『SX50HSと比較して』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥130,896 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『SX50HSと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SX50HSと比較して

2015/02/20 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

みなさん、お世話様です。
元SX50HSユーザーで、今はS1使いです。

SX60HSは、何か動作が緩くなったなぁ、画質向上は同等か微々たるものだなぁ、と思って購入を見送りしています。
でも、実際どうなのでしょう?

解像感が向上していたら、
価格も落ちてきたことだし購入してみようかと考え始めています。
ややAFがトロくても、妥協しちゃおうかなぁと思っています。

ちなみに、飛びモノはNikon1+70-300mmをメインで撮るつもりです。
メジロやエナガのチョロチョロした小鳥は、全撮影のうち7割ロストくらいで撮りたいです。
SX50HSの後ピンが激しかったのが改善されたかも気になります。

SX50HSからSX60HSにして良かったー!! という意見を頂けると嬉しいです。
逆に損しちゃった意見も歓迎いたします。

よろしくお願いします。

書込番号:18498925

ナイスクチコミ!2


返信する
RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/02/20 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瓢湖でオオバン

公園でアカゲラ?かな??

樹上のヒヨドリ

定番の白鳥

エアー・フィッシュさん、今晩は。
SX50HSを使っていましたが、昨年の11月頃にfujiのS1を買って、次いで12月頃にはSX60HSを買いました。
SX50HSはズームも良く、手振れもかなり優れていたと思います。
でも、今はS1がメインになっています。
理由は
1、雪空での光量不足でもそれなりに撮れる。 2、手振れがよく効く。 3、AFが速い。 と言ったところです。
難点は、エッジ際立つ写真になり易いので、それを好むか嫌うかと言うところでしょうか。

SX60HSはズーム能力は高いのですが、その分手振れも抑え込めなくて被写体から外れ易いのが困りものです。
さらにレンズが暗いせいもあるのか、雪空の下ではAFがなかなか決まりません。
それで今は晴れてでもいないと持ち出さなくなっています。
春の明るい空の下で、三脚・リモコンのセットでないと真価を発揮できないのではないかと思っています。
春待ちですねー。真の評価はそれからです。
運よく晴れた日に手持ちで撮った写真がありましたので貼っておきます。

書込番号:18499602

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件

2015/02/21 16:39(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
やはり、SX50HSより曲者感が出ている訳ですね。

確かにS1はキビキビAFが決まって扱いやすいのですが、
実際の画角は同じ公称1200mmのSX50HSより広く、計算すると実際は1100mmくらいです。
なので、SX60HSにすればS1の2割増しの望遠能力になると見込んでいます。

AF速度の低下とブレで扱いにくくなっているようですが、
パープルフリンジはよく抑え込んであるなぁと、飛翔写真などを見て思います。

かなり迷います。

書込番号:18502046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot SX60 HSの満足度3

2015/03/01 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宮古島のスズメを65Xで撮影

ホテルから見た朝焼空

宮古島空港

ミヤコドリを65X望遠で撮影

エアー・フィッシュさん

SX30から昨年買い買い換えました(SX50ではありませんが…)。連写、収差、RAW、ズーム比など、何でもはるかにこちらが優れています。
宮古島の旅行、三番瀬の鳥観察会とたった2回しか持ち出さないのですが、何かしっくりしないので使わなくなってしまいました。
特に欠点もないのですが、色のりか今一で、寝ぼけたような印象の写真になりがちでした。
慣れないと意外と難しいカメラなのかもしれません。手ぶれ補正もフォーカスも望遠側では思うようには効かなかったです。
勿論、腕がよければいい写真になるのでしょうが、私のようなヘッポコでも撮れるカメラだと思っていたのに…。
参考にもならないと思いますが、作例をアップしておきます。


書込番号:18532786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 13:12(1年以上前)

当機種
機種不明

SX60にて撮影

SX50にて撮影

SX50も使ってます
1ヶ月前にSX60も購入しました
手持ちでSX60で260倍ズームはかなりきついです
SX50の最高倍率200倍なら体全体をしっかりホールドすれば何とか撮れます
試しにお向かいの家のガスメーター撮影しました
距離は80メートル位です
当然肉眼では見えません
50倍・60倍なら一応納得しています

書込番号:18534971

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 13:24(1年以上前)

当機種
別機種

SX60 60倍で撮影

SX50 50倍ズ−ムで撮影

続きです
SX50の50倍とSX60の60倍比較です

書込番号:18535001

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2015/03/02 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こう撮るはずがー

こんな写真にー

こう狙ったつもりでもー

風に押されてシャッターも押してー

皆様今晩は。
SX60HSは手振れに苦労します。
望遠端ではなお大変です。
息を吸って〜、止めて。パシャッとしても写真はあれれ〜が多いんです。

ボディビルでもやらないと駄目なようです。
失敗作を笑って下さい。

書込番号:18536654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2015/03/02 22:05(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

SX60HSも悪くないけど、今だと、ニコンのP900の方が魅力あるかも知れませんね。

ただ、アクセサリーシューが無いのが私的にはマイナスポイントで、ドットサイトが使えないと飛びものやキクイタダキくらい動きの速い鳥は結構辛いかも知れませんね。

書込番号:18536681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件

2015/03/03 20:59(1年以上前)

ご意見色々ありがとうございました。
大変参考になります。

書込番号:18539935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19
月食いっぱい 0 2021/11/20 1:55:29
液晶モニターが変色しだしました。 0 2021/09/19 18:54:55
ちょっとだけ彩雲 0 2021/09/09 23:37:04

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング