『キャリアケースの脱着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアケースの脱着について

2015/03/10 20:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 deck☆さん
クチコミ投稿数:3件


近々、PCXを購入しようかと考えているのですが、リアのキャリアボックスを取り付けておられるオーナー様に質問です。
当方としましては、普段はキャリアボックスを外しておいて、ツーリングやソロキャンプなどに行く時だけキャリアボックスを取り付けるというスタイルが理想なのですが、簡単に脱着可能なのものでしょうか?
そもそも脱着はキャリアボックスのメーカーや種類に依存するのでしょうか?
免許取得以外、バイクに乗ったことがない初心者ですが、よろしくお願いします。

書込番号:18564735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2015/03/10 20:44(1年以上前)

あんまり安物は違うけど普通ワンタッチで外れます。但しベースは残りますが。
持ち運びしやすいような工夫もちゃんとあります。
注意点として取り付け時には確実にロックされているか確認を忘れずに。

書込番号:18564773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 deck☆さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/10 20:56(1年以上前)

Mac Leeさん、早速ありがとうございます。
やはりベースは残るのですね。
その場合の見た目が許容できるかどうかは自分次第ということでしょうね。
実用上、キャリアボックスは必要なのですが
、せっかくのPCXのスポーティなルックスを崩したくないので…

書込番号:18564819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2015/03/11 01:10(1年以上前)

新型であればキャリア着脱は10分ぐらいでできるのでいらないときはリアキャリアごとはずしてしまえばいいかもしれません

ただ箱は便利すぎるんでつけたらつけっぱなしになる可能性たかいですよ

書込番号:18565937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 deck☆さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/11 07:37(1年以上前)

kumakeiさん、ありがとうございます。
10分で外せるのはいいですね。
ツーリングも年に数回しか行けないと思うので、その程度の手間なら大丈夫そうです。
今日は久しぶりの平日休みなので、バイクショップにでも行ってきます。

書込番号:18566268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング