春から一人暮らしをすることになりました。
マンションの部屋が決定し家電、家具選びをしている最中です。
そこでテレビのサイズなのですが24インチにしようか32インチにしようか迷っています。
部屋の広さは八畳です。
こちらの意向としても安くすめばそれだけいいと考えていますが24インチだと見辛いようであれば32インチのテレビを購入しようと思います。
お勧めのテレビがありましたら教えてください。
それをお勧めする理由なども一緒にお願いします。
書込番号:18557981
0点
32がいいんじゃないでしょうか?24だとサイズの割に値段が割高だと思います。
あとは機能性です。例えば録画機能なら内蔵か外付けか、BDかHDDかといったところで絞ってみてはいかがですか?
書込番号:18558028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>部屋の広さは八畳です。
「テレビと自分の位置関係」は?
「3m離れた所にテレビを置く」
って事なら、「24型」はともかく、「32型」でも小さいのでは?
<メーカー推奨は、「画面の縦の長さ(高さ)×3」=「視聴距離」だそうですm(_ _)m
「ワンルームで机の上に置く」って事なら、「PCモニタ」と同じ感覚で「24型」くらいが良いかもしれませんが...
<「PCモニタと兼用」なら、「フルハイビジョン(1920×1080)テレビ」のモノが良いとは思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/item/K0000646018/
こういう選択肢も有ります(^_^;
書込番号:18558733
![]()
1点
私も一人暮らしのみで、友達を含め32型が大人気です!22型や24型のテレビの人に結構羨ましがられますし、後悔する人が結構います!なので、私は機能面を含め32型をおすすめします!
>部屋の広さは八畳です。
恐らくぴったりだと思います!ちなみに私も8畳です
>こちらの意向としても安くすめばそれだけいいと考えていますが24インチだと見辛いようであれば32インチのテレビを購入しようと思います。
価格重視として予算を4万円以内(価格コムの値段で3万5000円位)と想定してのおすすめは!
@REGZA 32S8 [32インチ]
http://kakaku.com/item/K0000613778/
AAQUOS LC-32H11 [32インチ]
http://kakaku.com/item/K0000620119/
BAQUOS LC-32J10-B [32インチ ブラック系]またはAQUOS LC-32J10-W [32インチ ホワイト系]
http://kakaku.com/item/K0000653772/
http://kakaku.com/item/K0000653773/
どれも共通してのおすすめは、
1.国内メーカーのものであること!へたな海外メーカーのより安心!
2.外付けHDDを購入すれば、録画可能!外付けHDDは7000円から購入できレコーダー不要!
ただし、@とAのテレビはシングルチューナー(見ている番組のみ)、Bはダブルチューナー(裏番組も可能)となり、どれも録画したもののDVD化は不可!つまり、録って見るだけの使い方となります!
ただ、値段重視なので各社あまり画質による差は特にありません!
デジアナ変換終了も重なるので、今年は在庫切れの店舗が多くなる可能性もあり価格が若干高騰する可能性があります。なるべく早く、下調べなどをするといいかと思います!
書込番号:18558894
![]()
0点
ソニー32W700Bかな。高いけど、このサイズでは珍しくフルハイビジョン。
PC モニターとしても、活躍してくれそう。
それに結構オシャレ。
無難にいくなら、レグザS8かな。
これは安い。
書込番号:18559734 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 9:25:32 | |
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 14 | 2025/12/26 8:54:58 | |
| 0 | 2025/12/24 17:30:20 | |
| 7 | 2025/12/26 9:23:11 | |
| 1 | 2025/12/24 13:51:50 | |
| 7 | 2025/12/24 14:36:17 | |
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 17 | 2025/12/25 12:35:36 | |
| 0 | 2025/12/23 19:22:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






