『プレミアムリンク(スカパー)』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『プレミアムリンク(スカパー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プレミアムリンク(スカパー)

2015/03/15 13:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

スレ主 YES旋風さん
クチコミ投稿数:25件

@BZT820
ABRZ2000
BHR400P(スカパープレミアムシングルチューナー)

現在@ABをスイッチングハブWHR-600D(ブリッジモード)のLANで接続しています
プレミアムリンクの録画を@かAに選んで録画しています

ここで
CHR400P
をもう一台購入してハブに接続を考えています

@ABCをハブWHR-600Dに接続して録画可能でしょうか?

また可能な場合
@BとACもしくは@CとABという風に録画可能でしょうか?
こういう配線は好ましくないですかね?
あまり詳しくないのでアドバイスお願いします


ディーガ全般で有線LANでスカパープレミアムなどに接続した場合、無線でネットに繋げないので不便です
スカパープレミアムのダブルチューナーも選択肢にあるんですけどLAN録画で同時できずレコーダーにムーブが面倒です
スカパーはMyステージで機器購入割引もあって安く買えるので400P追加に惹かれてます

書込番号:18581177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/15 19:31(1年以上前)

チューナー増やしてもデジレコの仕様で同時に録れ無い様な気が?、多分パナのW録り出来る(スカパーチューナー)モデルでやるか追加したチューナーにレクボ繋げて録って必要ならデジレコにムーブするしか無いかも。

書込番号:18582197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2015/03/15 21:44(1年以上前)

うちではロジテックの8ポートハブに、スカパー!プレミアムチューナー2台、BDレコーダー4台、RECBOX1台接続してスレ主さんが書いているように録画してますよ。
だから出来ると思います。

書込番号:18582716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YES旋風さん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/15 22:28(1年以上前)

お二人返信ありがとうございます
ただ真逆の回答でやや混乱気味です


やっぱりRDは最高で最強さん
録画機器は別ですよ
@B、ACという組み合わせでできないんでしょうか?
デジレコの仕様という点が理解できてません

more preciousさん
8ポートハブに接続したプレミアムチューナー2台と録画機器5台の状態で
チューナー1、チューナー2からそれぞれ5台から選ん録画できるんですよね?
同じ録画機器に同時に2番組LANは無理なのはわかります


こういう接続自体あまりおすすめではないでしょうか?
ハブに複数接続で録画失敗などのリスクはありますか?
やはり500Pなどのダブルチューナーの方がいいのかな




書込番号:18582923

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/03/16 00:06(1年以上前)

YES旋風さん
> ただ真逆の回答でやや混乱気味です

回答内容から推測するに、やっぱりRDは最高で最強さんが書かれていることは、

> @ABCをハブWHR-600Dに接続して録画可能でしょうか?

という「機器の組み合わせを特に指定していない時点の質問」に対する一般的な回答なんだろうと思います。
(「4 台の機器を HUB に接続して録画はできる」けど、「2 台のチューナーから 1 台のレコーダーへの同時録画はできないよ」、ということですね)

で、その後の「機器の組み合わせを指定した場合の質問」には言及 (回答) されていないということなのでしょう。


> こういう接続自体あまりおすすめではないでしょうか?

そんなことはありません。LAN の使い方の一般的な接続方法です。

「LAN 接続をどのように行うか」ということ (接続方法の問題) と、「機器間でどのような使い方をするか」 (通信する機器の組み合わせや通信内容の問題) は別に分けて考えるのが LAN の一般的な考え方です。

書込番号:18583340

ナイスクチコミ!1


スレ主 YES旋風さん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/16 01:10(1年以上前)

shigeorgさん
ありがとうございます
理解できました
スカパーの機器購入割引もあるのでもう一台400P入手して使うことを検討してみます


>そんなことはありません。LAN の使い方の一般的な接続方法です。
>「LAN 接続をどのように行うか」ということ (接続方法の問題) と、「機器間でどのような使い方をするか」 (通信する機器の組み合わせや通信内容の問題) は別に分けて考えるのが LAN の一般的な考え方です

複雑な接続になって良くないかとも思ってて特に心配なさそうですね
これで録画失敗などの不安は小さそうですね

2台あれば組み合わせや月ごとに組み換えで安くできそうなのもあります
※半額技までやろうとは思ってませんが契約内容を入れ替え等です

書込番号:18583472

ナイスクチコミ!0


スレ主 YES旋風さん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/16 01:11(1年以上前)

ディーガでプレミアムチューナー内蔵モデルが出ればベストなんですけどないですよね?
そういう情報ありませんか?予想含めておしえてください

スカパーブランドでチューナー出してるしやっぱりないんかな

書込番号:18583476

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/03/16 03:23(1年以上前)

YES旋風さん
> 複雑な接続になって良くないかとも思ってて特に心配なさそうですね

参考までに、我が家ではリビングに 16 ポートの LAN HUB があり、レコーダーやチューナー、プレーヤー、テレビ類、無線 LAN 親機等々が 14 台くらいあり、間にルータをはさんで 2F の部屋に同じく 16 ポートの LAN HUB があり、I-O Data RECBOX 等の NAS 類が 12 台くらいあり、いろいろな組み合わせで LAN 録画したり、LAN ダビングしたりしています。

LAN 録画と LAN ダビングや、複数の LAN ダビングを同時に行うこともよくありますが、1 台の NAS への同時 LAN ダビング等による負荷集中により、たまにダビングが失敗することはありますが、各 LAN HUB にそれぞれ 10 台以上の機器を接続しているからという理由でうまくいかないということはありません。(失敗したダビングは再度実行すれば成功します)


あと、話は前後しますが、

> スカパープレミアムのダブルチューナーも選択肢にあるんですけどLAN録画で同時できずレコーダーにムーブが面倒です

我が家のチューナーは TZ-WR320P で W 録機ですが、同様に LAN 録画は一つしかできず、あとからムーブすることもよくありますが、内蔵 HDD の録画一覧で「ダビング」マークをつければ、あとは勝手に電源を切っているときにダビングしておいてくれるので、それほど面倒とは思いません。

それよりも、スカパーチューナーではないですが、メインのレコーダーを 3 台使っていて、それぞれ録画予約やその確認をしたり、録画後に NAS への LAN ダビングしたりしていますが、3 台の機器をそれぞれ切り替えて録画予約を確認したり、LAN ダビング処理をしたりするほうが面倒に感じます。(他にもサブのレコーダー類があるのでもっと面倒だったりします)

同時録画数を増やしたくて機器の台数が増えてしまいましたが、可能なら機器数は少ないほうがよいと思っています。

書込番号:18583586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YES旋風さん
クチコミ投稿数:25件

2015/03/20 19:53(1年以上前)

ありがとうございます

ためらわず購入できそうです

書込番号:18598469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング