『これとセパレートSPを買う、DEH-970のみを買う、どっちが良い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 CDE-145Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDE-145Jの価格比較
  • CDE-145Jのスペック・仕様
  • CDE-145Jのレビュー
  • CDE-145Jのクチコミ
  • CDE-145Jの画像・動画
  • CDE-145Jのピックアップリスト
  • CDE-145Jのオークション

CDE-145Jアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • CDE-145Jの価格比較
  • CDE-145Jのスペック・仕様
  • CDE-145Jのレビュー
  • CDE-145Jのクチコミ
  • CDE-145Jの画像・動画
  • CDE-145Jのピックアップリスト
  • CDE-145Jのオークション

『これとセパレートSPを買う、DEH-970のみを買う、どっちが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDE-145J」のクチコミ掲示板に
CDE-145Jを新規書き込みCDE-145Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > アルパイン > CDE-145J

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

今使っているCDレシーバー(カロのDEH-330)がUSB対応で無いのと、音が悪いのでヘッドユニットの購入を考えています。

こちらの機種が手頃な価格でタイムアライメントが使えるので気になっています。
カロのDEH-970も良さそうですが、ちょっと値段的にお高いかなとも思います。

CDE-145Jと1万円前後で売っているセパレートスピーカー(ウーハーとツィーターが別に取り付けられる物)を購入するのと、DEH-970のみ購入するのと音的にはどちらが良いでしょうか?
(車はミライースで、フロントドアにTS-F16という古いスピーカーが付いています。)

取り付けは自分にするので、工賃は考慮に入れていません。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18511453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/23 23:53(1年以上前)

スピーカーは後からでも買い換え出来るので、DEH-970でしょう

これ以上お金を掛けないのならば考えてしまいますね。

書込番号:18511731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2015/02/24 01:15(1年以上前)

北に住んでいますさん

たびたびありがとうございます。
そうなんですよね、DEH-970を買ってしばらくしたらスピーカーもと言うのが無難だとは思います。

どうなんでしょう?ぶっちゃけ1万円の価格差の音の違いはありますか?(1万円ちょっとのセパレートスピーカーを使った場合で)

書込番号:18511928

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/24 06:57(1年以上前)

実際に聴き比べした事がないので何とも言えません

DEH-970を買う場合は、CDE-145Jより高い分音も当然良い
CDE-145Jを買う場合は、DEH-970と実は大して変わらない
と思い込むのはいかがですか?。

書込番号:18512217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2015/02/24 14:52(1年以上前)

北に住んでいますさん

なるほど、思い込むってのは良いかもしれません。
量販店で視聴するとしても、なかなか難しいですよね。(視聴ブースと実際の車では違いますし。)

使っている人のコメントをネットで探してみましたが、CDE-145Jでもかなり良さそうです。(今使っている安いデッキと比べればですが)

書込番号:18513294

ナイスクチコミ!1


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/24 16:33(1年以上前)

両機種とも使ったことも視聴したこともありませんが、、、

この価格帯で音を求めるよりもどっちが面白そうか楽しめそうかで
判断したらどうでしょう?


私なら今ある機種に今のフロントスピーカーをリアに移設し
新規購入のスピーカーをフロントに設置 の方が楽しめそうなんでそうしますw
その後、新しいデッキ考えるかな?w

参考にならず申し訳ありません

書込番号:18513533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/02/24 18:52(1年以上前)

これっきりでもう弄らないということでしたらCDE-145Jを付け
セパレートスピーカーに交換するのがいいかと思います。

現在付けてますカロのTS-F16スピーカーはコアキシャルスピーカーで
ドアに付いてますから高音が上に聴こえずらくクリアさに欠けるもの
と推測します。

これをセパレートにしてツイーターをダッシュ上の最適な場所に取り付け
角度(方向)も左右ツイーターを反射音などで乱れた音にならないよう
運転席と助手席の真ん中に向けるようにする、またツイーターとウーハー
の取り付ける距離(リスナーの耳から)は出来るだけ同距離にしたほうが
いいです。(高音だけ早く届いてキンキンしたりしないよう)

上記のように取り付けを吟味し、それでも不満なときはオーディオの音質調整機能
イコライザー他を使って補正するのがいいと思います。

ドアのウーハーもインナーバッフルを付けデッドニングも
したほうがいいと思います。(やってなければですが!)

書込番号:18513894

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2015/02/28 16:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
実はフロント用のスピーカー(セパレートではない)を購入済みでした(時間が無くてまだ付けていませんが)。
こちらをフロントに設置して、ダメならCDE-145Jを購入したいと思います。

それでも満足が行かなければ、セパレートのスピーカーを購入しようと思います。

書込番号:18527633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > CDE-145J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Androidの接続について 4 2015/03/17 18:02:17
スイッチ類の明るさも減光出来ますか? 0 2015/02/28 21:34:20
これとセパレートSPを買う、DEH-970のみを買う、どっちが良い? 7 2015/02/28 16:52:05
iPhone5S 6 2016/06/26 22:42:32
低音調整 4 2013/10/30 11:24:04
WMAロスレス 6 2013/09/15 16:24:28
ちょっと音が… 4 2013/04/26 2:05:41

「アルパイン > CDE-145J」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDE-145J
アルパイン

CDE-145J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

CDE-145Jをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング