『コーナーセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーナーセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーナーセンサーについて

2015/03/21 09:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:2件

先日エスクァイアハイブリッドGIを納車しました。DOPでコーナーセンサー(ボイスなし)を着けたのですが、ボイスなしはインジケーターが着いてないのを納車時に知りました。
どうしてもインジケーターを着けたいです。
カタログを見るとボイスありとなしでは、センサーの取り付け位置が違うみたいなのですが、何故位置が違うのでしょうか?

例えば、新しくボイスありを購入して今のセンサーの穴を流用してボイスありを着けることは可能でしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:18600174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/21 14:53(1年以上前)

ボイスありと無しでは、感知距離が違いませんか?
確か、ボイス無しのほうが距離が長かった気がします!
つまりは、互換性のない全く別な商品って事です!同じ穴では無理なのでは?

書込番号:18600920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/21 15:13(1年以上前)

2センサーと4センサーの違いは、見た目ではわかりませんが、
2センサーは23mm、4センサーは22mmの穴をバンパーに空けてセンサーを取り付けてあります。
したがって、23mm→22mmになるので、しっかりと固定できない可能性があります。

もし交換するんであれば、バンパー交換も含みで10万前後の出費になるでしょうね。
ディーラーではバンパー交換なしでのセンサー交換はしないと思います。

つかなかった時のリスクを請求できないからです。

書込番号:18600955

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/03/21 20:47(1年以上前)

センサーの感知の距離、穴の大きさなどなど、そうなんですね。
よく分かりました。

さすがに10万は、しかも前後なので。。。
いろいろ考え直します。
みなさんありがとうございました。

書込番号:18601908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング