『方法を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

方法を教えてください

2015/03/27 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

スレ主 MD-ky44さん
クチコミ投稿数:11件

今日からapp storeのアプリのアップデートができなくなり全て(開く)と表示されてしまいます他の方もその様な現象が起きているのですか また解決方法はあるのですか
再起動しても駄目でした

書込番号:18621766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/27 21:15(1年以上前)

「開く」が出ているのは、アップデートが済んでいるアプリです。それより最新のバージョンが出ない限りアップデートはできないでしょう。

書込番号:18621818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/03/27 21:16(1年以上前)

もう復旧しているようですが、朝から障害が出ていたようです。
そのせいかも。

http://taisy0.com/2015/03/27/48496.html

書込番号:18621831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/27 21:32(1年以上前)

私のiPhoneでも起きています。

App Storeをバックグラウンドから削除して起動すると、最初はアップデートと
表示されますが、数秒後に開くに変わってしまいます。

他にも起きている人がいるようです。

http://lineq.line.me/m/q/18983657
http://lineq.line.me/m/q/18998868

こんなこと初めて。

直し方は分かりません。そのうちに勝手に直るのではないでしょうか。

書込番号:18621896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/03/27 21:40(1年以上前)

私も夕方に確認しました。

どうしてもstoreアプリ横の数字が消えないのが嫌でしたので、面倒ですが、該当のアプリを一旦削除して、Apple storeから再度インストールをして対処しました。

書込番号:18621942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/03/27 21:45(1年以上前)

私のiPhone、iPadminiでも、飛行機嫌いさんと同じ状況で、アップデート出来ません。
本日午後も同じ状況で、一度出来る様になってましたが、また出来なくなりました(^_^;)

直るのを待つしかなさそうですね(^_^;)

書込番号:18621968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/27 21:46(1年以上前)

一部のユーザーに障害が起きていたのですね。私のところでは何も起きませんでした。
改めて、iPhoneの機能の一部はサーバによって構築されていることを感じました。

書込番号:18621978

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/03/27 21:47(1年以上前)

アップデートは全て済んでいるのにバッヂの数字が消えない

私のでも起こってますね。
ま、これと言った実害は無さそうだし暫く様子を見ましょうか。

書込番号:18621985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/27 21:58(1年以上前)

私のiPhoneで、利用可能なアップデート に表示されるアプリの更新日は、
たまたまかもしれませんが、全て3/25です。
他の方々はいかがでしょうか?

書込番号:18622032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MD-ky44さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/27 21:59(1年以上前)

皆様早速の連絡ありがとうございます他の人でも起きているようなので もう少し様子を見てみたいと思います ありがとうございました

書込番号:18622038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/27 22:06(1年以上前)

Apple公式『Appleのサービス、Store、およびiCloud』サポートーシステム状況
https://www.apple.com/jp/support/systemstatus/
iTunes Store - 一部のユーザに影響しました
複数のサービスとStoreへのアクセスや購入ができない場合がありました。公式サイト記事引用。

書込番号:18622066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/03/27 22:21(1年以上前)

飛行機嫌いさん。

関連あるかは不明ですが、私の利用可能なアップデートの項目はdocomoの版iPhone6でYouTubeのみでした、YouTubeなんで、再度ログインすれば問題ないと判断して削除して再度入れ直しを行いました、それで表示は消えました。

Storeの所で、入れ直したYouTubeの更新日は今日になってました、ただ他にもiOSを使ってまして、au版iPad mini 2とSoftBank版iPhone6はYouTubeのアップデートもなく、最終更新日は18日になってました、端末によってアップデートが入る場合と入らない場合があるんでしょうか?

ちょっと話が脱線して申し訳ありません。

書込番号:18622139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/03/27 23:03(1年以上前)

先ほどStoreにアクセスしたら、アップデートとなっていて、タップしたら、無事にアップデートできました。バッチもちゃんと減ります。
直った様ですね〜。最近何かとドラブル多いですね(^_^;)

書込番号:18622339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/03/27 23:16(1年以上前)

連投すみません(^^;;
iPadminiでは出来ましたが、iPhoneでは、やはりアップデートできません。
デバイスによって出来たり出来なかったりなのでしょうか…
謎です(^^;;

書込番号:18622385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/27 23:29(1年以上前)

私のiPhoneとiPadでは、まだ直ってません。

iPhoneとiPadそれぞれのApp Storeの 利用可能なアップデート を比べたら、おかしなところがあります。
たとえば、Facebookアプリの詳細ページでは、3/26にリリースされていることになっていますが、
iPhoneの 利用可能なアップデート では、3/25と表示されます。一方、iPadの 利用可能なアップデート には、
アップデートしてないのに現れません。App Storeからアプリの更新日を端末に知らせるところがバグっている
ような。

書込番号:18622429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/03/27 23:37(1年以上前)

飛行機嫌いさん。

端末によってまちまちみたいですね、私もさっぱりわからないです、実害がないだけ、まだいいのかもしれません。

yamato nadeshikoさん。

私のdocomoのiPhone6だけに出ました、息子や親父のiPhoneは何も出ずです、端末によって違うのは確かに謎ですね。

書込番号:18622455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/28 00:37(1年以上前)

下記は過去の時間経過分(現在正常):詳細なタイムライン ← 「△マーク」左向き(過去)・右向き(現在)をクリックで確認可

詳細なタイムライン

2015/03/28
現在報告されている問題はありません。

2015/03/26
全ての Store サービス - すべてのユーザに影響しました
複数のStoreへのアクセスや購入ができませんでした。

2015/03/27
iTunes Store - 一部のユーザに影響しました
複数のサービスとStoreへのアクセスや購入ができない場合がありました。

書込番号:18622622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/28 00:37(1年以上前)

私のiPhone6プラスでも変な表示に。
保留中のアップデートなのに開くだけの表示に...

書込番号:18622625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/28 00:46(1年以上前)

と思っていたら
いつの間にかアップデートされてました。

書込番号:18622649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/28 01:27(1年以上前)

iPhoneもiPadも、いつの間にか直っていました。

書込番号:18622731

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/03/28 06:44(1年以上前)

アップデート可能状態に

アップデート中…

完了!

今朝見たら私のも直ってました。

「アップデートが済んでいるのにバッヂの数字が消えない」
のではなく、
「アップデートが済んでいないのに、ボタンが[開く]になっている」(つまりアップデート出来ない)
状態だったのですね。こりゃ実害ありだわ(^^;

まぁ、直ったので良しとしましょう。

書込番号:18623020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング