『ちょっとタイム再生について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z9X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z9X [58インチ]とREGZA 58Z10X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z10X [58インチ]

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z9X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

『ちょっとタイム再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z9X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z9X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z9X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとタイム再生について

2015/02/22 10:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]

スレ主 tak_nさん
クチコミ投稿数:16件

みなさん、こんにちは。

昨年末に58Z9Xを購入し、今まで使用していた8年前のAQUOSとは比べ物にならない画質やタイムシフトマシンの便利さにとても満足しています。

今回ご質問させていただきたいことは、昨日初めてちょっとタイム再生をしようとしたところ、静止ボタンを押すと映像は静止しているのですが、音声が止まらずにそのまま再生され続けました。
その状態で再生ボタンを押しても、「現在この操作はできません。しばらくしてからやり直して下さい。」と表示されてしまいます。

何か設定や、ちょっとタイム再生が可能な条件などありましたでしょうか?
取説も確認したのですが、見つけられずご質問させていただきました。
お詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18504860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/02/22 11:44(1年以上前)

Z9Xではないので参考です。

旧Z1Sでは
※USB-HDD接続有、予約録画、2番組録画が
されていない状態で

番組視聴中にリモコンの「●録画」ボタンを
押して視聴中の番組を録画させて…
しばらく(4〜5分程)経ってから再生ボタンを
2回押すと視聴中の番組の「録画を始めた場面」
から再生されます。
(※正確に記すと「録画リスト」→「●録画中」
のカーソルに合わせるとちょっとタイム再生が
開始されますが、省くと再生ボタンx2回押し
で観れます。)
ちょっとタイム再生を止めるには普通に
「■」ボタンを押して表示に従えば止められます。

タイムシフトを有するZ9Xでは手順が違うかも
しれません。


書込番号:18505277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/22 15:13(1年以上前)

通常の放送番組では「映像の一時停止」でしかなく、「レシピなどをメモするため」の機能としてしか使えませんよ?
 <取扱説明書の57ページは「■停止」ボタンの様に見えますが「静止」の印刷があるのは「||一時停止」ボタンの方です。
  「解除」には「||」ボタンとなってますが...(^_^; →「もう一度」と書いてあるので「||」が正解のはず。

取扱説明書の57ページと96ページを良く読んで下さいm(_ _)m

書込番号:18506056

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak_nさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/22 16:00(1年以上前)

六畳一人間@スマフォから 様

早々のアドバイスありがとうございます。
通常録画を使用したちょっとタイム再生方法のやり方もあるのですね!
大変参考になります。今度試してみたいと思います。


名無しの甚兵衛 様

早々のアドバイスありがとうございます。
わたしの現象ですと57ページで説明されている「映像を静止させる」が機能しているということですね。

タイムシフト録画を行っている番組を視聴中に静止ボタンを押した場合を説明しているのが96ページの「ちょっとタイム」という認識なのですが、この場合「静止した場面からタイムシフトマシン再生が始まります」と記載がありました。
この機能を使用したいということなのです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9x/recording.html#time_a_little

静止ボタンの機能切り替え(静止←→ちょっとタイム)など必要なのでしょうか…?

書込番号:18506224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/22 18:49(1年以上前)

tak_nさん こんにちは

同じような質問があります。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644025/SortID=17829024/#tab
スレ主さんが東芝に質問された結果も書かれています。
「本日、東芝に問い合わせてみました。結果だけ先に言うと、普通の一時停止ボタンでした。」

tak_nさんご提示のHPを読んだ感じとは少々違いますね。
ヒマがあれば、tak_nさんからも東芝さんに問い合わせ、HP記述の意味を確認されればいかがでしょうか。


書込番号:18506882

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak_nさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/22 19:58(1年以上前)

いなか人 様

アドバイスいただきありがとうございます。
早速同様の質問を確認させていただきました。
過去スレも確認せずに質問してしまい申し訳ありませんでした。
これが通常の動作ということのようで安心したのとがっかりと半々の結果です…。
いなか人様の仰るように東芝に問い合わせさせていただきましたら結果をご報告させていただきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18507180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/22 23:34(1年以上前)

>わたしの現象ですと57ページで説明されている「映像を静止させる」が機能しているということですね。
「多分そうなのでは?」というレベルですm(_ _)m
 <事前の操作状況などが判らないので...


>タイムシフト録画を行っている番組を視聴中に
>静止ボタンを押した場合を説明しているのが96ページの「ちょっとタイム」という認識なのですが、
>この場合「静止した場面からタイムシフトマシン再生が始まります」と記載がありました。
>この機能を使用したいということなのです。
???
それで良いのでは?

「静止ボタン」を押して、
「静止した場面からタイムシフトマシン再生が始まります」
の表示になったら、「静止ボタン」か「再生ボタン」を押して、
「静止」時点からの番組がタイムシフトの中から再生されるはずですが...

「ちょっとタイム」で、「タイムシフトや通常録画とは別に録画されて、一時停止解除でそれが再生される」
と思っていませんか?
あくまでも「タイムシフトマシン」の機能の1つです。m(_ _)m


なので、多分yuccochanさんの回答されている、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644025/SortID=17829024/#17840201
 <いなか人さんが、なぜ、リンクを一部消しているのか理解出来ませんでしたm(_ _)m
  ココは2chでは無いので、正当なリンクならそのまま貼った方が親切だと思いますm(_ _)m
  http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011
が正解に一番近い気がしますm(_ _)m

書込番号:18508324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/23 01:30(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>いなか人さんが、なぜ、リンクを一部消しているのか理解出来ませんでしたm(_ _)m
>ココは2chでは無いので、正当なリンクならそのまま貼った方が親切だと思いますm(_ _)m
 ご指摘の通り、リンクをそのまま貼った方が便利ですね。
 ただ、一手間かける事で、「リンク先は、常に自己責任で開いて下さい」との意味はありますね。2chに限らず匿名のネット世界では、私も善人だとは限りませんから(本当は善人ですよ!!)。 
 文化、習慣の違いと言う事で、ご容赦をm(_ _)m。 価格COMのルールも直リンクを貼る場合の注意なので、当記述がルール違反にはならないと思います。

 「ちょっとタイム再生」については、当方当機をもっておらず、実機がどのように機能するかよくわかりません。実機をお持ちの方からの、レポートがあるといいのですね。

書込番号:18508633

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2015/02/23 06:55(1年以上前)

65Z10Xを持っていて少しさわってみました。
タイムシフトの番組を見るにはタイムシフトボタンを押して、
録画された番組表から見たい番組を選んで再生すればいいんですけど。
これならば静止機能が普通に働きます。
(USB-HDDが必要です)

見ている番組を静止すると画面だけ止まります。
静止ボタンをもう一度押すとで現在の時間に戻ります。
再生すると、現在の番組ではなくタイムシフトの番組が再生されます。
やってみたらこうなりました。
(タイムシフト録画をしている場合だと思います)

リアルタイムで見ている番組を録画する機能があるレコーダー(シャープとか)がありますが、
そういう機能は無いように思います。

勘違いしているかもしれません。その時はご指摘ください。

書込番号:18508849

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak_nさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/23 23:22(1年以上前)

皆様

引き続きアドバイスいただき誠にありがとうございます。

すみません、また混乱してしまいました。
ちょっとタイム再生の正しい動作としては、以下の認識でよろしいでしょうか?
※Z9Xを前提とさせてください。

@タイムシフトマシン録画を実行中である。
Aタイムシフトマシン録画された番組を再生中ではなく、TV放送を視聴中である。
Bリモコンの静止ボタンを押す。
Cしばらくしてからリモコンのちょっとタイム再生ボタンを押す。
D静止したところからタイムシフトマシン再生が始まる。

この場合、わたしのTVでは以前も書き込みさせていただきましたが「現在この操作はできません。しばらくしてからやり直して下さい。」と表示されます。

ちなみに、ちょっとバックは視聴中のTV放送からシームレスにタイムシフトマシン再生が行われていると見受けられます。

書込番号:18511585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/24 00:14(1年以上前)

>静止ボタンをもう一度押すとで現在の時間に戻ります。
>再生すると、現在の番組ではなくタイムシフトの番組が再生されます。
>やってみたらこうなりました。
>(タイムシフト録画をしている場合だと思います)
えぇ〜っ、何ですってぇ〜!
それって「ちょっとタイム」が機能しない(装備されていない)って事ですよね?
 <本当に「タイムシフトマシン」の動作中だったのでしょうか?
  画面表示等で確認出来ないのでしょうか?

当方もこの機種を持っていないので、実際に確認出来ませんが、取扱説明書を見る限りでは、
「タイムシフトマシン動作中」が最低限の条件と思いましたが..._| ̄|○


「タイムシフトマシンが動作中だけど、録画対象のチャンネルでは無かった」
なんてオチでは無いですよね?(^_^;

確かに「誤記」で「非搭載の機能の説明が記載されていた」なんて可能性も無くは有りませんが...

書込番号:18511790

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2015/02/24 03:22(1年以上前)

Z9Xの取扱説明書を見ましたが、Z10Xと同じでした。

P96の「タイムシフトマシン録画中の番組視聴時に使える便利な機能」
と書いてあるので、
現在放送中の番組のことではないと思います。

前にも書きましたが、実際に再生を押すと、
静止したところから再生するのではなく、
タイムシフトマシンで再生していた続きから再生します。

ちなみにZ10Xではリモコンの「ちょっとタイム」という文字が消えています。
ややこしいので消したように思えます。

書込番号:18512070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/25 01:00(1年以上前)

>P96の「タイムシフトマシン録画中の番組視聴時に使える便利な機能」
>と書いてあるので、
>現在放送中の番組のことではないと思います。
???

「タイムシフトマシン」は、「(指定した時間帯なら)現在放送中の番組を録画する」のでは?
何となく、機能を把握出来ていない様な感じもしますが..._| ̄|○
 <読み間違えているだけ?(^_^;

「タイムシフトマシン」は、
「設定した時間帯の、指定したチャンネルをHDDの容量分録画を繰り返す。」
なので、
「タイムシフトマシンで録画中」=「放送中の番組を録画している」=「ちょっとタイムが利用出来る」
と思うのですが、
「タイムシフトマシンで録画中」を「タイムシフトマシンで録画した(=過去)番組を再生中」と勘違いしていませんか?
 <それだと、単なる「再生の一時停止」でしか有りませんm(_ _)m


>ちなみにZ10Xではリモコンの「ちょっとタイム」という文字が消えています。
>ややこしいので消したように思えます。
取扱説明書の説明は全く同じなので、「シルク印刷のコスト削減」なだけかとは思います(^_^;
 <使っている方が少ないから、それほど重要視していないとか...
  NHKで無い限り、CMの間にトイレに行ったりは出来ると思うので、
  それほど重要な機能では無い様には思っていますm(_ _)m

メーカーとしては、どの機能をどれだけ使っているかの情報を収集するくらいはしても良い気はしていますm(_ _)m
 <いちいちユーザーに「この機能は使っていますか?」なんてアンケートを送っても返してくれないだろうし...
  まぁ、インターネット接続出来ているユーザーに限っているので、
  全てのユーザーの情報が収集出来ないのも確かだとは思いますm(_ _)m
テレビ局やビデオリサーチ社では無いので、「どの番組を見ているか」なんて情報は興味無いでしょうから...
 <LGは興味が有ったようですが...(^_^;

書込番号:18515489

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2015/02/25 02:55(1年以上前)

やっと使い方がわかりました。

最初にポーズを押すのではなく、
最初は再生を押す必要がありました。
再生を押すと
「最後に再生した番組」
「ちょっとタイム録画番組(タイムシフトマシン)」
と表示され、
ちょっとタイム録画番組を選べばその番組の先頭から再生しました。
また、タイムシフトで録画しているチャンネルでやらないとだめでした。

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございました。
スレ主様、お騒がせしました。

書込番号:18515635

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2015/02/25 03:28(1年以上前)

もう少しいじってみました。

ポーズで静止画にしたあと再生を押しても
「現在この操作はできません。・・・」
と出て再生できないのですが、
30秒ぐらい待ってから再生ボタンを押すと、
その場所から再生できました。

なかなか難しいものです。

書込番号:18515654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tak_nさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/25 07:18(1年以上前)

皆様

引き続きアドバイス、検証していただきありがとうございます。
早速isikun様の仰るように30秒程度待って操作してみたところ、静止させたシーンにさかのぼって再生されました!

自分で試しているときも静止させている時間が関係あるのかと思って静止時間を長くしてみたりしていたのですが、実際30秒を測ってみると結構長いですね。。。

今回はお騒がせしてしまいすみませんでした。
また、アドバイス・検証していただきありがとうございました。

おかげさまでスッキリしました!またご相談させていただいた際はよろしくお願いいたします!

書込番号:18515831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z9X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z9X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

REGZA 58Z9X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング