『新名神(下り)に新しいオービス!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新名神(下り)に新しいオービス!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

新名神(下り)に新しいオービス!?

2015/02/16 15:35(1年以上前)


カーナビ

見間違いかも知れないですが、今朝、新名神(下り)の「土山SA〜(甲賀土山入口辺りか?)〜甲南PA」の区間で、オービスらしき物を見ました。

先週、走った時には気付きませんでした。
該当区間走行時、ご用心を。

ときに、このように、新しくオービスが設置された場合、オービスデータに反映されるには、どれくらい日にちが掛かるもんなんでしょうね〜?

書込番号:18483570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2856件

2015/03/10 08:59(1年以上前)

追加情報です。
どうやら本物のようです。

先日、また同じ場所を通過しまして、じっくり確認しました。
鈴鹿トンネルを出まして、すぐにある従来のオービス(3車線区間)は、そのままで、土山SAを越え、2車線に減ってから、[甲賀土山IC出口]を過ぎると、すぐに青い看板[自動速度取締区間]の看板が新設されてまして、[甲賀土山IC入口]からの合流後すぐに新しいオービスが新設されてました。

オービス自体に「調整中」と書いた布?が貼ってあったので、まだ稼動はしてないようですが、稼動開始まで時間の問題かと思われます。

新名神(下り線)「亀山JCT方面→大阪方面」側です。
お忘れなく。

書込番号:18562948

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/10 22:13(1年以上前)

これかな?

https://www.youtube.com/watch?v=HYlgbgB80lg

書込番号:18565218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件

2015/03/11 08:51(1年以上前)

RIU3さん、お久しぶりです。
リンク先の動画、まさしくその通りです。
YouTubeで挙げてる人がいて助かります。

2/19の時点では、直前の青い看板は無かったみたいですね。
珍しい”縦書き”看板なので目立たなく、注意してないと見逃してしまうかもです。

「新東名」とか新設の道路ならともかく、出来てからだいぶ経つ「新名神」に新設されるなんて、盲点でした。
早目に気付いてよかったです。

「東名阪」とか、従来あったオービスが撤去されて行ってる経緯もあり、オービスは減少傾向にあるのかと思いつつ、油断しておりました。
USJとか来る際には、是非、ご注意下さい。


まだ稼働してなくてよかった。(^_^;)

書込番号:18566431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る