『V CORE出力の異常というのが急に出るのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『V CORE出力の異常というのが急に出るのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット

クチコミ投稿数:712件

オウルテックの3年前のブロンズ電源のV COREがOVのなったり高い値が出されます。
すでにGOLD電源500Wはアマゾンに注文したのですが、これは何を意味するのでしょうか?
構成CORE I-7 K2600 定格運用 マザボP7P67DELUXE グラボRX−260 電源オウルテック720W ブロンズ
1日に8回は急に警告が出るようになりました。

書込番号:18500629

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/21 08:25(1年以上前)

V CORE電圧は電源から直接接続されているものではなく、
マザーボード上の電源回路でCPU用に作られるものです。

大元は電源ユニットですが、可能性としてはマザーボードの
電源回路が不具合かもしれません。

書込番号:18500663

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27961件Goodアンサー獲得:2467件

2015/02/21 08:25(1年以上前)

P7P67 DELUXE の不具合・・・
CPU core 電圧検出の不具合かも知れません。

書込番号:18500664

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2015/02/21 08:32(1年以上前)

CPU用電圧がマザーボード上で生成されているので、電源ユニットは関係ない…は既出として。
V Coreが0Vになったら、CPUが動くわけ無いので。PCが動いているのなら、そのVcoreの検出にミスしていると言うことになると思います。

その警告を出したソフトは何なのでしょうか?

書込番号:18500681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2015/02/21 08:43(1年以上前)

V COREの異常を検出しましたという表示は前からではなく、急に2月末から表示されるようになり、以前は表示される事もありませんでした。
と言う事は電源あるいはマザボが原因かもしれないと考えた方が良いのでしょうか?
アマゾンから電源が配達されても古いのを捨てるというのは早計なのですね?
まずは新しい500WのGOLD電源を取り付けたうえで異常表示が出るかどうかも確かめてみます。
今ではPCプローブ2でも3.3V 5.0Vの異常表示も時たま出るようになってきましたし、Aー1スルーツ2のモニターで今朝から15も異常の表示が出ています。

書込番号:18500707

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/21 09:41(1年以上前)

おむすびさんさん、

現象が頻発傾向ということのようですので、電源ユニットを交換して
一日様子を見て再発するようであれば原因はMBで確定ということに
なるでしょうね。

書込番号:18500869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2015/02/21 10:10(1年以上前)

・OSが移動終了するなどの不具合は出ているのでしょうか?
・PCProbeは、ソフトの出来がいまいちなです。OCCTというソフトなら、電圧をグラフ化してくれますので。一度試してみて下さい。
ただ、先述の通り、0Vになったら止まりますので。動いているのなら、電圧検知のセンサー周りに問題があると思います。

書込番号:18500956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2015/02/21 10:19(1年以上前)

後2時間くらいでアマゾンに注文した電源が届くので、電源を交換して様子を見ようかと思いますし、しばらくは前の720W電源も捨てずに保管しようと思います。
ついでにもしこれで異常表示が消えたら前の電源はどうしたら良いのでしょうか?シーソニックの500Wは一個予備電源用として既に持っています。

書込番号:18500992

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/21 11:46(1年以上前)

>ついでにもしこれで異常表示が消えたら前の電源はどうしたら良いのでしょうか?

部品レベルですので、各自治体のごみの扱いに従って処分ですね。

書込番号:18501274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2015/02/21 15:17(1年以上前)

モニタを良く見たら1秒以内で切れすぐに回復しています。この間すべて2秒以内
500Wオウルテックのゴールド電源を付け替えた後すべて異常なしで警告も出なくなりました。
言われてみればアンテナは立っているのにネット回線につながらないなどの不具合も消えましたから、考えづらいのですが
電源が原因だったかもしれません。
どうも今までありがとうございました。
これにて解決済とさせていただきます。

書込番号:18501837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 3 2025/10/07 19:07:36
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38269件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング