ND-DVR1
- 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
- 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
- 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。
セキュリティの感度調整は3段階と書いてありますがどの位の感度でしょうか?
たとえばボディーを蹴飛ばしたぐらいで作動するのか?手で叩くぐらいで反応するのか?
当て逃げなどの証拠程度なのか?それとも高感度でいたずら程度でも作動するのかが知りたいです。
書込番号:18586899
1点
当車フリードですが、
ドアを丁寧に閉めれば反応しませんが、
バタンと閉めると3秒後くらいに録画開始します。
設定はデフォルトです。
書込番号:18586914
![]()
3点
立体駐車場を使用していますが、感度を低くすると立体駐車場の移動では反応しませんでした。
毎回切らなくてはと思っていたのですが、切らずに済むので良かったです。
この状態でも、扉をバタンと閉めると反応しますね。
書込番号:18588569
![]()
0点
ステップワゴンに取付ました。
セキュリティー感度は高感度にしていますが、サイドガラスやボディーを拳で凹まず痛くない程度に叩いても反応しません。
ボンネットオープンレバーを引いて、浮いた時の衝撃でも反応しません。
ボンネットを閉める時に15cm程度の高さから落とすと反応します。
車に乗り込み、普通にドアを閉めると反応します。(開ける時や半ドアなりそうな位そっと閉めると反応しません)
車種や本体取付場所によって各感度で反応するレベルは違うかもしれませんが、10円パンチ、パンク、落書き等のいたずらでは反応せず、当て逃げなどそれなりの振動が加わらないと作動しないと思われます。
書込番号:18588794
![]()
1点
衝撃に対して反応が良すぎても悪すぎても今一歩ですね。
相当衝撃がないと動作しないように思えます。
実際に使ってみない事には、なんとも言えませんが、現段階では買い控えたい心境になりつつあります。
肝心な時に撮影されていない程ガッカリするものはないでしょう。
セキュリティに関しては今一な感じがします。
書込番号:18589587
0点
なるほどやはり当て逃げなどの録画用みたいですね。
取り付け場所によっても変わりそうですがもっと高感度を期待してたので残念です。
書込番号:18589741
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/06/23 6:07:28 | |
| 2 | 2021/04/25 16:41:23 | |
| 1 | 2019/07/28 17:15:14 | |
| 3 | 2018/11/11 17:28:51 | |
| 20 | 2018/11/14 6:56:34 | |
| 5 | 2018/10/24 22:30:26 | |
| 3 | 2018/10/14 14:14:47 | |
| 3 | 2018/10/23 22:42:08 | |
| 7 | 2018/06/16 12:01:33 | |
| 3 | 2018/04/15 15:57:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








