『油絵?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月13日

  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

『油絵?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W900B [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

油絵?

2015/03/12 15:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

クチコミ投稿数:6769件 楽天ブログ 

9日にケーズデンキでTH-43CS650を見てきた際近くにこのテレビもあったので見ましたが、CS650と比べて色合いが若干違う、細部がボロボロに見えるなどの印象でした。

よくここではBRAVIAの画質の事を「油絵」と表現するのを見ます。私は油絵を見たことがないので本物の油絵はわかりませんが、あれがその油絵のような画質なのでしょうか?私には42LA6600に画質に近いと感じたので、BRAVIAはLGに画質が似ているのでしょうか?

書込番号:18570491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/12 23:44(1年以上前)

こんにちは。
細部がボロボロというのがよく分かりませんが、ブロックノイズが酷いということですか?単純に画質設定が弄られていたか、視聴した時の映像が解像度やビットレート不足でそう見えたのではないでしょうか?

画質がLGに似ていたとのことですが、BRAVIAの2Kモデルは既に廉価機しかありません。
パネルが安物になっているので、もしかしたらそのパネルがLG製で画質が似ていたのかも知れませんね。
もしBRAVIAの本当の画質が気になるようでしたらX9500Bを視聴して見てください。それが本当のBRAVIA画質です。

書込番号:18572228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/13 01:48(1年以上前)

このテレビは、ソニーが今まで使っていたVAパネル(サムスンなど)でなく珍しくIPSパネルを使用したので、いままで使い慣れたものでないため画質が落ちてしまったのかもしれませんね!

機能上(値段的にも)ではパナソニックのAS650よりかは上だと思われますが、スレ主さんの後悔しないためにも好みのものを購入すればいいと思います!

個人的には、パナソニックや東芝は青み(青緑)がかかった画質で、ソニーは赤みの強い画質だと思ってます!
2社の傾向が違うから、油絵っぽく見えたかもしれません!

書込番号:18572513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件 楽天ブログ 

2015/03/13 10:29(1年以上前)

ブロックノイズは見た限りではわからなかったのでボロボロ感とは関係ないと思いますし、設定で改善出来るはずです(LGも完全ではないもののシャープネスを下げるなどしたら改善した)画質にしてもLGに似ているとは言え完全に同じではない(LGのように画面は白っぽくない)かもしれません。

CS650がAS650と画質が同じ可能性もあるので(赤が滲むなど)これも候補としていいかもしれませんが、HDMI端子が全て横だったりと気になるところがあり悩んでいます。

書込番号:18573172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件 楽天ブログ 

2015/03/13 18:15(1年以上前)

REVELLIONさん、cross nextさん、有り難う御座いました。

書込番号:18574159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホーム画面までたどり着かない 9 2021/12/24 1:23:01
チャンネル変換の時 2 2018/08/12 18:55:01
先日購入 0 2015/05/28 17:35:10
安くなるかな 2 2015/05/22 3:14:06
「質問」Bluetooth接続できる機器 5 2015/03/30 3:44:15
DLNAの操作性 5 2015/03/17 19:25:56
油絵? 4 2015/03/13 18:15:45
買い時底値はどれくらいだと思いますか? 5 2015/02/24 10:23:44
映画鑑賞・PC・PS4との相性は? 3 2015/02/23 12:56:54
W900BかZ8か迷っています。。。 9 2015/02/08 23:53:14

「SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月13日

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング