『タイムラプス映像を撮影する際のおすすめモバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『タイムラプス映像を撮影する際のおすすめモバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

LX100は非常に気に入っており、通勤カバンに自由雲台を忍ばせて、帰宅時に少し寄り道して都内の風景撮影などを楽しんでいます。

然しながら、付属のバッテリーは持ちが良くなく、最長でも3時間くらいでバッテリーが切れてしまいます。

部屋の中であれば、別売のDCカプラーと電源ケーブルで電源確保は可能ですが、外出時は無理です。

そこで、長時間でタイムラプス映像を撮影する時、別売のDCカプラーとモバイルバッテリーの組合せでおすすめのモバイルバッテリーがございましたら、教えていただけないでしょうか。

モバイルバッテリーに求めるものは、長時間電源が確保できること、モバイルバッテリーへの充電が速いこと、軽量コンパクトであることの3つ完璧なものはないとしても、バランス良いものがあれば、是非教えていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:18535669

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/02 18:10(1年以上前)

モバイルバッテリー 大容量 21000mAh タブレットPC スマートフォン
とかどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/dp/B009GQPZIQ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/otogino/hd20000.html

軽量コンパクトではありませんが(容量の割には軽いとは思いますが)、
長時間電源が確保できることは満たしていると思います。

DCカプラーに必要な8.4V出力があるのが特徴です。
(5.0V出力もあります)


書込番号:18535690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2015/03/03 09:00(1年以上前)

私はこのカメラでまだタイムラプス撮影をしていないのでアレですが、
他機種のスペックと見比べても、それほどバッテリーの持ちが良くないとは思わないのですが
取説を見ると、結構過酷な使用条件(笑、で3時間ほどですね。

どれくらいの間隔、枚数でインターバルさせるのかわかりませんが、
インターバル撮影中はモニターをオフにしておくとバッテリーの持ちも良くなるのではないかと思います。

モバイルバッテリーの話なのに余計なレスで失礼しました。

書込番号:18538042

ナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2015/03/07 23:53(1年以上前)

別機種

>長時間でタイムラプス映像を撮影する時、別売のDCカプラーとモバイルバッテリーの組合せでおすすめのモバイルバッテリーがございましたら、教えていただけないでしょうか。

この手のものは実際には相性があるので(物によっては表示の6割くらいしかないものもあったりします^^;)、実機動作報告が頼りになってくると思います。バランスが良いがどうかは別として長時間確実に動作するものとして以下のものがあります。

日本トラストテクノロジーMobile Power Bank MPB-32000
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mpb32000/

モーションタイムラプスを撮影するため電動雲台を2個導入し撮影しています。それらを動かすのに12Vが必要だったので上記のような容量の大きいものを複数購入して運用しています。LX100を作動させるには十分な電圧と容量です(供給電圧が可変で用途は広く他の事にも使用しており重宝しています)。

実際にLX100とMPB-3200を使用して撮影した際の実績値ですが以下のようになりました(参考まで)。

【LX100でインターバル20秒の撮影を6時間40分ほど継続(撮影枚数1200枚@気温2度、背面液晶使用)しても上記モバイルバッテリーの電力消費は10%減程度(電池残量90%)】

買った直後は要求されるスペックにぴったり合致していてもしばらくすると駄目になるケースもあるのでバッテリー選びは難しいですね。

書込番号:18554420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/03/09 11:18(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

ありがとうございます!
なるほど、良さげですね!
値段も安いし、大きさは結構あるようですが600gであれば、まあ許容範囲でしょうか。

この手の商品は使ったことがないので、自分で買って試していくしかないでしょうかね。。。

有益な情報有り難うございます!!



>Berniniさん

いつもスタイリッシュでハイクオリティな写真を拝見させて頂いております!
BerniniさんはDfとZeissも使っておられるのですね。
私もDfとZeissの組合せを愛用しておるのですが、機材の趣味が似ていますねw


さて、ご紹介いただきありがとうございます!
重さが少し気になりますが、それでもこの大容量で実績もあるなら安心できますね!
そこはトレードオフでしょうか。
ただ、納期が1,2ヶ月先とかで人気商品なのでしょうか、どこも品薄状態のようで。。。

実は来週末からオーロラ撮影に行く予定でして、このLX100とDCカプラーモバイルバッテリーの組合せで
ブレイクアップすれば相当明るいですからあわよくばオーロラ4K動画、普通にタイムラプス撮影を目論んでいるのです。
オーロラ撮影はD800やDfで過去数回経験がありますが、このLX100がどこまで撮影できるのか試してみたいのです。

というわけで、今回は時間の戦いということもあり、Berniniさんのものをまずはお店に問合せてみて、なければフェニックスの一輝さんご紹介のもので試してみることにします。

お二方、有益な情報どうもありがとうございました!!!

書込番号:18559649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/03/16 10:24(1年以上前)

先日、ご紹介頂いた「モバイルバッテリー 大容量 21000mAh タブレットPC スマートフォン」を購入し、DCカプラーに取り付け、屋外で試験的に15秒間隔、背面ディスプレイはONで10時間程インターバル撮影をしました。

結果、モバイルバッテリーの減りは1つだけでした。
要はまだ80%以上の残量があるという結果です。
恐るべし!!と思いましたが、Berniniさんご指摘のように、使い続けていくうちにパフォーマンスは劣化していくかもしれませんが、スタートとしての結果は非常に良好でした。

書込番号:18584060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング