜・
予算都合上、プラチナ電源は買えずゴールド電源になりました。

しかし、あれって何なんですかね〜?
最近、優ちゃん見ないんで・・・優ちゃんも同じケ-ス持ってるんで
何か知ってるかも知れませんね!
ネットで検索しましたが見つかりませんでした。

書込番号:18403765

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/01/25 03:36(1年以上前)

ずれ止めだと思いますが...
他のクーラーマスターのケースにもありました。

書込番号:18403800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/01/25 03:37(1年以上前)

肝心なことを書き忘れました。

それを固定する為に、高さの違う場所がある筈です。

書込番号:18403801

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2015/01/25 03:54(1年以上前)

このケースは所持していませんが,
不良品が紛れ込んでいるのでなければ(それが問題なのですが)
使用用途があるはずです,必要なければ,使わない・・・

書込番号:18403814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 07:35(1年以上前)

TYPE-RUさんお早うございます!


とうとうストライカーを購入とのことで
誠におめでとうございます!
悪魔4兄弟の末っ子として大歓迎ですヽ(´▽`)/

SSで掲載されてるスペーサーは、ズレを防止するもので
私も使用してます!
マザーのセンター部分に1個、若しくは2個あれば中段にも配置してやることで
バックパネルで押されるマザーも楽に取り付けが出来ますよ!

書込番号:18403996

Goodアンサーナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2015/01/25 07:56(1年以上前)

優雅な子猫 さん へ

成る程,M/Bのセンター用に使用ですね!
納得です!

書込番号:18404035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 09:39(1年以上前)

沼さんさん、お早うございます!(*^o^*)

このスペーサーのSETが欲しくて、探したのですが
何処を探しても見つけられなかったですので
以前、PCケースを購入した際に付属していたものを
メイン機にのみに特別あしらい(ケース何十台も持っていませんのでw)
使用していました。これはあると便利ですね!(^^)

書込番号:18404304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2015/01/25 12:21(1年以上前)

>おとうさん
Strykerかそれは宜しゅうございました(*゚v゚*)
大事にしてやって下さいよ。

>優雅な子猫さん
あはははは〜<("0")> そうでしたか な〜る。

書込番号:18404796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 13:08(1年以上前)

オリエントブルーさん、こんにちは!

スペーサーは、現在に至っても2個しか所有していませんが
クーラーマスターのPCケースに付属しているようですね。(⌒▽⌒)

書込番号:18404907

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/01/25 17:49(1年以上前)

Cooler Master製ケースの記事を見ると、M/Bの位置を決める物で良さそうだけど、
M/Bが反るようなら必要ない、位置決めも必要なし、と判断するなら通常の物に変えれば良います。

CM Storm Trooper Computer Case | Benchmark Reviews (Page 6)
http://archive.benchmarkreviews.com/index.php?option=com_content&task=view&id=808&Itemid=61&limit=1&limitstart=5

Building With The Cooler Master Storm Enforcer - Five More Mainstream Gaming
Cases, Rounded-Up | Tom's Hardware (Page 3 : Cooler Master Storm Enforcer)
http://www.tomshardware.com/reviews/eleven-hundred-storm-enforcer-agusta-arc-midi-kl04,3233-3.html

CM Storm Stryker Computer Case Review | Benchmark Reviews (Page 6)
http://archive.benchmarkreviews.com/index.php?option=com_content&task=view&id=960&Itemid=61&limit=1&limitstart=5

>Building a system into the CM Storm Stryker is pretty simple. The holes are laid out for nearly any size of motherboard, so you will have put in all but two of the standoffs. These two are already mounted in the case and they are a little different than the rest. They have a small extension on them that fits through the screw holes of your motherboard, aligning it with the rest of the motherboard stand holes.

書込番号:18405793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件

2015/01/25 18:13(1年以上前)

皆さん、こんばんは

uPD70116さん、沼さんさん、優ちゃん
返信有難うございます(_ _)

そうですね、要らない部品は無いはずですよね。
CPUメンテナンスホ-ルの場所の取り付けて有ったのですが
高さは他のスペ-サ-と同じで、そのままではスペ-サ-の高さが2mm程
高いので、マザ-を取り付けるとたわんでしまうんじゃ無いかと
思った次第です。

オリちゃん

>Strykerかそれは宜しゅうございました(*゚v゚*)
大事にしてやって下さいよ

勿論ですとも(((o(*゚▽゚*)o)))


優ちゃん

CPUメンテナンスホ-ル中央の上下2ヶ所に付いてました。
マザ-がたわんでも大丈夫なんでしょうか?
それと、ファンの向きを正面に変えると時、棒を外しますよね
それって、ファンを正面に変えたら棒を取り付ける場所が無いですけど
これでOKなんですか?

昨日は、あれからファンの付け換えしただけで終わり
疲れてたので昼頃まで寝てました。
昼からは、実家に用事があって、今帰宅しました。
今日は、本当に電源が逝っちゃたのか検証作業になるので
組立が終わるかどうかでしょう。


書込番号:18405905

ナイスクチコミ!3


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件

2015/01/25 18:33(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん

返信有難う御座います(_ _)
返信書いててる内に、入れ違いになったようです。

紹介のURLに飛んで見ましたが、英語力が全くないのと
翻訳したけど、意味不明な日本語変換されて理解に苦しみました(^_^;)

優ちゃんやFuniculi Funiculaさんがおっしゃるように
マザ-の位置決めで良さそうですね!

>M/Bが反るようなら必要ない、位置決めも必要なし、と判断するなら通常の物に変えれば良います。

全くその通りですね。
セットしてみて、反るようなら通常の物に変えます。
Funiculi Funiculaさんの情報で疑問が解決しました。
返信下さった、皆さん有難う御座います。
流石、価格.COMの常連さんですね。
また、お世話になる時が有るかも知れませんので
その時は、宜しくお願い致します。

書込番号:18405989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 18:51(1年以上前)

アルさん こんばんは!

マザーを固定する穴にジャストフィットして
尚且つネジの長さも見比べると分かると思いますが
ケースに付属するスペーサーを兼ねたネジと他に付属してきたネジと
同じ長さだと思いますので反る事はないかと思います。(*ゝω・*)


書込番号:18406061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/25 18:56(1年以上前)

アルさん

言い忘れましたが固定するオスネジもケースに付属したネジを使用することをお勧めします。
オスネジもそうですがメスネジもインチネジとミリネジの2つが存在するからで
ミリネジとインチネジでの組み合わせでは、最後まで締め付けが出来ませんので
一応付け加えておきますね(⌒▽⌒)

書込番号:18406078

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件

2015/01/25 19:28(1年以上前)

優ちゃん

度重なるアドバイス有難う御座います(_ _)
参考になります。

今晩、どこまで出来るか分かりませんが
やれるとこまで頑張ります\(*⌒0⌒)♪

玄ちゃんの縁側にも書きましたが
何やら、怪しい(;一_一)匂いがするんですが気のせいかな?

書込番号:18406204

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング