『イヤフォンの携帯について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤフォンの携帯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤフォンの携帯について

2015/02/18 09:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:238件

断線を何度もやらかしてます

そこで教えてください

皆さんはイヤフォンを使用しない時、どのようにして携帯していますか?

XB-70
IE800

の2本ですが、70の方に付属されていたもはそれで良さげです。
ただ、親指と人指し指にクルクル回してまとめてますが、それで大丈夫でしょうか?

800の方は、付属されていたケースはなんかチカラを入れてまきそうで、なんかこわいです。

そもそもなんか硬めのケーブルでしかも細いので‥‥‥‥

どのようにして、まとめて、どのような物にいれて携帯するのが1番いいのか教えてください?

今回は断線は絶対に避けたいので、よろしくお願いします。


また、この質問を違う板でしました。

お詫びしますm(__)m

書込番号:18490128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/18 10:07(1年以上前)

巻いたりせずに、100均で買った、袋(ポーチ、ケース)にポイと入れて、それをカバンにポイと入れてます。
これだと、巻きグセもつかず、さっと取り出せます。

書込番号:18490234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/02/18 10:11(1年以上前)

VanNuysのふわふわケース

こんな感じでユルく巻く

私はVanNuysのケースを愛用しています。


『主にイヤフォンや小物用のふわふわケース(開口部ストッパー付き)定価¥1,280+消費税』
http://www.vannuys.co.jp/n_earphone_bagincase/index.html

見た目以上に安心感のあるケースです。
IE80もコレに入れて持ち運んでます。


『アルトイズ缶のイヤフォンケース 定価¥1,980+消費税〜』
http://www.vannuys.co.jp/n_altoids_earphone_case/index.html

缶なのでカバンに放り込んでも中身が潰されないので安心感はこちらが上です。
ふわふわケースの方が出し入れが楽なのでたまにしか使ってませんが(^-^;)


収納時は手のひらにハウジングを載せて親指で押さえ、指4本にユル目に巻きます。
そのまま上記のケースに入れてます。

書込番号:18490243

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/02/18 12:34(1年以上前)

先のスレッドで他の方もご紹介されてました fit earのケース
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003119000002/026/Y/page2/recommend/

中心にウレタンの柱があるので軽く輪っか作って入れるだけで、輪っか崩さず取り出せる優れモノです。

先にオススメした100均一のタッパー、ケースはサイズが大きいと筐体がカチャカチャ当たるので、中敷き敷いたりした方がよいです。

書込番号:18490696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/02/18 16:42(1年以上前)

こんにちは(^_^)

私はケースに入れること自体面倒くさいので、CK100PROをははだかんぼのまま、通勤鞄に寝かしつけてます(笑)
平日は毎日持ち出して3年は経っているので、大したもんです(>_<)b

書込番号:18491301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/02/18 19:35(1年以上前)

写真1.イヤホンケースとして使っているLiFEVENTUREのセミハードケース

写真2.ケースの中にはゴムバンドつき。ハウジングを留めてます。

写真3.ファスナーにケーブルが噛み込みにくい構造が気に入ってます。

私は、LiFEVENTUREのセミハードケースを使っています。
ファスナーで二枚貝のように開くタイプです。キンク(捩じれ)を解きながら輪を作ってポイです。

書込番号:18491776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/02/18 19:52(1年以上前)

Heaven VI!かっこいいす(>_<)b

書込番号:18491842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/02/18 20:07(1年以上前)

午後の世界さん ありがとうございます。初めて買った5k以上で唯一のイヤホンでして…断線がめっちゃ怖いです。eイヤの店員さんに断線修理費は「ほぼ同額」みたいなことを言われた記憶が…。heaven ViiとViiiでリケーブル対応ならなぁ、と。

書込番号:18491908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 06:37(1年以上前)

mobi0163 さん

返信ありがとうございます。
大きめのようですね。

指に巻く作業が、苦手、下手なので、いいかもしれません!

ただ、仕事柄 文房具やら、ノート類やなかなかの重さの
整理してもいつの間にか ごちゃごちゃのため、つぶれたりするのか少し心配ですが‥‥‥‥

写真までら載せていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18493479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 06:47(1年以上前)

EXILIMひろま さん

いつもお世話になります。

バンナイズみてきました。
仕切りになる2つか3つ入れのが気になり、同じ大きさに紙まで切って、妄想しました。

2つ入りがよろしそうで、いざ購入しようとしたら、3月半ば近くになるようで、見送りました。

写真まで、ありがとうございます。
ただ、
ふわふわの感じがイマイチわかりませんでして‥‥‥‥
案外しっかりしたふわふわの雰囲気ですよね?

袋から飛び出さないまでも、カバンの中でいろんなものに下敷きにされたら、断線しそうですかねぇ‥‥‥‥

カンタイプだと、大丈夫そうですね。

イヤフォンとBluetoothと云々とか考えると少し小さいのかなと‥‥‥‥

イヤフォンだけ硬めのケースでBluetooth、ケーブルとかはまた別がいいんでしょうね

なんとかまとめようとする(笑)

断線の常習なのでそれがいけないんですよね。

あと、SONYの50はbeatsなどと同じようなケーブルの柔らかさなんですが、ID800は少し硬いんですよね

巻くのも怖いというか‥‥‥‥(←ヘタレ)

書込番号:18493496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 08:01(1年以上前)

丸椅子さん

写真までありがとうございます
SONYの50にはよさそうです!

IE800はケーブルが固めなのでくるくるもなんか怖いんです

IE800でもいけそうですかね?

書込番号:18493627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 08:04(1年以上前)

午後の世界さん

裸んぼですかっ!

寝ててくれたらいいんですが、私は仕事柄荷物が多く無理そうです

書込番号:18493634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 08:08(1年以上前)

MarsScyther さん

ご丁寧なお写真ありがとうございます。
参考になります。
大きさはちょうどいい感じですねー

他の色の展開もありでしょうか?

調べてみます。

あと、セミハードとはどれくらいでしょう?

ハードとセミハードの違いはなんですか?

購入する際には、セミハードかハードかは記載されてますか?

色々みてますが、
ハード具合がイマイチわかりません。
色々たくさん入ったカバンに、ポイといれて色んなものの下敷きになっても、へっちゃらなものがいいです。

書込番号:18493648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/02/19 08:21(1年以上前)

おはようございます。

セミハードは、樹脂製のケースのことです。ハードケースは金属製。ソフトケースは布や皮革だけのやつ。バッグやスーツケースで使う言葉です。
ちょっと体重をかけてみましたが、早々に潰れる気配はありません。車で踏んだらアウトですが、鞄の中なら問題ないです。そもそも中の電子機器などを守るためのケースですから。
アウトドア雑貨や、旅行用品、電気屋のデジカメコーナーでよく見かけます。

書込番号:18493678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 08:55(1年以上前)

MarsScyther さん

わかりやすくありがとうございます!

セミハードくらいのイヤフォンがゆったり入って、仕切りというか、網状のイヤーピースとBluetoothがそこにはいるくらいのものをさがしてみますー

ありがとうございます

書込番号:18493759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/02/19 11:14(1年以上前)

VanNuysは在庫が残ってる商品じゃないと注文順に制作してから送ってくるので2〜3週待ちになっちゃうんですよね〜(^-^;)
現在進行形で私も注文したリュックを待ってますw

徳島の小さな工場で職人さんが1個1個手作業で作ってるので大量生産出来ないんですよね。
私が買い始めた20年くらい前はもっと余裕があったんですが、最近は有名になっちゃったので常時バックオーダーを抱えてる状態のようです。

ただ、作りがシッカリしてて最初に買ったバッグもまだ壊れてないので信頼性は折り紙付きです。
長期間ラフに使えるので、個人的には注文時に少し待つのは苦になりません。

私なら間に合わせに100均のケースを買って使いながら待ちますが、その辺は考え方なので…


ふわふわケースはカバンに入れるとき、基本的に潰さないサイドのポケットなどに入れてます。
イヤホンのような細かいアイテムは大きい物や重い物とは分けてしまいます。
そうやって分別収納している分には十分な保護力だと思いますが、ゴチャッと入れるには不十分だと思います。


『仕切りの位置が変えられるイヤフォンケース』は手間の塊みたいな作りなので、丈夫ですが値段も良いですよね〜
シッカリしてる分ケース自体も少し嵩張るので個人的にはアルトイズ缶のケースの方が使いやすいかな?と思います。
安いしw


収納時はBTユニットとイヤホンは分けてください。
差しっぱなしは断線の基です。


IE800のケーブルは被膜の素材の硬さやケブラー繊維などの積層構造から柔軟性には欠けますよね。
ただ、接合部以外ならそうそう断線はしないはずなので、端子との接合部分などに負荷を掛けないように気を付けていれば大丈夫です。

書込番号:18494098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 20:22(1年以上前)

この辺で決まりそうです

EXILIMひろま さん

いつなんどきもありがとうございます
なるほどです!
だからそんなに待つんですね

カンのも考えましたが、カンにしてはなかなかのお値段

長く使えるのなら、あの仕切りタイプも高くは無いかなと購入を考えましたが、この辺りで考えてます。

違う質問になりますが、IE800のイヤーピースを変えたことおありですか?

私の耳の穴がどうも左右で違うようで、なんかしっくりこないんです。
どのタイプも附属のもが

800の板で、t-200だかに変える方法をいくつかあったので、やってみようかと思ってます

芯だけにして、違うやつをはめ込むとはまるとこは純正のままなのでつけやすいとか‥‥‥‥

もともと耳にぎゅっーっとハマる感じが好きなので

800の音には大満足なので‥‥‥‥

書込番号:18495543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 20:38(1年以上前)

EXILIMひろま さん

追記ですが、800のあのはずれるとこは、外して収納するってことですか?

確かに巻きにくいなぁとは思ってましたが、毎回外すと甘くなりそうで、そのままでくるくるしてました。
もちろん3本の指でゆるくです。

私が思う以上には強いようで安心しました。

この華奢な感じも好きですが、完全に曲げてしまったら折れそうで‥‥‥‥

書込番号:18495615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/19 20:52(1年以上前)

IE800のハウジングのケーブル外れるところは、あまり外すとカチッと入らなくなって接触不良を起こします。ケーブルを交換するとき以外は外さないほうが良いです。

書込番号:18495675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/02/19 20:56(1年以上前)

写真のようなケースで良いと思いますよ。
っていうか、これなら断線したbeats tour v2のケースでも同じくらいの大きさのはずなので買わなくても良いかも?

IE800は試聴のみなのでイヤピは付いてたMサイズでしか聴いたこと無いです。
もし左右でサイズが合わないなら右はSで左はMとか違うサイズを使うのもアリですよ。

個人的にはコンプライのようなフォームタイプのイヤピは好きじゃないので使わないのですが、試してみるのは良いと思います。
ただ、コンプライは長持ちしないのでヘタったら交換です。
以外とコスト掛かるかも知れません。


IE800の中間のジャックは抜かなくて平気です。
プレーヤーやBTアダプターに差しっぱなしにしなければ過度の負荷は掛かりません。

書込番号:18495697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 21:17(1年以上前)

ほにょVer2 さん

ありがとうございます。
私にとっては、大変高額な買い物だったので 神経質になり過ぎてるかもしれません。

女性に返信いただいたのが 初めてなので嬉しいです。
ありがとうございます

書込番号:18495787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/02/19 21:35(1年以上前)

EXILIMひろま さん

あっ!差しっぱなしの場所が違いますね(笑)

すいません

そーなんです!!!!!

あのbeatsのを先日まで、今までのとか boseのイヤーピースをわっさー入れていたんですが、2歳の次男にどこかへやられて無いんですよ(泣)

イヤフォン系の物は触りたがるので、目につかないところに注意してたんですが、かばんの整理中に見つけ泣いて欲しがったので ほい と渡したら後の祭り〜

それを最後にないんです。


そーです!コンプライです。
赤が可愛くて(笑)

あのタイプ好きなので、色々やってみます。

断線達のイヤーピースが 最後のbeatsのケースにワッサァ入ってました(泣)

大掃除までしましたが、ありゃしません(泣)

800は左右違い等、いろいろやってはみましたがイマイチです。
今時点は
800にはSONY50の左右でmsで、50にはbeatsの赤の2段のやつをつけてます

断線した最後のbeatsのものです。

これだーってのを探したいと思います。

それも楽しいです。

書込番号:18495895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3ETさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 20:26(1年以上前)

こんな感じ

初初初初心者さん

私はイヤホン入れにガマ口使ってます。
ポーチもいいんだけど、仕舞う時にチャックにコード引っ掛けてしまうのが怖くて、いろいろ探してたらガマ口に落ち着きました。

安いし、出し入れも簡単で最近お気に入りです。


書込番号:18514252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング