『日本語入力ソフトは何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語入力ソフトは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語入力ソフトは何を使っていますか?

2015/03/01 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

Simejiを使っていましたがなんだか変換精度が悪くなりATOKに出戻りしていました

しかしこの機種に変えてからはATOKではキーボードの誤タッチが多く、学習で変な変換が出て使いにくく、デフォルトのPOBoxの方が使いやすいと使い始めました

しかしグーグル日本語入力でもマッシュドアでマッシュルームがなんとか使えることを知り(マッシュルームは自分には必須)

現在はグーグル日本語入力+マッシュドアでのマッシュルームで入力しております

この機種ではグーグル日本語入力は素晴らしく誤入力が少なく、瞬時に反応する感じがします

自分はほぼブラインドで入力しているので条件は違うかもしれませんが皆さんは日本語入力は何をお使いでしょうか?

書込番号:18529805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/01 06:00(1年以上前)

Google日本語入力、自分の持っている

Nexus5(Android4.4.4)でも

SH-06E(Android4.2.2)でも

「あa」ボタン長押しでマッシュルームが起動するのにこの機種は起動しませんな

やはりデフォルトのPOBoxが使いやすいですね

書込番号:18529829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


summiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/01 06:18(1年以上前)

自分は元々ATOKを使っていましたが、これを機にPOBoxも使ってみました。
とても使いやすいです。が、マッシュ対応していないのが残念で、ATOKに戻ってきました。
ATOKとPOBoxのいいとこどりのアプリが欲しいです。

書込番号:18529846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/01 09:20(1年以上前)

summi さん

POBox はマッシュルーム対応です(^_^)v

左下の「あA1」を長押しして上にスワイプするとマッシュルームが出てきます

あと、ツールバーの右の「…」を押して上にスワイプでも出ます

分かりにくいですよね

自分は仕事でGmailを多用するのでマッシュルームパックの中のメルアドピッカーを愛用しています

他にもいいマッシュルームがたくさんあってありがたいです

iPhoneにはこの楽しみが無いんですよね

書込番号:18530231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/01 20:48(1年以上前)

atokを使っています。理由は、PCでatokを使っているからです。atokはクラウドを通してユーザー辞書などを共有できます(atok syncなど)。フリックのタッチミス増は私も感じていましたが、ジェスチャー感度とある項目をいじることでうまく調節できたので、今は快適です。

書込番号:18532655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/01 22:03(1年以上前)

Jimoさん

設定で克服されましたか

ATOKは汎用アプリなのでJUSTSYSTEMでは個別にはチューニングできないですもんね

自分はキーボードを見ずにヤマカンで打つため、小さいiPhone5Sも使ってて、こちらは画面が大きいので指が慣れないのも原因の1つかもしれません

書込番号:18533052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/03/01 23:09(1年以上前)

個別のチューニングとはどういう意味か分かりませんが、設定変更したのはatokの設定です。

書込番号:18533375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/01 23:16(1年以上前)

ATOKは汎用なのでこの機種専用にチューニングされているわけではないという意味です

POBoxはチューニングがバッチリっぽいので余計にそう感じました

マッシュルームの起動はATOKの上にスワイプが使いやすいですね 長押しのほんの少しのタイムラグがけっこうストレスです(笑)

書込番号:18533410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/03/15 12:49(1年以上前)

最近は入力中にIMEが変更しやすくなってるので
グーグル日本語入力をメインに、マッシュが必要な時とかはATOKに変えて入力することにしました

貴重な意見をありがとうごさいましたm(_ _)m

書込番号:18580976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング