『We Love 単焦点 〜単焦点で新たなスタート〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『We Love 単焦点 〜単焦点で新たなスタート〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1314

返信189

お気に入りに追加

標準

We Love 単焦点 〜単焦点で新たなスタート〜

2015/03/14 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:1349件

北陸新幹線

北陸新幹線

すずめ

スカイツリー&富士山

皆さん、こんにちは。

単焦点に拘ってフォトライフを楽しんでいるかたの写真をお待ちしています、
皆さんの楽しい単焦点フォトをドンドン貼ってください。

ペッタンは本日開通した北陸新幹線です
1枚目:上野駅
2枚目:王子・北とぴあ展望
3枚目:雀の乱舞
4枚目:新たな日の出(実際は夕陽です)

書込番号:18577255

ナイスクチコミ!15


返信する
真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 17:07(1年以上前)

@堺トラム

Aハルカス

こんにちは

先日導入した 03 FISH-EYE のテスト撮りです

お手軽に魚眼効果を楽しめてなかなか良いかもです

1枚目 阪堺軌道 堺トラム"青らん"と"あべのハルカス"
2枚目 あべの筋から"あべのハルカス"

Q7ボディ RAW

書込番号:18577613

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/03/14 18:55(1年以上前)

*istDS+DA21

*istDS+DA21

うずらS1さん、こんばんは。
引きつったアイコンは緊張しているからです。

真龍さんはじめ単焦点を愛する皆様ドモです。
写真を挙げるのは本当に久しぶりです。
よろしくお願いいたします。

ボディーは*istDSシルバー
レンズはDA21
デジ一眼を最初に購入したコンビです。
十数年前、嫁とはマダらぶらぶだったころ。(遠くを見る目

ガラ系携帯電話カメラばかりで撮っていましたので
一眼は久しぶりです。

書込番号:18577980

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/03/14 22:04(1年以上前)

@

A

B

C

こんばんは。
現在のメインはK-5Uですが、k-rの新たな役割として、
平日夜、会社帰りに手持ちやマンフロットのポケット三脚を使って撮影しています。
荷物は増やしたくないこともあり、単焦点一本だけ付けて、撮れるものを撮ります。
@芝浦からのレインボーブリッジ(smcDA21)
A丸ノ内のイルミ(FA50)
B浅草寺のライトアップ(FA50)
Cお台場からのレインボーブリッジ(FA35)
制約が多い撮影ですが、意外とはまっています。
k-rの掲示板で既出の写真ですがご容赦を。

書込番号:18578868

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2015/03/14 22:15(1年以上前)

こんばんは。
ペンタックス魅力の単焦点、特に15mmf4と21mmf3.2は迷いました。

21mmf3.2、買って大正解でした。
でも15mmf4も何れ買ってしまうのだろうな〜(^_^;)

書込番号:18578943

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/14 23:48(1年以上前)

うずらS1さん、横レス失礼します。

赤城耕一 先生の最新刊が『ズームレンズは捨てなさい!』です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4768306063/

書込番号:18579475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/14 23:48(1年以上前)

 @湯ノ丸山にて

 A安達太良山にて


うずらS1さん、皆さん、こんにちは。

K-5Uも生産終了となったというのに、相も変わらずK-7+単玉で山に登ってます。
  @Distagon 2,8/25
  AFA31mm
流石「-10℃耐寒動作保障」K-7は雪山でも安心して使えます(K-3,K-5も同じだと思いますが)。

明日、北陸新幹線に乗ってきます。
とは言っても何度も乗ってる長野までですが…。時間に融通が利くのでE7狙うかな(笑)。

書込番号:18579476

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/15 14:02(1年以上前)

モズ

ヒヨドリ

皆様こんにちは

うずらS1さん

 随分ご無沙汰しております。 去年から仕事が変わり毎日忙しいですが何とか休みを作って撮影をしています。

書込番号:18581207

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1349件

2015/03/15 16:21(1年以上前)

築地本願寺

皆さん、こんにちは。

沢山の写真をありがとうございます。


真龍さん
Q7の魚眼は気になっていたのですが良さそうで楽しいそうですね!

くりえいとmx5さん
DA21は何か渋いですね〜、雰囲気が良いですね。

Kazushopapaさん
浅草のライトアップは撮りますがFA50は何かソフトで好きな感じです、レインボーブリッジも迫力が出ていますね。

写真は光さん
DA21は大正解だと思います、ただ私はDA21の半年後にDA15も買いましたので同じような道を行かれるような気がします(笑)

モンスターケーブルさん
そのような本は知りませんでした、ありがとうございます、今度、探して見ようと思います。
ズームレンズを捨てるのであれば貰いたいですね(私)
私はほとんど買っていませんので捨てませんでした(売りました)

ぱぴばんさん
青空と雪山のコントラストは綺麗ですね、流石にFA31です!
北陸新幹線ができると行動範囲が広がりますよね〜。

私が3人目さん
ご無沙汰しております、相変わらず鳥は見事ですね〜、これからもよろしくお願いいたします。
久しぶりに雲海のペッタンもお願いします。


ペッタンは築地本願寺のイベントです。
日曜日でしたので築地の人では少なかったですがイベントは盛り上がっていて太鼓は迫力がありました。

書込番号:18581598

ナイスクチコミ!11


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/03/15 18:23(1年以上前)

皆さんこんばんは。

今回は、昨日の那須野が原公園と今日の千本松牧場、K100D+FA50mmf1.4です。

一応前スレです。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17865662

うずらS1さん:
FA50ですが、私はもう少し寄れればと思います。FA35f20ALの方が最高撮影倍率高いので接写で撮ると35の方が大きく写ります。(^_^;)

真龍さん:
わたしはも、PEN用のBCL0915という似非魚眼で遊んでます。(オリンパスにレンズ扱いされてない(^_^;))

くりえいとmx5さん:
私もK100Dでまだ頑張ってます。(新機種が買えないので、中古でPENデジタルに手を出して金欠なのに2マウント体制に)

kazushopapaさん:
夜景綺麗ですね。私は星撮りに走ってしまいまいましたが。

写真は光さん:
広角の単焦点欲しいのですが暫く手が出ません。羨ましい。(^^)

モンスターケーブルさん:
私も、捨てるなら拾います。(^_^;)

ぱぴばんさん:
私にはK-7も新機種です。(^^)

私が3人目さん:
お久しぶりです。
私も、春から環境が変わりそうで戦々恐々としております。(夏に2段会で環境が変わりそう(^_^;))

書込番号:18581974

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/03/16 12:22(1年以上前)

K10D+アポラン180

K10D+アポラン180

K10D+アポラン180

K10D+アポラン180

登場2回目いかせて頂きます。(笑顔で

ボディー=K10D
レンズ=アポラン180

MFレンズの長ーいヤツで撮ってます。
この頃のPENTAXカメラ名ですが
Kの次にハイフンが無いんですね。
ちなみにK‐mからハイフンが付いてきてます。

■モンさん、
新刊『ズームレンズは捨てなさい!』ご紹介ドモです。
”単焦点レンズが売れない”の相談メーカーは
PENTAXでしょうか?(笑
リミテドレンズとしてFAやDA単焦点レンズの
魅力的な展開では唯一と言ってもいいメーカー。
ボディーでは全全儲かっていないペンタさんとしては
もっともっとレンズが売れて欲しいと。

写真を楽しくしたい人は単焦点レンズで撮りませう。

書込番号:18584314

ナイスクチコミ!12


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/16 22:03(1年以上前)


皆さま こんばんは

Qシリーズの単焦点 このレンズが人気でしょうか?

01 STANDARD PRIME Q7ではちょうど好みの画角です

大阪市営地下鉄 今日の夕景です

Q7ボディ RAW

書込番号:18586138

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/17 04:55(1年以上前)

PENTAX Q & 07 MOUNT SHIELD LENS ハードモノクローム

PENTAX Q & 07 MOUNT SHIELD LENS ハードモノクローム

PENTAX Q & 07 MOUNT SHIELD LENS ハードモノクローム

PENTAX Q & 07 MOUNT SHIELD LENS ハードモノクローム

この週末、旧東海道を少し歩いてきたので
その時のスナップからQ+07のものをペッタンさせていただきます。

書込番号:18587047

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/17 05:14(1年以上前)

Q7 & 01 STANDARD PRIME

Q7 & 01 STANDARD PRIME

Q7 & 01 STANDARD PRIME

Q7 & 01 STANDARD PRIME

旧東海道スナップの続きです。
こちらはQ7と01 STANDARD PRIMEの組み合わせ。

書込番号:18587061

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1349件

2015/03/17 06:53(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

automoさん
やはりFA50はソフトで良いですね、3枚目の感じが好きです。

クリエイトmx5さん
アポラン180ですか〜、私がフジヤカメラで悩んだ挙句に買おうと思ったら売り切れでそれから探しても見つかりません!

真龍さん
だいぶQの魅力にやられていますね!、やはりQは良いですよ〜!

koothさん
極彩も好きですが、モノクロを良いですね〜3枚目石仏のモノクロは分かりますが、1枚目のような撮り方も何か懐かしい感じでいいですね!


ペッタンは河津桜です。
東京で河津桜が一番多いところだと思います、江戸川区・平井の河津桜です。
今日も暖かいですし、あと2週間もすれば桜本番です!、今年は都内の桜を撮りまくろうと計画中です。
4枚目は何か盆栽みたいに可愛い梅です(リケノンXP50)

書込番号:18587130

ナイスクチコミ!9


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/18 21:22(1年以上前)

@堺トラム+大和川橋梁

A淡い河津桜


皆さま こんばんは 

急に暖かくなりました 河津桜がきれいに咲いていますね

今回は古い軽量ボディとコンパクトなレンズのコンビです

1枚目 阪堺線大和川橋梁 明治時代に作られた大変珍しいものです DA21
2枚目 たまたま見つけた河津桜 色がとても淡いです DA40

*istDボデイ RAW

書込番号:18592739

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/19 08:29(1年以上前)

木の上のヒヨドリ

のら猫 その1

のら猫 その2

のら猫 その3

皆様、おはようございます。

お目汚し程度ですが、はり逃げしていきます。

2日前くらいに、ある公園で撮ったものをアップします。
この日の縛りは、400mmオンリーと少し変態気味ですが(^^;

4枚すべて、K-5+A400mmでJpeg撮って出しです。

書込番号:18593990

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/19 12:09(1年以上前)

片足上げて挨拶するツマグロオオヨコバイ

カラスノエンドウ 等倍

オランダミミナグサとヒラタアブの一種

キュウリグサとカトリバエの一種

うずらS1さん みなさん今日は。

昨日は山歩きすると汗ばみました。
虫も花も種類が一気に増えました。
さあ毎日出かける季節が来ました。

レンズはsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:18594472

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1349件

2015/03/20 06:42(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
DA21は良いですよね〜、私もK-01+DA21は定番です。2枚目のバックの淡い青はいいですね!

ぺんたっくまさん
貼り逃げ大歓迎です。
A400は知りませんでした、3枚目の猫は如何にも野良猫で良い目をしていますね。
手持ちは無理ですかね?

常にマクロレンズ携帯さん
ペッタンありがとうございます。マクロの見本みたな写真ですね。
私も100WRで久しぶりに撮りたくなりましたが・・・常にマクロレンズ携帯さんのようには撮れないんですよね!
(まぁチャレンジします)


ペッタンは近くの素戔嗚(スサノオ)神社のお雛様です。
素戔嗚神社では桃花の満開維持期(4月上旬)まで数百のお雛様が飾ってあります。
また松尾芭蕉・奥の細道の出発地でもあります。
因みに奥の細道・出発地は隅田川の船に乗った場所と隅田川の船から降りた場所で
細やかな『奥の細道出発地』争いがあります(笑)

書込番号:18596798

ナイスクチコミ!10


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/20 22:36(1年以上前)


皆さま こんばんは 日曜までは暖かいようですね

さて 先日アップしたA淡い河津桜 どうも河津桜ではなさそうです
寒桜系かと思いますが おそらく大寒桜あたりではないでしょうか?

前の二枚は前回と同じネタを Q7で
1枚目 阪堺線大和川橋梁と堺トラム 01 STANDARD PRIME
2枚目 大寒桜(たぶん) 01 STANDARD PRIME

後ろの二枚は別の日の撮影ぶん 同じくQ7で
3枚目 マッサン電車とハルカス 03 FISH-EYE
4枚目 市営地下鉄を魚眼流し 03 FISH-EYE

書込番号:18599079

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/21 13:20(1年以上前)

蝶なのでしょうか?それとも蛾??

梅花の蜜をすいすいのヒヨドリさん。

400mmで梅の花。

うずらS1さん

それじゃあ、調子に乗ってもう数枚。
使用レンズですが、前回と同じです。

このレンズ、正式名は「smc PENTAX-A 400mm f5.6」で良かったと思います。
マニュアルフォーカスですが、絞り環にAポジションが付いているのでカメラから絞り制御できて便利です。
ちなみに、前回も今回も両方とも手持ちにて撮影しています。
手ぶれ補正さまさまですよ(^^;

「smc PENTAX-A 400mm f5.6」+「K-5」
Jpeg撮って出し。

書込番号:18600690

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 16:06(1年以上前)


うずらS1さん、はじめまして。

別スレにちょこっと参加していましたが、こちらにおじゃまいたしました。

春の選抜高校野球も始まり、テレビを観る限りでは春を感じますがこちら北東北の春まだまだ先です。
みなさんがアップされている写真も春らしく羨ましく思えます。
在庫から季節感バラバラですがM-135mm f3.5


書込番号:18601084

ナイスクチコミ!11


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/03/22 17:43(1年以上前)

皆さんこんにちは。
今回は、烏ヶ森公園の河津桜と水仙、自宅庭の南高梅と蕗の薹です。
K100D+FA50mmf1.4

くりえいとmx5さん:
アポラン180きれいなボケですね。

真龍さん:
コチラもようやく咲き始めました。

koothさん:
モノクロもかっこいいですね〜。

うずらS1さん:
空の青とサクラのコントラストが良いですね。
お雛様、趣が違う感じです。

ぺんたっくまさん:
望遠の単焦点良いです。

常にマクロレンズ携帯さん:
楽しい季節になりましたね。

ブラックつぐみんさん:
イイ色出てますね〜。

書込番号:18604854

ナイスクチコミ!8


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/03/22 21:02(1年以上前)

こんばんは。
一枚目は645Zにアストロベルリン社のシネレンズのタッカー150mmf1.8で手持ち撮影です。
2枚目から4枚目は645Zにオシロラプター75mmf1.9で手持ち撮影。
オシロラプターはオシロスコープの波形の撮影用レンズです。

書込番号:18605613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1349件

2015/03/22 22:23(1年以上前)

原木?

みなさん、こんばんは。

真龍さん
Q7の魚眼は良さげですね、最近は私もQの出番が増えてきました。

ぺんたっくまさん
A400良いですね〜、手持ちでもこれだけ映るんですね〜、カメラよりも腕のような気がします。

ブラックつぐみさん
はじめまして、う〜ん4枚とも雰囲気があっていいですね。M135は軽くて使いやすいですよね!、全部好きです。
久しぶりにM135を使おうかと思います。

AUTOMOさん
だいぶ花が咲き始めましたね。黄色が綺麗に出ていますね!

ken-sanさん
いつもながらレンズを調べるのですが、これが手持ちですか!!
3枚目のような何ともいえないボケは好きですね!


『ズームレンズは捨てなさい』は読みました(済みません立ち読みです)
FA35はFA31購入時に売ったのですが残しておきべきだったですかね!個人的にはFA28のほうが使いやすいと思っています。

ペッタンは上野公園前の桜です、2本だけ満開でした(前面薄曇でした)
4枚目はソメイヨシノの原木かと言われている上野の桜です、咲けば撮りにこようと思っています。

書込番号:18605952

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1349件

2015/03/24 07:40(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

桜の開花し、いよいよ桜のシーズンです!今年は桜を撮りまくろうと思い何とか青空を祈っています。

ペッタンは浅草こども歌舞伎です。
雷門前での口上も熱演でした、こども歌舞伎とは言えかなり本格的で見応えがありました。
2枚目:5分以上の口上を終えてホッとした時の表情は可愛かったです。
4枚目:左から2人目はどうも足がシビレて立てなかった感じです。

書込番号:18610163

ナイスクチコミ!10


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/24 21:14(1年以上前)


皆さま こんばんは

今週は寒の戻りとなりましたが 桜の開花も始まりましたね

☆うずらS1さん こども歌舞伎 凛々しさと可愛らしさが微笑ましいです

☆automoさん それぞれに春の近づきを感じることができますね

今回はタムロンの古いマクロレンズで近所のオオシマ桜を撮りました
住宅地の公園に一本植えられている木なので花のアップとしました

タムロン52BB SP90mmF2.5MACRO 初代52Bと同じ光学系で外観を一新した二代目です
現行の272Eよりソフトな描写なので 使い分けが面白いです(単体での等倍撮影はできません)

K-5Usボディ RAW

書込番号:18612331

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1349件

2015/03/25 07:52(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
いよいよ桜ですね、本当にソフトでぼけがやさしいですね!、272Eは前から良いレンズだったんですね!


ペッタンは浜離宮の菜の花です、これからは桜&菜の花の競演が色んなところで見られます。

3月なので送別会など食べたり飲んだりする機会が多くなりました、
3枚目:自分でたこ焼きを作るお店です(東京では珍しいです)
4枚目:ザ・肉!です、久しぶりに肉を堪能しました。

書込番号:18613571

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/03/26 21:26(1年以上前)

Q7 & 01 STANDARD PRIME

Q7 & 01 STANDARD PRIME ハードモノクローム

Q7 & 01 STANDARD PRIME 極彩

Q7 & 01 STANDARD PRIME ハードモノクローム

みなさんの春の便り、楽しく拝見させていただいています。

自分はというと
K-5IIsとsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedを手放しました。
調子の悪いキヤノンSX50HSの代替としてニコンP900を調達する軍資金という面と、
最近Q7+01の出番が多くて画角のダブるこの組み合わせで防湿ケースにいることが多く、
家で埃をかぶるなら誰かに使ってもらった方がという理由。
そろそろ虫の季節なのでK-3の出番が増えるでしょう(P900はテレマクロができない)。

写真は解体中の国立競技場です。

書込番号:18618873

ナイスクチコミ!8


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/26 22:09(1年以上前)


皆さま こんばんは

来週にかけてかなり暖かくなるようで 桜の開花も一挙に進みそうですね!

写真は桜ではなく Q7で大阪ステーション・シティのスナップです

1枚目 大阪駅東詰め 03 FISH-EYE
2枚目 時空(とき)の広場 03 FISH-EYE
3枚目 大阪駅から北方面 03 FISH-EYE
4枚目 グランフロント大阪A 01 STANDARD PRIME

※1と4枚目はガラス越しで撮影です

書込番号:18619036

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1349件

2015/03/29 16:12(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

koothさん
私は未だにK-5Us(or K-01)+DA21は定番セットです。
確かにQ7は小さいですからねぇ(しかも軽い!)、映りも悪くないとくれば、いつでも持っていられる!
う〜ん、確かにQ7は良いカメラですね(しかも楽しい!)
これからはK-3の出番ですか!、お待ちしています。
それにしても国立競技場の解体は進んでいますねぇ。

真龍さん
最近は大阪駅近辺が行く都度変わっていてついていけません。
イカ焼きの売場も変わっているんですよね!、私のお土産の定番(イカ焼き+551)です。
真龍さんもQ7なんですよね!、私もQをもっと持ち歩いたほうがいいかもしれません。

いよいよ桜です。
ペッタンは六義園のしだれ桜です。
朝一番に行くつもりでしたが曇っていたので、青空が出始めた午後から行きましたが、やはり凄い人でした。

書込番号:18628134

ナイスクチコミ!9


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/03/29 22:14(1年以上前)

こんばんは。
古河もも祭りのポジが上がってきました。
ペンタックス645N2にニコンのマクロ専用大判レンズのAm ED 120mm f5.6で手持ち撮影です。
プロビア100のポジをデジカメコピーで読み込んでいます。

書込番号:18629537

ナイスクチコミ!9


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/03/29 22:49(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今回は那須野が原公園です。

K100D+FA50mmF1.4

書込番号:18629689

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2015/03/30 16:39(1年以上前)

 
 単焦点といえば、8mmフィッシュアイの先がロクヨンで(ずいぶん両極端ですが^^)、その中間に100mmマクロがあります…おっと。そういえば14mm、20mm、40mmもありました^^ 長いほうがないなぁ....

 春になりましたので、100mmマクロの写真を貼っときます。ひょっとしてExifデータにカメラの情報が出ていないかも知れません(なぜなのか不明です)。EOS kiss X7です。レンズはEF 100mm f:2.8 マクロです。すべてLEDリング照明して撮っています。トリミングはしておりません。

書込番号:18631465

ナイスクチコミ!9


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/30 22:06(1年以上前)


皆さま こんばんは

天気の良いのは明日まで? 曇り空が多そうですね

☆うずらS1さん 阪神のスナパ閉鎖は残念でした いか焼きは移設で済んでよかったです

大阪は少し開花が遅いようです ソメイヨシノより早いシダレ桜を撮りました
こちらは南北朝時代 南朝・北朝双方の行在所となった由緒あるお寺です

1枚目 シグマDGマクロ50mm
2枚目 DA21
3枚目 FA77
4枚目 DA21

K-7ボディ RAW

書込番号:18632587

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/01 00:26(1年以上前)

Q7 & 01 STANDARD PRIME ソリッドモノカラー

Q7 & 01 STANDARD PRIME 極彩

Q7 & 01 STANDARD PRIME ソリッドモノカラー

Q7 & 01 STANDARD PRIME 極彩

夕暮れ時に横須賀を散歩してきました。
噂の新護衛艦は駅前の公園から良く見えましたが、
Q7+01では風景になってしまい面白く撮れませんでした。

書込番号:18636281

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/01 07:00(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ken-sanさん
綺麗な絶妙な色合いですね〜!

automoさん
いよいよ春らしくなってきましたね、色んな春をお願いします。

isoworldさん
う〜ん、飛んでいる蝶々がバッチリですね、止まっているのは撮れますがこんな写真を撮ってみたいです。

真龍さん
桜と青空が映えて、それにしても見事なしだれ桜ですね。
それにしてもFA77のボケは柔らかいですね。

koothさん
1枚目はありそうでない如何にも横須賀らしいですね、それにしてもQ7極彩はいいですね。


ペッタンは今回も桜です。
1,2枚目は小石川後楽園。3,4枚枚目は上野です。
2枚目を撮る時に人が途切れるのを待っていると中国系の人がある人を制してくれ、10人ほどが同じような写真を撮りましたが、1人だけ歩いて行って何やら話して理解してくれました。(ペッタンは1人入っている写真です、本当に撮りやすかったです)
4枚目は月の松で150年ぶりに復活した松との事です。

書込番号:18636640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/03 07:02(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

東京では桜!、真っ盛りですが皆さんは如何でしょうか、兎に角、人/桜/人/桜/人/桜の中で撮りまくっています。

1,2枚目:千鳥ヶ淵からの東京タワーの昼&夜です
3,4枚目:六義園のしだれ夜桜です

書込番号:18643272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/04/03 23:09(1年以上前)

皆さんこんばんは。
うだうだしている間に桜も散りそうですが名所の人混みに揉まれる元気も無いので、取り敢えず近場に観に行ったら川が工事中でちょっと雰囲気が…まあ花見客が写り込むのもどっちもどっちかも。
ソメイヨシノは散り始めていたものの枝垂れ桜の見頃はもう少し先でしたが、しばらくは天気が良くなさそうです。
近頃はQ10ばかり連れ出していましたが、やはりK-7は良いですね。

書込番号:18645786

ナイスクチコミ!7


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 12:38(1年以上前)


皆さま こんにちは

平地の桜はあっという間に満開になり この週末ピークを迎えていますね
天気のほうがなかなか厳しいです 短時間の日差しで撮ってきました

☆うずらS1さん 千鳥ヶ淵の桜は迫力がありますね 六義園もすごい人出のようですね

路面電車に桜をからませて
1枚目 3月デビューの最新鋭車両
2枚目 平成生まれの主力形式のひとつ
3枚目 昭和3年製 現役最古の車両

K-5Us + DA21 RAW

書込番号:18650637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2015/04/05 13:17(1年以上前)

こんにちは。
真龍さんがいつも阪堺電軌の素敵な写真をupされていらっしゃるので、私からは東京都電の駄作を。
k-rにマンフロットのポケット三脚+FA50での撮影です。
1枚目・2枚目は歩道橋の手すりの上、
3枚目は2枚目の右下隅に写っている標識灯に載せて撮りました。
本当はもっと暗いのですが背景の飛鳥山公園の桜が見えるように無理やり持ち上げています。

書込番号:18650779

ナイスクチコミ!7


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/04/05 18:01(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今回は、宇都宮大学桜と花桃、4枚目は烏ヶ森公園の夜桜です。
天気が今ひとつでした。
K100D+FA50mmf1.4

isoworldさん:
いつもいつも驚かされます。

真龍さん:
青空に桜が映えますね。
路面電車と桜は名コンビです。

koothさん:
実家が金沢八景なので横須賀は懐かしいです。

うずらS1さん:
コチラはやっと桜が咲き始めです。

kazushopapaさん:
桜色の電車と桜の組み合わせナイスですね。

書込番号:18651743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/05 22:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

東京の満開の桜は昨日の風と今日の雨で大部散ったみたいですが、皆さんの桜は如何でしょうか。

猫の座布団さん
満開ですね!、2枚目みたいに満開で人がいないのは良いですね〜。3枚目の月も何か粋ですね。

真龍さん
路面電車と桜は思いつきませんでした、見事なコラボですね!、う〜んチャレンジしようにも天気が・・・。

kazushopapaさん
流石に早いですね、飛鳥山と都電のコラボも良いですね!。夜なら天気もあまり関係ないですし、都電も色んなデザインがありますね。

automoさん
ようやく咲き始めましたか、夜桜は良いですね。
東京はかなり散り始めましたが、ようやく咲き始めですか、これからドンドン撮ってください。


ペッタンは桜と花火です、花火は3千発と少ないですが風があって寒かったです、
3枚目は投扇興で昨年の優勝者の模範披露です。4枚目の浅草・伝法院の下の建物で行われました。

書込番号:18652794

ナイスクチコミ!7


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/06 07:55(1年以上前)

おはようございます。
一枚目は645ZにDFA25mmf4で手持ち撮影した般若院のしだれ桜です。
2枚目は645Zにキヨハラソフト70mmで手持ち撮影した女化神社。
3枚目はペンタックス645N2にDFA25mmf4で手持ち撮影した日本での開花は大変珍しいアガベ・ビルモリニアナ(リュウゼツラン科)です。
4枚目は645N2にオシロラプター75mmf1.9で手持ち撮影したテロカクタスのお花です。
3枚目4枚目はプロビア100のポジをデジカメコピーで取り込んでいます。

書込番号:18653664

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2015/04/06 11:33(1年以上前)

40mmパンケーキ@清水寺

8mmフィッシュアイ@清水寺

100mmマクロ

100mmマクロ(2枚の連写合成)

 
 私の場合は、単焦点レンズは100mmマクロ以外はあまり使っていないのが実情です。基本的にはトリミングしない主義ですので、単焦点レンズだとどうしてもフレーミングに制約があるからです。

 数少ない中で最近の単焦点事例写真を貼っておきます。なぜだか分からないのですが、Exifには撮影日時、使用レンズ、使用カメラのデータが載らないことがあります。意図的に伏せているわけではないのですが。
 なので、念のために書いておくと、ここでのカメラはすべてX7で、レンズは見てのとおりフィッシュアイは8mm、清水寺の光景は40mm(パンケーキ)、ミツバチとチョウは100mmマクロです。
 また撮影日は、清水寺は4月2日の午前、ミツバチは3月31日の午前、チョウは4月4日の午前です。

 なお、チョウは数コマ連写した中から2枚を選んで1枚にまとめてみたものです。残りの(外した)コマは花に止まってしまった瞬間と、画面の左端にごく一部だけ写っているものです。

 では、また、いずれ。

書込番号:18654089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/09 08:11(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ken-sanさん
2枚目のソフト感、良いですね〜ソフトレンズってこのように映るんですね、4枚目のマクロも惹かれています。

isworldさん
清水寺の桜もいいですが、フィッシュアはそのように使うと見入ってしまいますね!、それにしても100マクロで撮られているのはいつもながら凄いです。


ペッタンは増上寺&忍ばず池の桜です。
桜と東京タワーもいいですよ、でも東京の桜はだいぶ葉桜になってきました、それにしても寒いです!!

書込番号:18663090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/12 13:33(1年以上前)

 皆さんこんにちは
 やっと雲海らしいのが撮れましたのでペッタンします。
 今年は天気が悪くて青空での桜は一枚も撮れませんでした。 天気が良い日は仕事、悪費は休みと最悪でした。

書込番号:18674137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/12 22:41(1年以上前)

大前神社

皆さん、こんばんは。

私が3人目さん
雲海の写真を有難うございます。やはり良いですね!、何か時間を忘れますね。
5656の写真も宜しくお願いします。


東京の桜も終わったようです、まぁ八重桜はあるようですが咲いているところは・・・、探してみます。
ペッタンは真岡SLです、朝は天気も良かったのですが昼頃から雲が多くなった最後は薄グレーな感じでした。
3枚目の時の菜の花の周りには100人以上がいました。近くの大前(おおさき)神社です。

書込番号:18675914

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/04/12 23:08(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今回は烏ヶ森公園で、K100D+FA35F2.0ALです。
那須野ヶ原は今日がお花見ピークですね。


書込番号:18676037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/14 01:34(1年以上前)

まんま、ツクシとスギナ。

サクランボの花は、見頃でした。

なんてことが無いタンポポ。春ですよね〜♪

皆様、今晩は。
今日も、張り逃げしていきますがその前に。

コメントをいただいた方、返事がすごく遅くなりすみません。

automoさん
感想を、ありがとうございます。
FA50mm、やっぱ良いですね。
ふわっと感が、このレンズらしい映りで私は好きです。

うずらS1さん
そんなにおだてても、何も出ませんよ〜。
でも、少しうれしいです。
少し前ですが、小石川後楽園の桜がうらやましいです。


今日のペッタンは、つい先日の11日土曜日。
3枚すべて共通、K-5とFA100mm 2.8 macro。
レンズは、重いことで有名(?)なフィルムの頃のです。

書込番号:18679596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/14 02:02(1年以上前)

タンポポとヒメオドリコソウ。

桃の花、平地ではもう咲き終わりですね。

農地の水やりは、スプリンクラーまで。

早速、皆様今晩は。

書き忘れましたが、前回アップは3枚すべてJpeg撮って出しです。

書き忘れたので、責任感じて追加で張り逃げ。
今回のペッタンも、同じ11日の土曜日。
3枚すべて共通、K-5とFA100mm 2.8 macroでJpeg撮って出し。

書込番号:18679633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/14 11:08(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

それにしても今年の春はよく降ります、たまの雨ならいいのですがこれだけ降られるとイヤになります。

automoさん
桜が満開ですね!、FA35はいいですね〜、FA50ほどではありませんがソフトで相変わらず写りも良さそうですね!

ぺんたっくまさん
ヒメオドリコソウは可愛いですね、桃は撮らなかったです、ツクシ、さくらんぼと色んなペッタンありがとうございます、やはり腕が良いですよ!


ペッタンはチューリップです。
最近、意識していませんが縦撮りが多いです?マイブームなのかな?
2枚目はチューリップ&スカイツリーです!(描いている人に了解はもらっています)

書込番号:18680344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/15 02:55(1年以上前)

武田神社近くの古代ハス。

ミツバチが、雄蕊の森に潜ってます。

このレンズ、背景のボケ方が良い感じ。

天然、ナチュラルマイク(笑)

うずらS1さん

お褒めの言葉、ありがとうございます。

今回のチューリップ、良いですね。
特に、3枚目の白いチューリップが、赤い中にポツリと咲いているのがとっても良いですね。
逆に惜しいと思ったのが、2枚目のチューリップ&スカイツリー。
絵か花の、どちらを見せたいのかが今一ハッキリしないのが惜しいなと思いました。
私の好みだと、絵の方にフォーカスを合わせ、あとはそのまま同じように撮った感じ。
花と絵の配置は、私の好みです。

ちょっと生意気な事を書いてしまいましたが、お気を悪くされたならごめんなさい。


じゃあ自分はと言う事でペッタン!!
今回は、6x7の単焦点を出そうと思い、在庫を漁って去年の蔵出し画像です。

昨年の、7月半ばの山梨県甲府市にある武田神社近くに咲いている古代ハス。
武田神社は、言わずと知れた武田信玄の居城跡。
今年も、咲く頃にはまた挑戦しようと思ってますが、まだまだ先の話ですね。

4枚すべて、共通の機材で何時ものごとくJpeg撮って出し。
カメラはK-5に純正アダプターを装着(67 -> Kマウント)。
レンズは、smc PENTAX 67 135mm f4.0 MACRO なので、絞り値は表示されません。
記憶だと、開放〜f8.0位までの間で撮っていたと思いました。

このレンズ、67でダイヤモンド富士を撮るならこれと言われていたそうです。
残念ながら、私はこのレンズでチャレンジしかことがありません。

書込番号:18683091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/15 16:46(1年以上前)

コゲラ

八重桜

皆様こんにちは

桜の時期になり気合いを入れてましたが天候に嫌われて今年の桜は惨敗でした。
何とか八重桜は相手をしてくれてます。

書込番号:18684506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/17 22:41(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ぺんたっくまさん
2枚目はご指摘の通りです、別の人(私は師匠と思っています、カメラではなく絵を書かれて銀座のデパートで個展も開かれます)から上半分は絵と同じ図にしないのであればチューリップはなくても良い、出来れば絵を描いている人を入れた方が良いと指摘されました。その人に褒められるのは年に数回です。
これからもドンドン指摘してください。
ペッタンの古代ハスいいですね!、私もハスや睡蓮は好きで撮りに行きます。

私が3人目さん
5656相変わらず活躍していますね、それにしても天候だけはどうしようもありません、私は4月から休み易くなったので助かっています。


ペッタンは新宿御苑の桜です。
色んな八重桜が咲いていました、色がついているのが多かったです。
3枚目はベンチを何とかしたくて50枚以上撮りましたが・・・構図は難しいです。
因みに明日(4/18)は新宿御苑で首相主催の『桜を見る会』が行われるので入場は10時半からです。

書込番号:18691643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/19 08:44(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

東京では何とか残っている八重桜ですが皆さんの所では如何でしょうか。

ペッタンは浅草流鏑馬の朝練です?、昨年に初めて行って混んでいるのと桜の木があって非常に撮りづらいので悩みましたが、確か練習をしていると何かで読んだので朝6時に行きました。
ただ観覧席はロープで入れませんでしたが人は少なく撮りやすかったです。
3枚目は落馬して馬だけが走ってきました(ケガはしなかったようです)

*本番は人が多くて断念しました。

書込番号:18695782

ナイスクチコミ!5


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/04/19 21:28(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今回は、K100D+FA35F2.0ALで那須野が原公園です。
ソメイヨシノは終わりかけですが、枝垂れ桜、山桜、八重桜でもう少し楽しませてもらえそうです。

ぺんたっくまさん:
ハスの花、ディテールが良く出ていて綺麗ですね。

うずらS1さん:
チューリップ綺麗で可憐ですね。赤は無図解ですね。
八重桜お見事です。こういう構図苦手なんです。
流鏑馬のタイミングナイスです。

私が3人目さん:
長い単焦点憧れます。
77limiやっぱりいいなぁ。

書込番号:18698335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/23 14:11(1年以上前)

丁度、満開位の境内の桜。

日没後、カメラのみだと花が暗くなってしまいますね。

狛犬の口に、蜘蛛が間借りしています。

こちらの狛犬は、手振れしてます。焦りすぎ?

みなさま、こんにちは。


うずらS1さん
それは、良い師匠をお持ちの様でいいですね。
私のダメ出しは、嫁の辛口評価です。
結構指摘されますが、なるほどなぁといつも感心しています。

ベンチとさくら、難しいですね。
反対に回れるなら、逆光でベンチを暗めにして撮る手もありそうですが立ち入り禁止かな?

蓮、時期になって撮れたらうずらS1さんのを是非見せてくださいね。

浅草流鏑馬、練習中なので落馬もあるでしょうが、貴重な体験をしましたね。


automoさん
ありがとうございます。
35mmと桜、良い組み合わせですね。
これを見ると、私も同じ組み合わせで撮りに行きたくなります。


今回は、この前の土曜日にドライブで夕方頃、山梨県にある昇仙峡の少し上流側の「金櫻神社」で撮っただけをアップします。
撮って出しも、少し酷いですがその点はご勘弁を。

今回も、4枚すべて共通のJpeg撮って出し。
機材も共通、K-5とFA100mm F2.8 macro。

書込番号:18710699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/23 17:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

automoさん
桜、満開ですね!。
やはりFA35は良いですね、1枚目は好きな写真です。買いなおしたいけれども・・・金欠です。

ぺんたっくまさん
昇仙峡かぁ、暫く行っていませんがこちらも満開ですね!、狛犬が良い味出していますね。


東京は八重桜もおわって、ボタンかつつじですかね、藤も咲き始めています。
ペッタンは西新井大師のボタンですが帰ってから見直すと4枚目が気に入っています、
藤が咲く頃に銀落しかモノクロで撮りなおしに行こうかと思っています。

書込番号:18711072

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/24 23:20(1年以上前)

Q7 & 01 STANDARD PRIME

K-3 & DA★300mm & REAR CONVERTER 1.4X

Q & 07 MOUNT SHIELD LENS

このGWにはもう少しちゃんと写真を撮りたいのですが、
今回のペッタンは今日移動中のスナップです。

書込番号:18715543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2015/04/25 23:40(1年以上前)

今晩わ

[PENTAX K-5U]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラーだった者(※)ですが
この時期はやはり[PENTAX]の発色が映えますね ∩`・◇・)



(※)正直ヒトバシラーとしては疲れました ( ̄Д ̄;;


[PENTAX K-5U]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラーだった関西人

http://happy.ap.teacup.com/part2/

書込番号:18718790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/26 15:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

4月上旬は雨や曇りが多かったですがようやく青空が続いていて空気が美味しい感じです、GWはどこに行こうか思案中です(遠出はしません日帰りです、今のところは渡良瀬鉄道をのんびり行こうかと思っています)

koothさん
スナップでも2枚目は相変わらず凄いですね!、QとQ7を持たれているのですね、使い易くていいですよね。

社台マニアさん
お久しぶりです、お馬さんの目、つぶらな瞳で良い目していますね。DA★300は未だに買えません。


ペッタンは熱帯性スイレンです、う〜ん相変わらず原色系の綺麗な睡蓮です。 

書込番号:18720513

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/04/26 20:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今回は千本松牧場です。
K100D+FA50F1.4

ぺんたっくまさん:
狛犬さん、いい感じに苔むしてますね。

うずらS1さん:
重たそうに担いでますね。
スイレンの色、綺麗ですね。

koothさん:
3枚目いい感じですね。

社台マニアさん:
ご無沙汰してます。
お馬さんの写真どんどんあげて下さい。

書込番号:18721415

ナイスクチコミ!7


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/26 21:16(1年以上前)


皆さま こんばんは

やっと天候も落ち着いてきた感じですね 今年の桜はうまくいきませんでした
今回は路面電車ネタ四枚です
華やいできた路面電車の緑化区間 満開のつつじと合わせてみました AB

@A広角はいつものDA21mm BC中望遠はオールドのA50mm F1.4です
K-5Usボディ RAW

書込番号:18721502

ナイスクチコミ!8


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/28 13:52(1年以上前)

こんにちは。
一枚目と二枚目は645N2にオシロラプター75mmf1.9で手持ち撮影したカタクリのお花。
カタクリ祭りを見に行きました。
プロビア100のポジをデジカメで複写してます。
3枚目と4枚目は450万本のネモフィラのお花を見に行ったときの写真です。
3枚目が645DにDFA25mmf4で手持ち撮影。
4枚目が645Dにアストロベルリン社のタッカー150mmf1.8で手持ち撮影した写真です。

書込番号:18726690

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/04/29 09:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

automoさん
牧場も良い季節になってきて、柔らかい感じがいいですね。

真龍さん
運転席がバッチリ写せるんですね、つつじとのコラボは良いですね!、都電を撮りに行きたくなりました。

ken-sanさん
3枚目も良いですが、4枚目は絶妙なピントとボケですね!、何か凄すぎてコメントが出ません。

ペッタンは上野公園散策です。
牡丹は満開でした、上野公園では第1回東京舞祭が行われていて元気いっぱいのダンスです。(子供主体であれば参加できるそうです)
4枚目:私はこんなにジャンプできません(笑)

書込番号:18729207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2015/04/29 12:35(1年以上前)

うずらS1さん、みなさん、ご無沙汰しております。
仕事の関係で引っ越しまして、ネット環境が整うのに時間がかかりました。

子供たちは友達と別れてしまってかわいそうでしたが、
新しい環境を楽しんでいるようでホッとしています。

また時々参加させていただきます。

書込番号:18729761

ナイスクチコミ!7


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/01 17:49(1年以上前)

こんばんは。
映画映写用レンジのシネルクス110mmf2を購入したのでテスト撮影です。
すべてペンタックス645Zに取り付けて手持ち撮影です。
中判デジタルカメラでも普通につけて無限遠までピント来ます。

書込番号:18736806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 13:39(1年以上前)

波と消波ブロック 90mm

遠くに小田原が見えてるかも? 90mm

レンズを変えて、小田原方面。 DA21mm

少年の海 DA21mm

皆さん、こんにちは。
世の中GWに突入し、交通渋滞も起きつつあるみたいですが如何お過ごしでしょうか。


うずらS1さん
コメント、ありがとうございます。
西新井大師のボタンは、2枚目の横の写真が雰囲気があっていいですね。
熱帯性睡蓮は、3枚目の青色のが私的には好きな花の感じが出ていて好きです。
上野公園散策の傘とボタン、一枚目の黄色のボタンの構図と色合いが好きで良いと思います。
ただ、少し暗い感じを受けたので、露出補正を「+0.3」するともう少し良くなる感じもしますが、好みの問題かもしれません。
お写真見ていると、色々な被写体に挑戦したくなります。

automoさん
ありがとうございます。
一枚目の、菜の花の黄色がぽんやりしているのが良いですね。
暖かな、日差しの中にいるようでナイスです。

社台マニアさん
前から、素敵なお馬さんの写真を拝見させていただいてます。
ヒトバシラーは、お休みして良いと思いますよ。
これからも、素敵なお馬さんの写真を撮って、宜しければそのうちの何枚かを見せていただければ嬉しいですね。
ところで、ブログをチラッと見ましたが、カメラを替えられたのでしょうか?
使い勝手、どうなんでしょうかカメラ好きとしては気になります。

真龍さん
運転席が、良い感じですね。
A50mmの踏切入りの写真、メカ好きな私としては大いにありです。

ken-sanさん
何時も、面白い組み合わせなんですが素敵な写真になるのがすごいです。
素晴らしい写真を、毎回見せていただきありがとうございます。

あゆむのすけさん
お馬さんとお子さんの写真でしょうか?
場所が見たことある気がしますが、安曇野あたりでしょうか?
ちがうかなぁ。


今回は、この前の祝日水曜日に大磯ロングビーチ近くの海岸での写真です。
久々の昼間の海に向けてドライブをしてみました。
海を見て、「海っていいなぁ」と某テレビ番組キャッチコピー並の感想しか浮ばなく(^^;
近くの二宮で、前からお気に入りの店でピーナッツを購入にさらに満足。
こちら方面は、久々でしたので良い気晴らしドライブとなりました。
4枚の写真の中で、「少年の海」がお気に入りです。

写真は、レンズがそれぞれ違いタイトルに
 90mmは、SP AF90mm f2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) Pentax用
 DA21mmは、smc PENTAX-DA 21mm f3.2AL Limited
です。
カメラ本体は4枚とも共通、K-5のJpeg撮って出しです。

書込番号:18739281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/02 16:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

あゆむのすけさん
お久しぶりです、いつもながらのあゆむのすけさんのあたたかいペッタンありがとうございます、お馬さんが美味しそうに食べているように感じました。あゆむのすけさんのペースでお願いします。

ken-sanさん
電車が向かってくるようでいいですね。また、やはり4枚目のような写真に憧れます、それも645Zを手持ちですよね!凄いです。

ぺんたっくまさん
綺麗な青空ですね、ペンタックスブルーですね。それにしてもDA21と272Eの撮り比べ?はいいですね、272Eはマクロだけではないのが分かりました、やはり272Eは良いですね。


ペッタンは明治神宮・春の大祭です。
上野の舞祭とは全く違いますが何か音楽も含めてじっくり聞いて見られました。
実は5/2の能も撮りたかったのですが撮影禁止!で、諦めて4枚目です(こちらのほうが好きな人は多いかも)。

書込番号:18739639

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/02 18:36(1年以上前)

Q7+01


皆さま こんばんは

GWもいよいよ後半に突入しました 今年は概ね天気も安定のようですね

☆うずらS1さん 
路面電車は真ん中だけの小さな仕切りなので運転席はとても近いですね
とくに進行方向側は子供たちには大人気のポジションで 競争率がとても高いです

☆ぺんたっくまさん
もちろん車両の写真も良いですが それ以外の鉄道施設とか 沿線の雰囲気であったり
カメラを向けたくなるものがいろいろありますね

今回は身近なカットとデジタルフィルターものです
@昨日の夕景 Q7 + 01 STANDARD PRIM
Aつつじ K5Us + A50mmF1.4

お気に入りのデジタルフィルター 80年代に流行ったイラストっぽいです
ポスタリゼーション + パステルx2 の重ねがけです
B K5Us + A50mmF1.4 C K5Us + DA21mm

書込番号:18739931

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/02 22:46(1年以上前)

Q7 6 01 STANDARD PRIME

K-3 & DA★300mm

K-3 & DA★300mm

K-3 & DA★300mm

GW前半はズームで写真を撮っていたのでぺったんできませんでした。

今日は横浜の本牧D突堤に行ったので
その時の写真を貼らせていただきます。

書込番号:18740739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/04 09:15(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

GWもあと2日如何お過ごしでしょうか、色んなところに撮りに行かれているのでしょうか。私はどうも人手の多いのが苦手で近場で済ませています(笑)

真龍さん
夕景の雰囲気が良いですね、3枚目は見入ってしまいました。私にとっては古くて新しい感じです。構図的にも好きですね!!

koothさん
Q7は相変わらず活躍していますね、私もQを持っていくのですが後から使っていないのを思い出します。DA★300に腕があれば敵無しの感じですね。


ペッタンはこどもの日が近いのでこいのぼりを撮りに行きました。ただ風がなくて少し待ちましたが残念ながら少し疲れ気味のこいのぼりです。

書込番号:18744141

ナイスクチコミ!5


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/04 10:59(1年以上前)

皆さんこんにちは。
UPさぼってたので、溜め込みました。(^_^;)

第一弾4/30那須野が原公園です。K100D+FA50mmf1.4
おまけは、4/30の夜(5/1になってましたが)撮った干潟星雲(M8)です。三裂星雲(M20)も小さく写ってます。
SMC TAKMAR150mmf4.0 Pen E-PM2 15枚コンポジット。

真龍さん:
路面電車と芝桜いい雰囲気ですね。
夕暮れの車両基地も素敵です。
デジタルフィルター面白いですね。

ken-sanさん:
別スレでも拝見しましたが、オシロラプター面白いレンズですね。

うずらS1さん:
和傘にボタンいい感じですね。
雅楽も色が綺麗です。
都会の鯉のぼりも鮮やかです。

あゆむのすけさん:
お馬さんの目がやさしいですね。

ぺんたっくまさん:
1枚目はとても好きな写真です。

koothさん:
4枚目大迫力で凄いです。

書込番号:18744384

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/04 11:10(1年以上前)

第二弾です。
5/2足利フラワーパークに行って来ました。
TVのカンブリア宮殿見てカミさんと行って来ました。
藤が大迫力でしたが、写真は追いつきません。(^_^;)
K100D+FA35F2.0AL
4枚目はOlympus PEN E-P1 BCL-0915(似非魚眼レンズ)です。一応単焦点。

書込番号:18744412

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/04 11:14(1年以上前)

第三弾です。
5/3宇都宮ろまんちっく村です。
2枚目以降は、温室の熱帯植物です。
FA35mmF2.0AL

書込番号:18744424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/06 10:28(1年以上前)

FA43+中間リング1

FA43+中間リング1

FA43

FA43

うずらS1さん、単焦点ご愛用の皆様こんにちは。

皆様、初めて参加させていただきますデジコミと申します。

ペンタックスK20Dを購入後、きらるんさんのWe Love単焦点 のスレを見つけ
参考にさせていただいていました。
そのときは衝撃を受けました。
やはり写りが違う!!。
感性豊かな人が写すとこんなにも違うんだなあ、と感動いたしました。
その後、スレを見失ってしまいましたが、社台マニア 様が引き継いでいらっしゃったように見かけました。
その後、叉見失ってしまい、先日このスレを見つけました。

私自身、TPOに会わせてズームも愛用していますの参加しづらかったのです。

只、ここ最近単焦点が多いので、ちょこっと参加させていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

稚拙な写真ですがこの時期の花を載させていただきます。

1,シラン
2,キャロライナジャスミン
3,カキツバタ
4,モミジの種

乱文にて失礼致します。

叉、何か撮れましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18750309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/06 15:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

automoさん
足利フラワーパークですか、大迫力の藤ですね!!、撮り放題なんで時間が足りないのではないでしょうか。
タンポポの綿毛はいいですね、綿毛の飛ぶ所はバッチリです。植物園って楽しくていいですよね。

デジコミさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
私が見始めた頃と同じような気がします、私もこのスレで単焦点の素晴らしさを教えてもらってから未だに抜け切れません。
いつでもペッタンお願いいたします。
社台マニアさんの後を何とか繋げています、私はこの単焦点を知ってからズームは何本かはチャレンジしましたが、ズームの使いづらさ?に馴染めず直ぐに短焦点に戻ってしまいます。(笑)


ペッタンは銀座・やなぎ祭りです。
1,2枚目は中国雑技団です、1枚目は仮面が瞬時に変わるので連射しましたが上に行くのか下に行くのか分かりませんでした、2枚目は命綱なしです。(実技は始めて見ました)
4枚目は並んで撮れるので凄い人でした。

書込番号:18751102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/06 15:39(1年以上前)

連ちゃんです。

夜の東京タワーです。
やはり三脚なしはちょっとキツイですね、と言うことで東京タワーを何度も壊したゴジラです!
ゴジラは19時から1分ほど煙(火)?を吹きます!!

書込番号:18751144

ナイスクチコミ!7


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/06 18:31(1年以上前)

皆さんこんにちは。
連休最後に烏ヶ森公園です。
実は一昨日も行ったのですが、軽く流そうとシグマのズーム日本で出かけてました。
ツツジのことを忘れていたのですが、実はツツジの名所。FA50mmf1.4で再チャレンジです。

デジコミさん:
はじめまして。
私は、ズームレンズはおろか、コンデジ、スマホなんでもござれのスタンスです。
でも、やっぱり単焦点はいいですよね。

うずらS1さん:
東京タワーいい感じですよ。

書込番号:18751617

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/06 18:39(1年以上前)

連投失礼
同じく、烏ヶ森公園で、ツツジ以外です。
ノカンゾウ、アヤメ、コデマリ

書込番号:18751643

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/06 22:14(1年以上前)

アオオサムシ

アサヒナカワトンボ♂橙色翅型

アサヒナカワトンボ♂無色翅型

今回のペッタンは
K-3 & DA★300mm & DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWで
沢歩きの軽ハイキングコースにいた昆虫を撮ったものです。
眼にピントがなかなか定まらず
歩留まりが悪くなるのを承知で連写でカバーしてしまいました。

でも、カバーできるのはAPS-Cのありがたさ。
同時に持って行ったネオ1のニコンCoolPixP900では
こういった場所で諧調がなかなか出ませんでした。

書込番号:18752494

ナイスクチコミ!8


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/06 23:27(1年以上前)


皆さま こんばんは

☆うずらS1さん 
街のGWも華やかですね K-01はキリリとしてシャープな描写ですね

☆koothさん
眩い光と昆虫たち とても美しいです

☆automoさん
やはりCCD機の描写も捨てがたいです K100D探そうかな

☆デジコミさん
はじめまして 丁寧な作風の写真 K10Dのほうも拝見していました

今回はまったくGWらしくない写真ですが・・・ でもGWの写真です

@白木蓮の若葉 *istD + FA77
A雲に沈む西日 *istD + A135 f2.8
B日没直後の夕景 *istD + A135 f2.8
C流れる雲 K5Us + FA77

書込番号:18752788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2015/05/07 22:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
僕は最後の2日間のみ休日でした。
子供とのんびり遊べて楽しい休暇でした。



ぺんたっくまさん

>安曇野あたりでしょうか?

岡山県の津山市という田舎です。良いところです。
子供たちは馬に乗れてご機嫌でした。

DA21の写真、いいですね。
こういう風景にちょうどいい画角という気がします。DA21、欲しいなぁ・・・



うずらS1さん

>あゆむのすけさんのペースでお願いします。

ありがとうございます。
ここに写真を投稿することが写真を撮るモチベーションになるので、
出来るだけ参加したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2211076/
↑東京タワーと鯉のぼりでしょうか?色鮮やかで楽しい写真ですね。



automoさん

>お馬さんの目がやさしいですね。

とても大人しく可愛い馬でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2211194/
↑足利フラワーパークの藤の花、すごい迫力ですね。



真龍さん

>ポスタリゼーション + パステルx2 の重ねがけ

すごくきれいですね!懐かしいような、新しいような、不思議な雰囲気のイラストになっています。



今日の写真は、外出前に寸暇を惜しんで愛読書「かいけつゾロリ」を読む子供たちです。

それではまた。

書込番号:18755269

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/07 23:35(1年以上前)

今日は夕方に押上に用事があったので
浅草から途中途中のスカイツリーをスナップしてみました。
カメラはQ7 & 01 STANDARD PRIMEです。

書込番号:18755582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/09 09:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

GWも終わりひと段落でしょうか、遠出は混んでいるだけだと言い聞かせてGWはグッと我慢して都内で何とか過ごせました(笑)

automoさん
花真っ盛りでF50の柔らかさ全面ですね。これだけつつじが咲いていると豪快な雰囲気ですね。

Koothさん
トンボは久しぶりに大きく見てため息をついてしまいました、『お見事です』。
スカイツリーは家から見えたりして身近すぎてどうも撮る気がしないのですが、Koothさんのペッタンを見て撮りたくなりました。

あゆむのすけさん
あゆむのすけさんらしいペッタンをありがとうございます。
あゆむのすけさんがペッタンするとこのスレの幅が広くなりますのでドンドンお願いします。

真龍さん
A135は良さそうですね、あまり中古でも見かけませんが探して見ようかと思いました。

今回は藤と都電です。
都電は真龍さんんおペッタンを見て撮りたくなりました。
ただバラは少し早かったようです咲いているのを探すのに時間がかかりました、今週末から来週くらいに再度チャレンジします。

書込番号:18758943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/09 22:37(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

今日は神田祭に行ってきました。
いやぁ大変な人です、日本三大祭、江戸三大祭など東京を代表するお祭りです。
明日(5/10)は更に盛り上がります。

書込番号:18761112

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/10 17:38(1年以上前)


皆さま こんにちは

☆うずらS1さん 
135mm系だとFA135mmf2.8がいいですよ 35mmボディが出るならDFAで復活して欲しいです
バラの花と都電もいいですね 阪堺電車の沿線も花壇がもっとあればいいのですが・・・
神幸祭の鳳輦と神輿でしょうか 装飾がとても煌びやかですね

☆あゆむのすけさん
ノーマルではなかなか気に入ったデジタルフィルターがなかったので
いろいろ重ねあわせているうちにおもしろい組み合わせを見つけることができました

紅葉の美しいところ新緑ありということで 山寺の青もみじをねらってみました
朝の出だしが遅れてしまい ちょっと日が高くなってしまったのは失敗でした
@A DA21mm BC FA77mm ともにK5Us

書込番号:18763494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/10 23:35(1年以上前)

ツツジのシベ

モミジの種

カキツバタ

シャクナゲ

単焦点ご愛用の皆様、今晩は。

前回は失礼いたしました。
今回はsmc PENTAX-A 645 MACRO 120mm f4のレンズです。
マクロレンズにはまっていますが、使い所が解らないので試行錯誤中です。
ちょっと望遠系のマクロレンズが欲しかったときに安物があったので購入して見ました。

>うずらS1さん

コメント有り難うございます。
うずらS1さんと言うと、夕日と富士山というイメージです。
私の小さい頃は、新宿で2階の窓から富士山をよく見たものですがねえ。
マクロレンズにはまっているんですが、うまく撮れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2213776/
子供の頃は出初め式でよく見ましたが、最近は大道芸なんでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2213792/
歌舞伎町ですよねえ。
小さい頃はこの近くに住んでいましたが(歩いて10分ほどのところ)、今ではずいぶん変わっているのでしょうねえ。


>automoさん

コメント有り難うございます。
automoさんと言うと、私には星の写真というイメージです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2213981/
こういう撮り方好きなんです。


>koothさん

始めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2214347/
きれいな色をしているんですねえ。


>真龍さん

過分なコメント有り難うございます。
真龍さんと言うと、路面電車の写真というイメージです。
ひょっとしてお住まいは堺の方でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2217592/
こういう写真を撮ると日の丸構図になってしまうんですが、今度は意識して真似をして見ます。


>あゆむのすけさん

始めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2215279/
子供を見る優しさを感じます。

簡単なコメントで御免なさい。
では、お休みなさい。

書込番号:18764760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/11 08:25(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
目の覚めるような真緑ですね、緑、緑、緑いいですね、桜のあとは新緑ですね!
青もみじもいいですね。

デジコミさん
丁寧なコメントありがとうございます。
夕日と富士山ですか、秋までお待ちください(笑)
マクロですか〜!、また深い沼にはまられましたね(笑)、マクロは見えない世界が見えるので楽しさ倍増とお聞きしますので気を付けてください。
それにしても、モミジの種は綺麗ですね〜(あぁダメだマクロに引き込まれそうになっています)

ペッタンは神田祭の船渡御です、12年ぶりの復活で神田川の橋の上TVクルーや4時間町の人もいて大変な人でした。

書込番号:18765337

ナイスクチコミ!5


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/11 19:59(1年以上前)

皆さんこんばんは
今回は日曜日歩いた那須野が原公園です。
K100D+FA50F1.4
4枚目はSMC TAKMAR150mmf4・PEN E-PM2で金曜日に、M51(子持ち銀河)を撮ってみました。
画面真ん中やや右側にシミのように写ってます。(^_^;)

koothさん:
トンボのメタリックな感じが良いですね。
スカイツリー、Q7高感度結構頑張りますね。

真龍さん:
グラデーションの感じが素敵です。
山寺の緑の色、綺麗です。

あゆむのすけさん:
柔らかい光がやさしいですね。

うずらS1さん:
藤の使い方が上手いです。
神田祭のお神輿、色が綺麗に出てますね。

デジコミさん
星の写真は、うずらS1さんがスレ主さんになってからなので、実はそれほどでもないんですけど、此処では異色なので目立ちますね。
マクロレンズいいですね。ピントもしっかり来ていて見習いたいですが、わたしの目では辛いです。(^_^;)



書込番号:18766785

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/11 20:02(1年以上前)

書き忘れましたが、ISO1600で撮っちゃってますので画像が荒れてます。(また戻し忘れた(^_^;))

書込番号:18766799

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/11 21:43(1年以上前)

単焦点レンズ愛好家の皆さん、こんばんは。

単焦点シリーズのスレへの投稿はすごく久しぶりになります。
ついうっかり覗いてしまったのでペッタンしておきます。
うずらS1さんの次のダイヤモンド富士が秋以降ということなので、そのつなぎに2枚貼っておきます。

1枚目:DA15mm F4 Limited
ダイヤモンド富士の撮影では初めて使ったレンズです。
冒険して空を画面の半分以上入れてみました。
ダイヤモンド富士を撮る時には個人的にあまり使わない構図です。

2枚目:A20mm F2.8
このレンズもダイヤモンド富士の撮影では初めて使ったレンズです。
古いレンズなので、もっと派手にゴーストが出ると想像していましたが、殆ど出なかったことに驚きです。

書込番号:18767187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/13 20:26(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

automoさん
1枚目の光の雰囲気/加減が好きです、お星様も見入ってしまいます。かずぃ

かずぃさん
見事なダイヤモンド富士ありがとうございます。
いやぁ富士山はヤッパリいいですね〜!、私は縦が好きなので1枚目はベストです。

ペッタンは栃木市です、蔵の町ということで計画無しでぶらり歩いて見ましたがこいのぼり(こどもの日は過ぎていました)が良かったです、当然蔵もあちこちにあって飽きない場所でした。

書込番号:18773043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/13 23:01(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
連ちゃんです、栃木市でいちばん撮ったのは『ツバメ』です、川の上を何度も飛んでいました、最初は気にしなかったのですが何か銜えていたので撮り始めました。
ただ望遠レンズがなく、持っていったレンズで長かったのが100mmでしたので1枚目のようになりました。
2,3,4枚目はトリミングしています。
それにしてもツバメは速い、速すぎます。

書込番号:18773679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/15 09:43(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

急に暑くなってきましたね〜!、如何お過ごしでしょうか。
朝焼けを撮ろうと毎日荒川に行っていますが、まぁ朝焼けしません(この気温では仕方がないと諦めています)
この数日間の荒川・朝焼けです。(3枚目:朝日の下の建物は小菅・拘置所)

書込番号:18777730

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/16 21:20(1年以上前)


皆さま こんばんは

季節はすっかり初夏になってしまいました まだ朝晩の気温の差はありますね

☆うずらS1さん 
私は夕景ばかりですが 朝日は一日のはじまりを感じられていいですね

☆automoさん
光の雰囲気が好きです やっぱり写真は光が大事ですね

☆デジコミさん
ご丁寧にありがとうございます こちらこそ恐縮です
お察しのとおりです 阪堺電車は堺トラムがデビューして撮るようになりました
K10Dのスレのでじゃじさんの写真は知ってるところもありますよ

地元の環境公園のばらとラベンダーを 雨あがりにねらってみました

@チャールストン タムロン 272E
Aピンクダブルノックアウト? FA35mm f2
Bゴールドバニー A135mm f2.8
Cデンタータラベンダー A135mm f2.8
*istDボディ

書込番号:18782874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/17 06:56(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
ぼかしの見本のような写真ですね、そういえば手前のぼかしは撮っていないですね!、上手く撮れないからなんですが真龍さんのペッタンを見て撮りたくなりました。

ペッタンは三社祭りの奉納舞踊です、何とか前の方で撮れましたが流石は浅草で人出も踊りも最高でした。
4枚目は思わず見とれてしまいました。

書込番号:18783901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/17 15:41(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

今日も三社祭です。
本当は本社神輿を追うつもりでしたがとても人の多さで動けず雷門近辺で待つことにしましたがお神輿が来る度に人も来て身動きが取れない状態でした。兎に角凄い人です。
1枚目は御神輿を担ぐ所です。

書込番号:18785031

ナイスクチコミ!5


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/17 19:06(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今回は千本松牧場でFA50です。

書込番号:18785542

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/17 19:37(1年以上前)

コメント別だし失礼します。(カミさんに晩御飯に呼ばれました。)

かずぃさん:
田んぼから富士山見えるのですねぇ。
写真も素晴らしい。

真龍さん:
色のノリが良いですね。
4枚目好きな写真です。

うずらS1さん:
ツバメは今日も狙ったのですが、K100D+SIGMAの廉価望遠ズームではAF追いつきません。
夕陽は、少し雲が有るくらいが感じが出ますね。
三社祭、楽しそうですね。そういえばあまりお祭りって縁日、盆踊り(流し踊り)くらいしか行ったこと無いんですよね。

書込番号:18785629

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/17 22:19(1年以上前)

K-3 & SP 500mm F/8

K-3 & DA★300mm

K-3 & DA★300mm

ここ最近はK-3に望遠つけて河原の鳥や虫を撮っています。
より遠くのものを撮るのにネオ1のP900を併用しているので、
ペッタンできる写真は少なくなってしまっています。

1枚目のキアゲハはタムロンのSP500mmで撮りました。
2枚目のコアジサシは山ほど失敗した中で取りあえず何とかというもの。
眼にピントが来ていないです。
3枚目は花盛りのネギ畑のアオスジアゲハ。ちょっと遠かった。

書込番号:18786207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/18 15:52(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

automoさん
FA50は結構寄れますね!、それにしても光の使い方が上手いですね、3枚目は好きです!

koothさん
3枚とも素晴らしいですが、SP500でこのような写真が撮れるのですね、よくピントが合わせられるなぁと感心します。
SP500でこれだけ撮れると素晴らしいですね。

ペッタンはバラ&都電Uです。
今回は都電荒川車庫近辺で撮りました、この時期だと何人かがカメラ片手に撮っています。

書込番号:18787842

ナイスクチコミ!7


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/18 22:24(1年以上前)


皆さま こんばんは

☆うずらS1さん 
色違いの8800形とバラの花 お見事です 7000形はラッピングですか?

☆automoさん
木漏れ日がとても良い雰囲気ですね

☆koothさん
SP500独特の描写ですね コアジサシ美しいです

写真は先日の環境公園のばらの別カットです

@花かすみ タムロン 272E
Aアンジェラ タムロン 272E
Bピエールドゥロンサール A135mm f2.8
Cブラスバンド A135mm f2.8
*istDボディ

書込番号:18789172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/20 09:17(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
272Eは流石な感じですがA135の方がメリハリがあって好きですね。
あまり褒められることがないので戸惑います、都電のラッピングは面白いのがありますよ、撮りに行って見ます。


ペッタンは荒川に白鷺がいたので慌てて撮りに行きました。
4枚目はハトが何か銜えていました、巣作りなんですかね?

書込番号:18793207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/20 21:27(1年以上前)

あやめ?

キショウブ

サクランボ

皆様、今晩は。


うずらS1さん

コメント有り難うございます。
今のところ、マクロレンズで覗くのが一番満足感が得られるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2223389/
躍動感がある撮り方、勉強させていただきますね。
バラとのコラボの都電は見に行きたくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2225748/
水面に映り込んだシラサギ、いやあ・・見とれてしまいした。


automoさん

コメント有り難うございます。
マニュアルフォーカスでピント合わせするのが好きなだけです。
でも、ピンぼけ量産です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2218592/
いつまでも見ていられますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2223575/
玉ボケがたくさんあり、大好きな撮り方です。


かずぃさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2218709/
ダイヤモンド富士ですか・・・。
有り難うございます。
ここで見れるのが良いですね。


真龍さん

コメント有り難うございます。
お恥ずかしい写真ばかりで、中々上手に撮れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2222709/
しっとり感満載、良い感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2224730/
構図の撮り方、勉強させていただきますね。


koothさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2223812/
1/500秒ですか。
ブレ無い撮り方見事です。
このレンズ、ピントさえ合えば良く解像しますよね。
私も持っておいますが中々ジャスピンで撮れません。


今回の写真は、毎朝、通勤時お参りをしている生田神社からです。
3枚ともFA43mmで写しました。
このレンズ、ボディー調整+10にしていますが 、まだ後ピンです。
言い訳してのコメントです。

簡単なコメントで失礼いたします。
では、お休みなさい。

書込番号:18794882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/21 10:39(1年以上前)

アオバト

アオゲラ

 皆さんこんにちは
先日からアオバトがいるので今日も撮ってきました。 警戒心が強くて近づくと直ぐに逃げてしまいます。 50M位の距離がありますので中々綺麗に撮れません。 もう一つはアオゲラですがこれは感度が上がりすぎでした。

書込番号:18796190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/21 20:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

デジコミさん
あやめは良い色出ていますね、FA43はいいですね、それにデジコミさんの腕があるから更に良いです!
鷺は偶然が重なりました、荒川であれほど水の流れが少ないのが珍しいです。

私が3人目さん
いつもながら5656は活躍していますね!、最近少しだけですが鳥が気になり始めていて、望遠が欲しくなりました!

ペッタンは都電です、都電を撮っていて何気なく見ると水溜りが綺麗だったので撮りました。
1枚目をはじめて見たときは「えっ!」と見直しました、3枚目ははじめて見ました。都電のラッピングはペッタン以外にも面白いのがありますので東京に来られた時には是非見てください。
*水溜りのタバコは取って吸殻に入れました。

書込番号:18797465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/23 22:30(1年以上前)

皆様、今晩は。


うずらS1さん

コメント有り難うございます。
FA43リミッドはそろそろ点検に出さないとダメみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2226806/
バラの花と都電、配置的に落ち着きのある写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2226812/
水面に映り込んだ人の配置、良い感じですね。
今度真似してみますね。


私が3人目さん

初めまして。
私が3人目さん、の印象はと言いますと、雲海が浮かんできます。
今回のアオバトは一度見たことがありますが、警戒心が強いのかすぐに逃げて
しまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2226565/
何を狙っているのでしょう。


写真は朝写したツユクサです。
駐車している車の屋根に太陽の反射がありましたので玉ボケに使ってみまし
た。
使用レンズは645A120mmf4のマクロレンズです。

では、お休みなさい。

書込番号:18803796

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/24 09:47(1年以上前)

アサヒナカワトンボ♂

ミヤマカワトンボ♂

テングチョウ

ウスバシロチョウ♀

うずらS1さん
都電車両と花の色を合わせてあるのがおしゃれです。
鳩の上からショットも良いなぁ。

真龍さん
バラの繊細さがよいですね。。
タムキューの写真を拝見すると、良いマクロレンズが欲しくなります。
今シーズンは我慢ですが、来シーズンまでには買ってしまうかも。

デジコミさん
サクランボがツヤツヤしていておいしそうです。
家の近所のソメイヨシノはそばにオオシマザクラがあるので結実します。
完熟した実をつまみ食いしたくなってきました。

私が3人目さん
アオバトとアオゲラ、かわいく撮れていますね。
アオバトはサクランボが大好きだから、しばらくこの木に来そうですね。


みなさんからSP500mmのコメントいただいたのですが、
自分は手持ち撮影なので基本はISO上げてもシャッター速度の充分に確保。
大まかにピント合わせたら、あとは連写しながらピントを微調整して
歩留まり悪い中からまともに撮れたものを探す感じです。
三脚あるならライブビューででじっくり調整すれば歩留まりもっと良くなりますよ。

今回のペッタンは
手持ちのもう1本の500mmミラーのケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DXとK-3で手持ちです。
ピント合わせはこちらの方がシビアなのですが、
若干スクリーンが見やすい分山が掴みやすいのと
ボケの癖がSP500mmほどきつくないのが特徴かな。
撮影場所は裏高尾。中央道と圏央道が交差する真下付近の小仏川沿いです。

書込番号:18804859

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/05/24 10:37(1年以上前)

アサヒナカワトンボ♂橙色翅型

ミヤマカワトンボ♀

クモガタヒョウモン

ウスバシロチョウ♀

連投です。

こちらはDA★300とK-3で撮ったものです。
解像は圧倒的にこちらなのですが、どうしても図鑑っぽくなってしまいます。

あと、参考用にネオ1のP900で撮った作例を以下に置いておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749556/#18804933

書込番号:18804971

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/24 17:40(1年以上前)

こんにちは。
一枚目は645Zにシグマの1000mmf13.5ミラーレンズで手持ち撮影したキジさんです。
Kマウントのミラーレンズのマウント部を金のこで切断して自分でマウント交換して撮影。
2枚目は645ZにDFA25mmf4で手持ち撮影した上野国の一之宮貫前神社です。
3枚目はオリンパスのAIR A01にオシロラプター75mmf1.9で手持ち撮影したバラのお花。

書込番号:18806095

ナイスクチコミ!8


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/24 20:48(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今回は、那須野が原公園でFA50f1.4です。

金曜の深夜に星撮りもしましたが、PENTAXでもなく単焦点でもないので、リンクにとどめておきます。
夏の大三角形を含む天の川です。

http://photohito.com/photo/4508656/

koothさん:
コアジサシ良いですね。
トンボやちょうも素晴らしいです。

うずらS1さん:
しらさぎピシっとキマってますね。
都電色いろあるのですね。

真龍さん:
いい感じで色が乗ってますね。

デジコミさん:
花菖蒲の様ですね。

ken-sanさん:
ミラーレンズ独特のボケですね。
一眼でキジさんまだ撮れてないんですよね。
コンデジでは何回か有りますが。

私が3人目さん:
アオバト、アカゲラいい表情してますね

書込番号:18806676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/26 06:55(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

デジコミさん
つゆくさ!お見事です、玉ボケ良いですね〜!

koothさん
SP500でこの描写は凄いです、よくこれだけピントが合いますね。
DA★300は言葉がありません、これだけ映ると楽しいなぁと感じます。
P900は見てはいけない物を見た感じです、P900が売れるのは分かりました。

ken-sanさん
いつもながら手持ちで凄いです、キジは綺麗な色をしているのですね。キジの顔をはじめてじっくり見ました。

automoさん
柔らかい感じの花シリーズですね。
それにしても天の川はいつまでも見ていられますね。

ペッタンは天神祭りです、初めて行きましたが大阪人としては天神祭りと聞いて驚きました。
天神と言っても湯島天神の例大祭の奉納舞です。
4枚目は子供神輿です。

書込番号:18810773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/27 23:30(1年以上前)

皆様今晩は。


koothさん

コメント有り難うございます。
ミラーレンズでのピント、すごいです。
私は花ばかりなので、今度蝶を撮ってみようかなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2228961/
この写真は目の毒ですねえ。
このレンズほしい!!。


ken-sanさん

初めまして。
フィルムの取り込みを以前に拝見し、感動していました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2229255/
手持ち、人間業とは思えません。
凄すぎ。
ちょっとでもあやかりたいですね。


automoさん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2229447/
この写真、好きです。
大三角、プラネタリウムを見ているみたいで良い感じです。


うずらS1さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2230538/
小さい頃はあちらこちらの御輿を担いだもんですが。
ああ・・・良いですねえ。
小さい頃を思い出す、素敵な写真です。


今回は須磨離宮公園でバラを写してきました。
天気が良すぎて花の写真を撮るにはちょっと難しいような感じです。
使用レンズはタムロンSP500でちょっとしたマクロ風で写しました。

では、お休みなさい。

書込番号:18816247

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/31 17:15(1年以上前)


皆さま こんばんは お久しぶりです

全然撮りに行けずで なんとか咲き始めたあじさいを撮ってきました
コメントありがとうございます すいませんが今日は張り逃げさせていただきます

K-7 ボディ
@タムロン 272E AA135mmf2.8 Bタムロン 272E Cシグマ50mmDGマクロf2.8

書込番号:18827078

ナイスクチコミ!7


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/05/31 17:26(1年以上前)

紫蘭

サツキ

梅の実

紫陽花(蕾)

皆さんこんにちは。
今週は、庭の花、K100D+FA35mmf20ALです。

うずらS1さん:
衣装の色綺麗ですね。

デジコミさん:
1枚目、照明器具みたいで面白いです。

真龍さん:
背景のトーンとの対比が良いですね。

書込番号:18827108

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/31 20:04(1年以上前)

こんばんは。

デジコミさん
>フィルムの取り込みを以前に拝見し、感動していました。
恐れ入ります。
自転車で富岡製糸場に行ったときのポジが上がってきました。
初代645に1枚目から3枚目がDFA25mmf4で4枚目はDFA55mmf2.8で手持ち撮影した写真です。
プロビア100のポジをデジカメコピーで取り込んでいます。
初代645のみがフィルムカメラで絞りりんぐの無いDFAレンズの絞りをコントロールできます。

書込番号:18827508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/05/31 22:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

デジコミさん
バラ良いですね、1枚目は何ともいえない味わいですね。そういえば今年はバラをあんまり撮っていませんでした。

真龍さん
そうか、紫陽花の季節ですね。紫陽花は色んな花や色があっていいですよね〜、272Eは流石ですね。

automoさん
撮るものが増えてきましたね、写真を撮る楽しさが伝わってきます。

ken-sanさん
建物を見たときに、何か趣のある建物だなぁと思いましたが富岡製糸場ですか!
行って見たくなるような写真ですね。

ペッタンはスカイツリーで行われていた、ご当地マスコットフェアです。
4枚目は東武スペーシア(金色)です。

書込番号:18827946

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2015/06/01 09:07(1年以上前)

 
 先日、富山に星を撮りに行ってきました。7時間10分かけての星の日周運動のほか、ここに貼ったような点像の星景写真も撮りました。カメラは1DXで、単焦点レンズを使ったのはこれだけです。

 今回の単焦点レンズはSAMYANGの14mmF2.8で、星を撮ると出やすいコマ収差が(多くの広角レンズでは出やすいのですが)このレンズでは出ません。なので星撮りには重宝します。

 撮影場所は弥陀ヶ原(立山)で、道路以外はまだ深い雪が積もっておりました。撮影時間は半月が沈んだ深夜1時を過ぎてからです(ぶるる。寒かったぁ^^;)。ホテルなどの明かりの露光を抑えて、まだ雪が積もった周辺の光景や満天の星空と明るさがバランスするように、撮影には工夫しました。

書込番号:18828979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/06/04 09:20(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

isoworldさん
満天の星空と周辺の景色は良いですね〜!、4枚目はどこまでも星空が続いているようで好きです!
SAMYANGの14mmF2.8は価格的にも魅力ですが重さで諦めましたが、何か気になります(笑)


ペッタンは古河庭園、古河庭園はバラで有名なのですがバラよりも日本庭園の灯篭が気になりました。(ペッタンし忘れていました)
さぁ、そろそろ梅雨です、今週末は菖蒲か紫陽花を撮りに行こうと思っています、紫陽花は雨が合うのですが雨対策が・・・、基本はDA★50の1本勝負(菖蒲)です。

書込番号:18837991

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/05 00:31(1年以上前)

Q7と01 STANDARD PRIMEとミニ三脚(CULLMANNのマグネジットコプター)を持って九段に行ってきました。
靖国神社の鳥居はオレンジ色の照明が当たっていて鉄さびっぽくなってしまいましたが青銅製だそうです。

書込番号:18840520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/06/05 16:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

koothさん
1枚目は良いですね〜!、しかも門の中に1人だけ歩いているのが良いですね〜!


ペッタンは千葉・本土寺です。紫陽花を撮りに行ったのですがどうも色がもうひとつな感じです。
紫陽花よりも本土寺の外にあった、ねむの木(4枚目)の方が久しぶりで気になりました。

書込番号:18842041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3973件Goodアンサー獲得:206件

2015/06/06 22:20(1年以上前)

撮影者もずぶ濡れになりました。

これからマクロが楽しいシーズン。

確かSIGMAの24mmを使用。

初夏の暑さなのに湿度が低く快適な石狩地方。

お邪魔します。
ズームも単焦点も両方使いはしますが、9割がた単焦点レンズです。
撮影後の確認では、標準画角を含むズームも、大抵は著名な画角付近での撮影が多かったりします。

21mmやら35mm、135mmなどという焦点距離には、それなりの意味合いがあるんでしょうな。

ただ最近は大勢のレンズを引き連れての撮影が重荷になり、相当端折るようになってしまいました。

書込番号:18846582

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/06 22:25(1年以上前)

マイコアカネ♀

ヤマカガシ(畦から用水に首出してこちらを警戒中)

代掻き

造り酒屋さんの紫陽花

うずらS1さん
あじさい良い色で撮れていますね。
自分もあじさいを何カットか撮りましたけれどレンズに頼った4枚目が精いっぱい。

今日は無農薬栽培の田んぼにトンボを見に行きました。
お目当てのイトトンボにはまだ少し早かったのですが、
蝶、トンボ、タガメなど色々な生き物が見れました。
この時期は畦の脇から結構へびが出てくる(アオダイショウとかヤマカガシ)ので
長靴や登山靴を履いていなかった自分はあと1歩が踏み出せないケースが多くありました。

撮影は全てK-3とDA★300mm(x1.4テレコンとDA40mmF2.8 XSも持っていったのですが出番なし)。

書込番号:18846592

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/06 22:35(1年以上前)


皆さま こんばんは

とうとう梅雨入りとなりました・・・ 

恒例の阪堺電車「路面電車まつり」に行ってきました
身軽にQ7で会場スナップと大和川橋梁付近で撮ってきました

@まつりの会場(あびこみち車庫) 03 FISH-EYE
A車庫内にて 01 STANDARD PRIME
B隣の大和川橋梁で 03 FISH-EYE
C大和川停留所で 01 STANDARD PRIME

書込番号:18846631

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1349件

2015/06/07 09:16(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

くらはっさんさん
はじめましてですか?、マクロは見えないものまで映るので楽しいですよね〜、4枚目の青空も良いですね!

koothさん
紫陽花は何枚も撮ったなかでの1枚です(最近その納得の1枚が中々撮れません)、以前にヘビがカエルを飲み込むのを見てからヘビはどうも苦手です。

真龍さん
いつもながらQ7活躍していますね、それにしても魚眼はいいですね。

ペッタンは、スサノオ神社の天王祭で、御神輿を左右に大きく振ります。
千住では大きなお祭りで、スサノオ神社は時代劇などにも時折出てくる由緒ある古い神社です。
2枚目は女性だけの御神輿です。

書込番号:18847620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2015/06/07 22:50(1年以上前)

塩焼き 焼き加減が絶妙!

唐揚げ いくらでもイケます。

もう少しいい撮影ポイントを見つけたかった・・・

うずらS1さん、みなさん、こんばんは。
久しぶりの投稿です。

先日、岡山県北の某釣り堀でアマゴ釣りをしました。
まさに「入れ食い」状態で、子供たちも大変喜んでいました。
釣れたアマゴは唐揚げ&塩焼きで美味しく頂きました。

今日は近くの川に蛍観賞に。
ちょっと準備不足で、写真はイマイチですが・・・

田舎を満喫しております。

それではまた。
おやすみなさい。

書込番号:18849932

ナイスクチコミ!7


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/06/08 20:35(1年以上前)

栗の花

皆さんこんばんは。
今回は、土曜のご近所散歩です。
K100D+FA35f2.0AL

ken-sanさん:
3枚目の写真引きこまれそうで圧倒されます。

うずらS1さん:
21mmの石塔面白いですね。この写真も引き込まれました。

isoworldさん:
SAMYANGいいあなぁ

koothさん:
Q7でのスローシャッターもいい感じですね。4枚目しっかり星も写ってますね。
DA★300mmやっぱりシャープですね。

くらはっさんさん:
はじめまして。
マクロはやっぱり良いですね。

真龍さん:
魚眼は楽しいですね。

あゆむのすけさん:
あまご、美味しそうですね。手前をぼかすの面白いです。
3枚目、ホタルと星が共演していて良いですね。

書込番号:18852408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/06/12 09:08(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

あゆむのすけさん
あゆむのすけさんらしい温かみのある写真で、それにしても美味しそうですね。ホタルは撮ったことがありませんが難しそうですね。

automoさん
ボケ具合がいいですね、粟の花ってこんなのなんですね初めて見ました。


ペッタンは近くのショウブ沼公園です、今年からライトアップをはじめたので撮りに行きましたが、意外と人が多くて驚きました、カメラを持った人も10人以上はいました。

書込番号:18863019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/13 23:30(1年以上前)

うずらS1さん、皆様今晩は。

数日前にインフルエンザみたいな風邪を引きえらい目に会いました。
あまり写真を撮っていませんので、ちょっと前の写真で失礼いたします。
使用レンズはDA40mmF2.8SXです。
薄っぺらなレンズですが、なかなかの写りだと思います。
なにより通勤鞄に入れてもかさばらないのが良いです。
これでもう少し寄れると良いのですがねえ。

1枚目のハートインハート、2枚のアジサイの葉は通勤時に生田神社で写した写真です。
3枚目のドクダミ、4枚目のアジサイは庭で写しました。

うずらS1さん
automoさん
ken-sanさん
isoworldさん
koothさん
くらはっさんさん
真龍さん
あゆむのすけさん
いつも拝見させていただいています。
皆様にはナイスを付けさせていただきました。

コメント無しで申し訳ありません。
では、お休みなさい。

書込番号:18868823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3973件Goodアンサー獲得:206件

2015/06/14 00:34(1年以上前)

夜景にも使える100mmマクロ。

ここは絶対35mmだと確信してました。

オールドレンズでも写りは問題なし。135mmF2.5。

阿寒の空には70mmは少し広角気味でした。

お邪魔します。

欲しかった焦点距離のレンズ、しかも20数年前のオールドレンズともなると、
大抵マニュアル単焦点になります。

数年前にPENTAXの135mmF2.5、コンパクトながら取り回しの良いレンズを
入手できました。

K-5のファインダで見ると微妙にピントの山が甘い傾向があります。が、
写りは添付のとおり。

15mm、21mm、35mm、50mmF1.4、70mm、100mmマクロはいずれも
小型軽量でついつい引き連れて移動します。結果荷物は重くなりますが、
それなりの画像が得られるので、ズームは必然的に使用頻度が激減です。

書込番号:18869025

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/14 13:13(1年以上前)

ニイミ洋食器店

せきしん店頭

葛飾北斎墓所(誓教寺)

本法寺外壁(境内に「はなし塚」)

知人の墓参に田原町へ出かけたらいつも花を買う店が潰れていたので
花屋を探してうろうろしたついでのスナップです。

Q & 07 MOUNT SHIELD LENS

書込番号:18870471

ナイスクチコミ!7


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/06/14 20:36(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今回は土曜日の那須野が原公園です。
K100D+FA50mmf1.4
です。
PCの調子が悪いのでいつ落ちるかわからないので、今回は張りっぱなしで失礼します。

書込番号:18871761

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/06/14 20:43(1年以上前)

チョット訂正
那須野が原公園−>烏ヶ森公園
失礼しました。

書込番号:18871792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件

2015/06/15 09:02(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

デジコミさん
1枚目のハートインハートは凄いですね、こういうのは大好きです。
DA40F2.8は薄くて軽くていいですよね〜、私は寄れないので売りましたが後悔しています。(これだけ薄くて軽いのは最大の武器だと思います)

くらはっさんさん
単焦点4本どれも良いですね〜!。
私はDA21&DA70コンビが多いですがマクロが欲しいのでDA35かFA100を持っていくかいつも悩んでいます(笑)

koothさん
Qは最高のスナップカメラですね、4枚目は好きですね〜今度行って見たいですね。

automoさん
いつもながらのソフトなFA50ですね、それにしても寄れますね。3枚目のような写真の発想が沸かないんですよね。


ペッタンは堀切菖蒲園のライトアップです。
実はプロジェクトマッピングがあると聞いて行ったのですがどうも・・・。

書込番号:18873257

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/16 21:11(1年以上前)


皆さま こんばんは

梅雨の真っ只中ではありますが 紫陽花や菖蒲などこの時期ならではで良いですね
そんななか今月に撮った定点観測的な夕景です(すべて別の日のものです)

@FA77mm ABCA135mmf2.8 + K5Us CのみJPEGリサイズ

書込番号:18878105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/20 18:43(1年以上前)

皆様今晩は。

なかなか体調が優れず、写しにいけませんので、庭で写した写真です。

1枚目はアジサイで紅という名前です。
名前の通り、だんだんと赤くなります。
2枚目はF−AF1.7をプラスしています。
この場合は単焦点にならないでしょうかねえ。

では、叉何か撮れましたらお邪魔いたします。

書込番号:18890984

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/20 20:07(1年以上前)

デジコミさん
自分もDA40mmXSは大好きでどちらかというと硬めの絵を撮りたいときに使っていますが、
アップされた花を見ると結構いけますね。
今度生き物にも使ってみます。

automoさん
1枚目のあじさい、いいなぁ。

うずらS1さん
菖蒲とスカイツリー、こういう写真を撮ってみたいと思いつつ
自分はつい二兎追いして共倒れになってしまうんです。
勉強させていただきます。

真龍さん
すばらしい夕景ありがとうございます。

デジコミさん
テレコンを使った写真は自分もよくここにペッタンしていますのできっと大丈夫。



今日はK-3にDADA40mmF2.8 XSを付けて銀座をぶらぶらしてきました。

書込番号:18891270

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/06/20 20:20(1年以上前)

リコーイメージングスクエア銀座下の花屋さん

ニコンプラザ銀座前のあじさい

キヤノンデジタルハウス銀座前のEOS5DsR

銀座ソニーショールーム裏の巨大蜂

銀座の続きです。

K-3にDADA40mmF2.8 XSでお気楽撮影した
カメラのショールーム近辺の風景?スナップです。

書込番号:18891309

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/06/21 20:59(1年以上前)

皆さんこんばんは。
雨降りでしたが、意地で歩いてきました。(^_^;)
ご近所散歩です。
K100D+FA35mmf2.0AL

うずらS1さん:
花菖蒲、色々有るのですね。

デジコミさん:
ご自愛下さいね。
ハート・イン・ハート面白いですね。
蝶々お見事ですね。

くらはっさんさん:
わたしは大抵、単焦点一本と、ズーム一本でお散歩というのが定番です。
船の写真、良いですね。

koothさん:
Qのスナップはノスタルジックな感じが、Kのスナップはモダーンな感じが良いですね。

真龍さん:
いつもはおじゃま虫な鉄塔も、主役に持ってくるといい感じですね。

書込番号:18895035

ナイスクチコミ!5


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/21 22:21(1年以上前)


皆さま こんばんは

梅雨の晴れ間ですっかり夏のような午後になりました

☆うずらS1さん
花菖蒲 今年まだ撮れてません 好きなんですが自分的には難しい花です

☆デジコミさん
体調が戻らないご様子お大事にしてください 写真のほうは良いタッチですね

☆koothさん
ありがとうございます 最近街の写真は少々ご無沙汰です またアップしたいと思います

☆automoさん
ほんとうは鉄塔がないのも撮りたいです(笑) 鉄塔の下もお邪魔だらけでバッサリ撮ってます
automoさんも写真も独特のトーンというかタッチをお持ちですね

Q7で満開の夏咲きラベンダーです
@B03 FISH-EYE AC01 STANDARD PRIME

書込番号:18895410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/06/22 08:05(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
定点の夕焼け綺麗ですね、朝焼けを狙っていますが最近はなかなか朝焼けしません、満開のラベンダーいいですね〜まだ見たことがありません。

デジコミさん
テレコンは全く良いですよ〜、体調一番にマイペースで行きましょう!

koothさん
銀座のいろんなスナップありがとうございます、銀座もいろんなところがありますね。ビルの2枚目は良いですね〜!

automoさん
3枚目の水溜りで私も撮りたくなりました、何とかチャレンジしますね。


ペッタンは浅草・紫陽花祭りです。
4枚目のように1カゴ1,500円で売っています、1〜3枚目は非売品。それにしても紫陽花も種類が多いです。
この1週間は膝が痛くなったり、2回のCT検査とグッタリでした。結果は特に問題なしでしたが疲れました。膝痛で階段がつらいです。

書込番号:18896366

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/23 21:31(1年以上前)

全景 03

中央付近 01


皆さま こんばんは

☆うずらS1さん
いろいろと大変なご様子ですね お大事になさって下さい
カタカナの花名の紫陽花も多いのですね かごの紫陽花は涼しげで良いですね

ラベンダーのつづきで 夏のような雲が出ていたので開けた場所で撮りました
後の二枚は本日の夕日です 航空機の通過がぎりぎり入りました

@Q7+03 FISH-EYE AQ7+01 STANDARD PRIME
BK5Us+A135mmf2.8 正方形にトリミングで左右カット
CBをさらにトリミング

書込番号:18901508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/24 23:30(1年以上前)

皆様今晩は。

>うずらS1さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2246684/
行灯でしょうか、素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2252534/
最近こういう西洋アジサイをよく見かけますがあまり安くないんですねえ。


>くらはっさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2245392/
こういう写真を見ると撮りに行きたくなります。


>automoさん

コメント、お気遣い有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2252089/
思わず水たまりに入っていきたくなります、素敵な写真ですね。


>koothさん

コメント有り難うございます。
私感ですが、DA40mmF2.8 XSは最短距離付近で絞り開放で撮ると、意外と柔らかみが出るような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2250808/
空間のクレーンが効いているのでしょうね。
これがないと間が抜けてしまいますよねえ。
上手ですねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2250814/
路地裏大好きです。
やはりK−3で撮るとくっきり写るのでしょうねえ。


>真龍さん

お気遣い有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2252261/
家にあるプランターのラベンダーとは大違い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2253803/
見事にシャッターチャンスを捉えていますね。


使用レンズはFA43mmf1.9のレンズです。
木漏れ日がアジサイの花を照らしていたので写して見ました。
難しいですね。

今回も簡単なコメントで失礼いたします。
では、お休みなさい。

書込番号:18905093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件

2015/06/25 07:06(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
ありがとうございます、膝痛が辛いです。
真夏の青空みたいですね!、夕景の飛行機はいいですね〜!!

デジコミさん
さりげないアジサイが出しゃばらずに良いですね。

ペッタンは西武球場横のユリ園です。
初めて行きましたがユリは良かったのですが坂が多くて膝痛にはキツかったです(笑)
ユリも種類があって原色系がおおかったです。

書込番号:18905704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/26 23:16(1年以上前)

皆様今晩は。

通勤時に写した写真です。
少しでも涼しげな写真をと思いアップしてみました。


うずらS1さん

コメント有り難うございます。
イメージはスポットライトが当たっている風なんですが、現像が難しいです。

きれいな百合がいっぱいですね。
つややかな感じが見て取れます。
雨とは違って元気いっぱいに咲いていると、言った所でしょうか。

では、お休みなさい。

書込番号:18911704

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/27 15:16(1年以上前)


皆さま こんにちは

またまた梅雨空に戻った週末となりました

☆うずらS1さん
鮮やかなユリが爽やかですね こちらも舞洲ゆり園というのがあるのですがめちゃ暑いんですよ

☆デジコミさん
「木漏れ日のアジサイ」光の雰囲気好きです 後の三枚はしっとりと落ち着いた描写ですね

Q7で夕刻の路面電車スナップです 今では珍しくなった公衆電話がホームにあります
住宅地の中の商店街と交差した下町の雰囲気が漂う停留所です
@A03 FISH-EYE BC01 STANDARD PRIME

書込番号:18913621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/06/28 15:25(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

デジコミさん
2枚目はボケ具合もいいですね〜!、通勤時にK20Dは重くないですか?車なら良いですが電車通勤ではQが精一杯です。

真龍さん
1枚目の鮮やかと2枚目のモノクロの対象はいいですね〜!
私も最近は何処に行くときもQを持っていきます。

ペッタンは荒川自然公園の「おおむらさき」です。
1枚目:幼虫が可愛かったので驚きました。
2枚目:上のほうを飛んでいたと思ったら急に降りてきて、私の右手の止まった後に隣の人の胸に止まりました
3枚目:隣の人の手に止まった所
4枚目:分かりづらいですが真ん中がさなぎです。
いやぁ、楽しかったです。

書込番号:18917045

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/06/28 21:23(1年以上前)

皆さんこんばんは。
スッキリ晴れませんが、ご近所散歩です。

K100D+FA50mmf1.4

真龍さん:
身に余るお言葉、ありがとございます。
ラベンダー3枚目良いですね。
Qのフィッシュアイいい感じですね。
夕陽の中の機影お見事です。
路面電車シリーズも絶好調ですね。

うずらS1さん:
ユリの花、色とりどりですね。
オオムラサキ、綺麗ですねぇ!

デジコミさん:
可愛らしい花、通勤が楽しくなりますね。

書込番号:18918142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件

2015/07/01 11:15(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

automoさん
ボケを上手く使われていますね〜。2枚目目の撮り方は好きです。

ペッタンは昨日カメが産んだ卵です。
この2年間は孵化しなかったので今年こそ孵化するように期待しています。
順調であれば約60日後に孵化します。

書込番号:18925657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/01 23:21(1年以上前)

皆様今晩は。

いつもの生田神社での写真です。
レンズはDA40mmf2.8SXです。
40mmは小さくて持ち運び安いし、良い写りがするような気がします。


automoさん

コメント有り難うございます。
トウモロコシの葉のトンネルでしょうか、遠近感が素敵ですね。
この感性は是非欲しいです。


真龍さん

コメント有り難うございます。
3枚目の路面電車を見て、久しぶりに小さい頃を思い出しました。
良く乗ったものです。
写真って良いですね。


うずらS1さん

コメント有り難うございます。
通勤電車でかよっています。
通勤鞄に入る限度は、タムロン90mマクロレンズが付いたくらいまでです。
重さはあまり気にならないです。
4枚目のさなぎは質感が良いですね、明るさもぴったりで、さすがですね〜。
亀さんの孵化、期待していますね。

では、では。

書込番号:18927502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/07/02 07:05(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

デジコミさん
2枚目のボケはいいですね〜!。3枚目は好きな写真です。
電車通勤で272Eは凄いです。私はK20D+DA21でも重くて1日で諦めました。


ペッタンはカタツムリです。
カベにゴミが付いていたのですが、何か動いているようでよく見るとカタツムリでした。
これほど小さいカタツムリは初めてです。

書込番号:18927970

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/07/04 23:53(1年以上前)

雨が上がった隙に里山の公園を散策。
里山はすっかりきのこの山と化していました。

自分には種類は判らないけれどこの他にも色々生えていました。

K-3にDA★300mmを付けて撮影。
こういう被写体だと、バリアングル液晶とマクロレンズが欲しくなります。

書込番号:18936754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/05 22:57(1年以上前)

皆様今晩は。

生田神社での写真です。
1枚目は茅野輪くぐりです。
2・3枚目はリバース撮影です。
レンズを逆さまにしてボディーに手で押しつけ、絞りレバーを押して開いて被写体に近づいてファインダー越しにピントが合ったときシャッターを切ります。
意外や意外、けっこうシャープに写りました。
ちょっと変態撮影です。
マクロレンズを持ち合わせてないときの、なんちゃってマクロ。
レンズはDA40mmf2.8XSです。


うずらS1さん

コメント有り難うございます。
感覚が鈍いんです〜。
だから重さも平気です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2261016/
ツノにジャスピン
露出補正 0.7、
参考にさせていただきますね。
最近見たことがありません。
この時期ならでは生き物。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2262979/
高感度でも良い写りしていますね。
腕の差かあ〜。
露出補正-0.3、なるほど
勉強になります。

書込番号:18940004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件

2015/07/06 17:29(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

koothさん
良いですね〜、何か趣を感じます。上を見ずに下を見て歩きます。
最近は腰を曲げるのがつらくてバリアングルを熱望しています(まぁ直ぐには買えませんが)

デジコミさん
DA40は、こんなに寄れるのですか!驚きました。(デジコミさんの腕もかなりの物ですね)

ペッタンは最近は雨で遠出もせず北千住駅近辺からです。
1枚目は都内3大煮込みのお店で美味いですがかなり混みます。
お店のシャッターも閉めるとほとんどで絵が描いています。

書込番号:18941931

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/08 22:01(1年以上前)

地下鉄基地

ハルカス

チン電とハルカス


皆さま こんばんは

梅雨は真っ只中 おまけに台風も接近中とややこしい週となりました

☆うずらS1さん
オオムラサキの幼虫 カメの卵にかたつむりとみんな可愛いですね

☆automoさん
またまた雰囲気のある写真ですね 3枚目の合歓の花がとくに好きです 

☆koothさん
この時期ならではのみずみずしさですね 300mmレンズの画角が新鮮です

☆デジコミさん
私はノーマルのDA40ですがDA21と最小セットが多いです リバース撮影とはこちらも新鮮です

さて 曇りや雨の日ばかりでパッとしませんが こんな時期には「HDR」かなと思い立ち挑戦してみました
Photomatix ProというソフトでHDR合成 Lightroomで仕上げをしています
今回Q7で手持ちブラケット撮影ですが 少々のズレ?はソフトが直してくれます
また 1枚だけの画像からHDRイメージを生成することも可能です(動く被写体などに有効)

@01 STANDARD PRIME RAW3枚 A03 FISH-EY JPEG3枚 B01 STANDARD PRIME RAW1枚

書込番号:18948588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/07/11 15:22(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
ハルカスとのコラボは良いですね〜!、HDRはどうも苦手意識があるのかようつかいません。魚眼もいいですね!


ペッタンは入谷の朝顔市です。
何か朝顔に少し元気がないように感じました?、人出は多かったです。
最近、低く撮る時に腰を曲げるのがキツイです(笑)

書込番号:18956257

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/11 21:39(1年以上前)

再現像

車両基地

梅雨雲の切れ間

昨日の夕景


皆さま こんばんは

雨があがると一気に蒸し暑くなりますね 梅雨明けはもうすぐでしょうか

☆うずらS1さん
もう朝顔の季節ですね 涼しげな雰囲気がいいですね
まだ腰の具合が良くないようですね お気をつけください

HDRネタが続きます 明暗差が大きいシーンでの活用をめざし試行錯誤しています
普通の写真に近い仕上げにしたいので 一般的なHDR?よりパンチが弱いです

@既出ですがトーンマッピングで再度仕上げてみました 全体的に落ち着きました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2256688/

ABQ7+01 STANDARD PRIME 曇り空のシチュエーション RAW3枚合成
CK-5Us+A135mmf2.8 昨日の夕景 RAW1枚のHDR

書込番号:18957268

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/07/12 00:52(1年以上前)

Q & 07 MOUNT SHIELD LENS

Q & 07 MOUNT SHIELD LENS

Q7 & 01 STANDARD PRIME

ぺったんは土曜の青山近辺の散歩の風景から。
QとQ7はサブ使用(メインはコンデジ)だったので作例少ないです。

書込番号:18957914

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/07/12 20:00(1年以上前)

涼影

皆さんこんばんは。
一週サボりました。(^_^;)
今回は那須野が原公園です。今日は昨日に続いて猛暑でした。
日陰を求めて写真もこんな感じです。(^_^;)

デジコミさん:
かばんに忍ばせているのは私の場合OPTIOです。
注連縄の写真良いですね。

うずらS1さん:
でんでん虫可愛いですね。
アサガオの色綺麗です。

真龍さん:
魚眼はやっぱり楽しいですね。

koothさん:
Qもシャープに写るもんですねぇ。

書込番号:18960252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/07/12 21:51(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

真龍さん
車両基地ってネーミングは良い響きですね!、夕景も見事な色です。
HDRはもう少し勉強して見ます。

koothさん
豪快なユリからモノクロはお見事です!、3枚目みたいな写真を撮りたいです。

automoさん
う〜ん、寄れてソフト感一杯は良いですね!、涼影はズバリな感じですね。


ペッタンは浅草・ほうずき市です。
今年はお姉さんが元気で楽しかったです。ほうずき市が終わると夏本番です!

書込番号:18960664

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/16 22:00(1年以上前)

真昼の車両基地

RFとCTEな夕景

梅田スカイビル

おいしそうな雲たち


皆さま こんばんは

台風がすぐ近くまで来ているので雨風が強くなってきました
これが通り過ぎたあとは一気に夏本番になりそうです

今日は練習中のHDRネタを貼り逃げです

@*istD+DA21 RAW3枚合成
AK-5Us+DA21 リバーサルフィルム+CTE JPEG3枚合成
BCQ7+01 STANDARD PRIME RAW3枚合成

書込番号:18972591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/18 19:09(1年以上前)

DA40mmF2.8XS

タムロンSP90mmF2.8MACRO(272E)

SMC-A645 MACRO 120mmF4

皆様今晩は

皆様、こちらは台風で交通網遮断で大変でした。
皆様方は大丈夫でしたでしょうか。

今回は近所のお寺さんでハスの花を撮って来ました。
ちょっと小雨でしたが、良い雰囲気でした。


うずらS1さん

お褒めいただき有り難うございます。
思ったより良い写りするレンズでびっくりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2267483/
時代劇で良く聞く言葉、言い響きでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2268760/
風鈴が良いアクセント、上手ですねえ。


koothさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2267976/
こういう写真があるんですねえ。
真似したいけど、難しそう。


真龍さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2271514/
すごい!!
*istDですか、腕の差かあ・・・。


automoさん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2268603/
こういう写真、大好きです。

では、叉何か撮れましたらお邪魔いたします。

書込番号:18977839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2015/07/20 01:49(1年以上前)

商店街入口

街灯

今晩わ

思い切って長田まで行ってきました (-д-`*)





[PENTAX K-5 U]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラーだった社台マニア



http://happy.ap.teacup.com/part2

書込番号:18982116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/07/20 08:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
これぞ、真夏って感じですね!、夕景のグラデーションも良いですね〜!

デジコミさん
ハス良い感じですね、3枚目は好きです、葉の間に上手く隠れているようで葉も上手くボケていて良いですね!

社台マニアさん
お久しぶりです、社台マニアさんのお馬さん以外のペッタンは久しぶりに見ました。
鉄人は強そうですね。


ペッタンは足立の花火です。
東京地区では夏の花火の最初です、今週末は隅田川の花火です。
足立の花火は昨年に続いて傘をさしての撮影です、雨と風で大変でした。
レンズの水滴はご容赦願います。

書込番号:18982440

ナイスクチコミ!7


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/07/20 17:28(1年以上前)

皆さんこんにちは。
暑くてこの連休本格的に歩きに出てません。
今回はご近所朝散歩です。

うずらS1さん:
ほうずき市ビビットな色が綺麗に出てますね。
花火大会、雨風残念でしたが、繊細に写ってますね。

真龍さん:
天体写真ではよくやるのですが画像コンポジット興味深いですね。

デジコミさん:
水仙の当面感がよく出ていますね。

社台マニアさん:
鉄人の街灯面白いです。

書込番号:18983860

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/07/20 23:53(1年以上前)

Q7 & 01 STANDARD PRIME WBはCTE(戻し忘れ)

Q7 & 01 STANDARD PRIME WBはCTE(戻し忘れ)

Q7 & 01 STANDARD PRIME

Q7 & 01 STANDARD PRIME

今日は旧東海道を20kmちょっと歩いてきました。
荷物のほとんどが水分と着替えという事で、
カメラはQ7メイン(サブはP900)で沿道スナップです。

いつもぺったん貼り逃げですみません。

書込番号:18985170

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/21 23:06(1年以上前)

不安定な午後

堺トラム 紫おん

ガスコンビナート

海上バース


皆さま こんばんは

やっと梅雨明けとなりました しかし灼熱の日々が始まりました・・・

☆デジコミさん
A645 MACRO 120mmF4 落ち着いた雰囲気と余裕を感じられるような描写がいいですね
*istDは骨董品ですが最新のソフトのおかげで新しいことにもチャレンジできて楽しいです

☆社台マニアさん
お久しぶりです やはり?忙しそうですね 熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいね

☆うずらS1さん
まさに夏の風物詩ですね 水面まで見渡せる良い場所ですね
カラフルな花火とともに風と雨も状況もしっかり写っていますね 

☆automoさん
しっとりとした雰囲気が暑さを忘れさせてくれますね
今の天体写真はコンポジットですね フィルムのころBでの長時間追尾が懐かしいです 

☆koothさん
20Km 歩いたことがないです でも地震等で歩く状況が出てくる可能性ありですね
01レンズ1本での広角から中望遠のような画角の写りが興味深いです

今日もまたまたHDRネタです 今回は*istDで4枚です
レンズ @AC DA21mm B FA35mmf2
AのみRAW1枚 あとはRAW3枚でHDRです

書込番号:18987685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件

2015/07/22 08:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

automoさん
暑い中ですが、ホッとする写真で、何気ない写真ですが上手く撮られていますね。

koothさん
このような看板があるのですね。それにしても20kmですか!!、何か気の遠くなる距離です。
暑さには十二分に注意してください。

真龍さん
真っ直ぐな線路ですね!、4枚目は迫力があっていいですね。

夏真っ盛り!本当に暑いです!
水分補給に休憩を心がけましょう。
何か涼しいものはと風鈴を撮りに行きました、かなり撮れたと思って帰宅してから確認した所
ピントがずれていたり肝心の風鈴がかけていたり、やはり暑くて集中力がないように感じます。

書込番号:18988388

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/07/25 20:30(1年以上前)

皆さんこんばんは
今年は町内会の役員なので、西那須野ふれあい祭りのお手伝いで子供の出汁を引いて来ました。

koothさん:
20kmは凄いですね。10kmが関の山です。
スナップいい感じです。

真龍さん:
3枚目好きな写真です。

うずらS1さん:
風鈴の優しい色がいいですね。

書込番号:18998373

ナイスクチコミ!6


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/07/25 22:25(1年以上前)

出汁:誤
山車:正
(^_^;)

書込番号:18998705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/25 22:57(1年以上前)


皆さま こんばんは

暑い日が続いていますね 熱中症などには気をつけなければなりませんね

☆うずらS1さん
風鈴も夏の風物詩ですね ゆらゆら揺れる短冊と涼しげな音色は風情がありますね 

☆automoさん
やわらかなトーンが暑さを忘れさせてくれるようです DAレンズではかためなんですよね

さて 今日も現在これしかやっていないHDRネタです 今回も*istDで4枚です
レンズは全てDA21mm Cのみ日中流し用にNDフィルター使用です
@のみRAW3枚合成 あとはRAW1枚でHDR

書込番号:18998795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/27 00:49(1年以上前)

皆様今晩は。
通勤時に撮った写真です。
レンズはSMC PENTAX-DA 40mmf2.8 XSです。

社台マニアさん

初めまして。
お馬の写真以外初めて拝見しました。
鉄人28号の外灯ですか、週末は見ているのですが気がつきませんでした。


真龍さん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2278154/
*istD、買おうかなあ、と思わせる写真ですね(腕の差かあ)。


うずらS1さん

コメント有り難うございます。
退屈しのぎの遊びで、レンズを逆さまに付けて見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2274051/
花火の写真、良いですね。
どこか撮りに行きたい。


automoさん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2274474/
夏の風物詩ですね。
しかも、優しい色は暑さしのぎに良いかも。


koothさん

「旧東海道を20kmちょっと歩いてきました」すごいですねえ。
私もそろそろトレーニングしようかなあ。

今回も簡単なコメントで失礼いたします。
では、お休みなさい。

書込番号:19002245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件

2015/07/27 15:30(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

automoさん
お祭りの雰囲気がいいですね!、4枚目は楽しい感じがタップリ出ています。

真龍さん
いろんな電車があるんですね、3枚目は何か先進的なデザインの電車ですね!
DA21は使いやすいですよね〜!、う〜んHDRか!どうも食わず嫌い的に使っていないですね。

デジコミさん
セミですか〜、以前よりも鳴かなくなった感じがします、雨の感じが出て良いですね!
(雨もほどほどがいいです)


ペッタンは隅田川の花火のつもりだったのですが、場所のミスもあり2枚だけです
(近くの街灯の明るさを見逃していました、また座って見るのではなく立って見ることになりに・・・、
次回からはキチンと下調べしてから行きます)
1枚目の横のラインはヘリコプターです。
3枚目は7/27の朝焼け

書込番号:19003356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/08/02 13:36(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

猛暑が続いて如何お過ごしでしょうか。
どこに行っても暑くて写欲も出てきませんがドンピシャな1枚が撮れると信じて撮りに行きました。
夏ということでヒマワリを撮りに行きました。ただコスモスが咲いていたり、トンボばかり撮っていました。
飛んでいるトンボを撮られている人がいますが尊敬します、私は止まる寸前の4枚目が精一杯です。

書込番号:19019636

ナイスクチコミ!7


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/08/02 15:09(1年以上前)

皆さんこんにちは
今回は昨日ランチを頂いた那須山のお店の庭先です。

>真龍さん
確かにカリッとしてますね。

>デジコミさん
雨もまた良しですね。

>うずらS1さん
トンボお見事です。

書込番号:19019808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/08/06 06:39(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

automoさん
3,4毎目は1/180でブレていなくて綺麗に撮れていますね!、特に4枚目の雫は好きです!


いやぁ、暑いです。どうも写欲が出てこなくて近くで済まそうとしています(笑)
ペッタンは向島・百花園です。
撮っていてセミの抜け殻があったので他にも探していると、葉の裏に1枚目がありました、
う〜ん、どうすればそのようになるのかは・・・?

書込番号:19029248

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/06 18:30(1年以上前)

ひまわり-1

ひまわり-2

ハイビスカス

今日の夕空 雨は降らず


皆さま こんばんは

酷暑の毎日で大変ですね テンションのほうは下がりっぱなしです・・・
これだけ高温の日が続くと空も霞んで青空が見れませんね

☆デジコミさん
雨のしっとり感がいいですね こう暑いとそろそろ一雨欲しいところです

☆うずらS1さん
花火とひまわりは夏らしいですね 大きそうな畑で撮影に良さそうですね 
コスモスは最近は春咲きのもあったりとやや季節感がずれますね 
カルガモどこか癒されますね 都市部の蝉は過密なんでしょうね

☆automoさん
山のほうはどことなく涼しさが感じられますね 水があるとほっとしますね 


暑いときには暑い雰囲気の写真を・・・?
すべて*istD+タムロン272Eで
@AB久しぶりのノーマル現像で Cのみ HDR 3枚合成

書込番号:19030405

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2015/08/07 18:56(1年以上前)

ハロー(日暈)とウスバキトンボのコラボ写真(1)

同(2)

同(3)

同(4)

 
 こんにちは。久しぶりに単焦点レンズ20mmを使ったので、その写真を貼っておきます。

 夏から秋にかけてよく見かけるウスバキトンボですが、ずっと飛びっぱなしなので、見上げていたら太陽の周りにハロー(日暈)と呼ばれる虹色の光輪が出ているのに気が付きました(ちょっと珍しい光景です)。なので、それをトンボと一緒に写し込みました。
 レンズはMFでの撮影で、カメラ(kiss X7)はマニュアルモードにしてあります。

 レンズを空に向けて撮るときは、トンボ(の下側)が逆光になって薄暗くなるので、どの写真もハイパワー(3W×32灯)リングLEDでトンボを照らしながら撮っています。またレタッチで画像の見栄えを調整をしています。

書込番号:19033022

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1349件

2015/08/08 08:19(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
真夏の写真をありがとうございます。ヒマワリをマクロは思いつきませんでした(どうも暑さボケです)。

isworldさん
ただただ呆然、凄いです!、特に1枚目はお見事ですね!


ペッタンは浜離宮のキバナコスモスです。
青空が綺麗でした、撮っている時は暑くてシャッターを押すのが精一杯で帰ってから確認するとかなり構図がずれていました(かなり夏バテです)
1枚目は、青、白?、緑、赤?、黄と良かったです。

書込番号:19034290

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/08 19:25(1年以上前)


皆さま こんばんは

日中は37度くらいまで上がりましたが 所々雨が降って夕方から30度以下となりました
今晩は少しだけですが涼しくなりそうです

☆isworldさん
すごいアングルですね トンボの足が折りたたまれているのがよくわかります

☆うずらS1さん
高層ビル群との対比がSF的?な景色ですね 由緒ある公園がたくさんあって羨ましいです

なかなか雨が降らないのですが それっぽい雲は毎日湧き上がっています
@ABは昨日の夕方の雲 Cは別の日でハルカスです
*istD + @FA77 AA135f2.8 BA50f1.4 CDA21
すべてHDR 3枚合成

書込番号:19035699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/08 23:21(1年以上前)

皆様今晩は。

日本列島、猛暑のようですが皆様いかがですか。
私は、ちょっとバテ気味で写欲に欠けています。


真龍さん

コメント有り難うございます。
はい、一雨が欲しいですが、降りすぎて困っているところもあるようで困ったものですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2286041/
夕立が来そうですが、空振りかな。


うずらS1さん

コメント有り難うございます。
ここんとこ毎日早朝からクマセミがうるさいです。
今日も仕事で花火を撮りに行けませんでした。
うらやましいなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2285844/
庭のナスを採った時、手にとげが刺さったのを思い出します。


automoさん

コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2283451/
涼しさの提供、有り難うございます。


isworldさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18577255/ImageID=2286584/
ハローそのものを見ることがないのに、手足を揃えたトンボを捕らえた写真は見事ですね。
機材開発と言い、写真も凄すぎ。


玄関で咲いたサワギキョウを写しました。
向かいの家の駐車場の屋根に太陽が反射していましたので、バックに反射を入れて玉ボケを写しました。
仕上げで暗部を少し落としました。
使用レンズはタムロン90mmf2.8マクロ(272E)です。

では、簡単なコメントで失礼いたします。

書込番号:19036392

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7806件Goodアンサー獲得:368件

2015/08/09 19:57(1年以上前)

風に乗って滑空しながらのんびり飛びウスバキトンボ

川原の草むらの低い処を飛ぶミヤマアカネ(婚姻色がまだ出ていない若い個体)

 
 引き続きトンボの写真をkiss X7とSIGMAの20mm F1.8で撮っています。貼った写真は何の変哲もないウスバキトンボ(精霊トンボとも盆トンボとも呼ばれる)とアカトンボ(ミヤマアカネ)です。

 ウスバキトンボと名付けられているのは、薄い丈夫な翅を持ち黄色い体をしているからで、飛翔能力があってほとんどずっと飛びっぱなしです。全長が5cmほどのやや小型のトンボで、ホバリングしてくれないので、撮るのが厄介です。

 ミヤマアカネは深山茜と書きますが、深い山奥にいるわけでもなくて、偏在するものの、川原の草むらで飛んでいたりします(超低空飛行です)。全長が3cm〜4cmの小さなトンボです。
 撮影したときにレンズの距離目盛を見ると0.2mほどでした。カメラの撮像面からレンズの先までの距離は約14cmなので、レンズの先から6cmほどのところを飛んでいたのを撮ったことになります。


真龍さん:

> トンボの足が折りたたまれているのがよくわかります

 ほとんどのトンボは通常の飛翔状態では肢を折り畳んでいますね。イトトンボなど飛ぶのがチョロイのは、だらしなく肢を出したまま飛んでいるのもいますが。ホソヒラタアブでもホバリング中は肢を出しています。一部のチョウも肢を出したまま飛んでいるのがいます(たいてい鈍速の飛び方ですが)。でも、私が知る限り、ほとんどの昆虫は飛翔中は肢を引っ込めていますよ(ハナムグリのように肢を後ろ寄りの水平に伸ばして飛んでいるのもいます)。

 飛行機でも車輪を引っ込めますが、飛ぶのが下手?なセスナは車輪を出したまま飛んでいますね。鳥も巡航速度で飛んでいるときは脚を折り畳んでいるか、まっすぐに後ろに伸ばしていますね。サギなどは後ろ伸ばしの飛翔スタイルです。

書込番号:19038583

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/08/09 20:32(1年以上前)

シオカラトンボ

サトキマダラヒカゲ

アオバト

ここの所、メインのコンデジを息子に持っていかれ、
K-3に便利ズームを付けざるを得ない状況だったので、
ここにペッタンできませんでした。

今日は、神奈川県の大磯海岸から湘南平まで歩いた途中の生き物をペッタンします。
作例は全てK-3にDA★300mm、撮って出しです。

>うずらS1さん
いつも色々な被写体のお写真を楽しませていただいています。

>真龍さん
電車と雲のHDR、力強くて良いですね。

>automoさん
お祭りを運営しながらの写真撮影、お疲れさまでした。
前ボケ、勉強になります。

>デジコミさん
傘とブロンズ像の写真、とても良いですね。

>soworldさん
飛んでいるトンボの至近距離撮影。素晴らしい。
自分は止まっているものばかりです。

書込番号:19038673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2015/08/10 05:44(1年以上前)

うずらS1さん、みなさん、ご無沙汰しております。
先日、岡山県久米郡美咲町にある、大垪和(おおはが)の棚田にふらっと行ってまいりました。
日本棚田百選に選ばれているそうです。
確かに見ごたえのある棚田でした。また違う時期にも来てみたいと思いました。

書込番号:19039477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件

2015/08/10 17:08(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

真龍さん
いろんな雲をいろんなレンズでありがとうございます、雲だけでもいろんな表情がありますね。2枚目は力強い雲ですね!。
何気なく見ていましたが気にして見ます。

デジコミさん
大きい玉ボケに上手く入れられていますね!、思わず「うまい!」と感じました。

isworldさん
思わず見とれてしまいます、本当に素晴らしいです!!

koothさん
トンボ、蝶も良いですが、3枚目は素晴らしいです!、このような情景を見たことがないです、ハトの表情がハッキリ見えます。

あゆむのすけさん
ご無沙汰しています。
棚田が綺麗に撮られていますね!、何かのんびり感じます。
いつでもペッタンしに来て下さいね。

ペッタンは大輪朝顔です、上手く作られています。
3枚目は近くの清掃事務所です。4枚目は他人とは思えない体形でしたので・・・。

書込番号:19040590

ナイスクチコミ!5


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/13 19:21(1年以上前)

いつもの場所です。

こちらも、いつもの場所です。

ヒマワリもダウン気味でした。

こちらで休憩してました。

久しぶりにupします、暑い日が続きますがカメラは持ち出しています。
みなさんも体調には気をつけて下さい。

書込番号:19049061

ナイスクチコミ!5


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2015/08/16 09:34(1年以上前)

皆さんおはようございます。
昨日の町内盆踊り大会です。(又々役員モード。櫓建てから、今朝の撤収まで(^_^;))

K100D FA50mmf1.4

うずらS1さん:
朝顔の一枚目好きな写真です。

真龍さん:
ひまわりのクローズアップ、ピント位置の着想が面白いです。」
HDRの雲の迫力すごいですね。

isoworldさん:
isoworldさんの写真はいつも不思議です。


デジコミさん:
マクロ写真いつも感心します。

koothさん:
昆虫写真素晴らしいですね。
アオバトの迫力も。

あゆむのすけさん:
きれいな棚田ですね。
切り取り方がいい感じです。

555a110さん:
645の写真はやっぱり凄いですね。
K-3の猫ちゃんも暑かったのかな?

書込番号:19056122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件

2015/08/17 14:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

555a110さん
いやぁ2枚目はいつまでもずーっと見ていたくなるような写真ですね!、ヒマワリも何か大きく感じます。

automoさん
まずは役員お疲れ様です、盆踊り良いですね〜!
(私も何度か櫓作りと撤収をしましたが結構大変でした)


スレが多くなりましたので立て直しましたので今まで同様に宜しくお願いいたします。
We Love 単焦点〜単焦点で楽しいフォトライフU〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19059660/

以上

書込番号:19059680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング