『ハクバのレンズペンってどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハクバのレンズペンってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハクバのレンズペンってどうですか?

2015/03/09 17:25(1年以上前)


レンズ

HAKUBA レンズペン2 プロキットってのがアマゾンで3000円くらいで販売されているので試しに買ってみようかと思いますが、お使いの方いらっしゃいましたら感想などをお聞かせ願えると幸いです。
アマゾンのレビューでは割と高評価のようですが、価格コムの皆様の評価も聞きたいと思いました。

書込番号:18560564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/03/09 17:43(1年以上前)

これでクリーニングしないで、何でクリーニングするの!?ってくらいお手軽かつ効果大です。

もう絶対手離せないアイテムです。

書込番号:18560617 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2015/03/09 17:51(1年以上前)

キモノ・ステレオさん こんにちは

自分は フィルムカメラ時代より レンズペン使っていますが とても便利で手放せません。

でも 使うのは 先端のチップ部分だけですので 本体は持ち運ばず チップ部分のみバックに入っています。

書込番号:18560634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/03/09 17:53(1年以上前)

はい、

此しか無いでしょう!
直ぐにポチッとなしておきましょう!

ちなみに、もう少しするとレンズペン3が発売されます。
先端部の粉の色が白くなり、衣服に付着しても目立たないとの事です。

書込番号:18560638 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2015/03/09 17:55(1年以上前)

私も、かばんにいつも付けています。
ちなみに、アマゾンのセットより、ニコンダイレクト限定のニコンロゴ入りのセット方が、少し高いですがしっかりしたケースやクロスまで付いているのでかっこよくてお勧めです

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVJY00003.do

書込番号:18560649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2015/03/09 18:06(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、皆さん、こんばんは。

私も使っています。例えば、レンズクリーニング液とペーパーでクリーニングするより
手軽で迅速に綺麗に出来ます。

レンズやフィルター、ファインダー接眼部など、用途によって先端の大きさが違って
いて、使い分けが出来ます。レンズ用は先端が凹面になっていて、レンズのカーブに
馴染むようになっています。

キャップには、カーボンパウダーをしみ込ませたスポンジが入っていて、格納する度
にパウダーが適量補われるようになっています。

書込番号:18560676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件

2015/03/09 18:08(1年以上前)

皆様素早い回答ありがとうございます。

もうこれっきゃない!っていう商品みたいですね。
レンズペン3ってのもアマゾンにあって新商品というのはわかったのですが、違いがよくわかりませんでした。
ダンパァ7さんのお話の内容だと私にはあまり関係無い良さなので、ここは1000円以上安い(アマゾン価格)レンズペン2のセットにしようと思います。

Nikonの奴もカッコいいですね。でも送料と合わせると1000円近く高くなっちゃうので、今回はアマゾンで買いたいと思います(他に買いたいものもありますし、、、)。

今日明日中にでもポチりたいと思います。どうもありがとうございました。グッドアンサーは先着のお三方ですみません。

書込番号:18560686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 5 2025/11/11 23:31:31
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング