『価格の動き、このあとどうなるのでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『価格の動き、このあとどうなるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

このレンズを買おうと思っていたのですが、急に値上がりを初めて戸惑っています。
しばらく待てばまた、24万代に入るのでしょうか?
予想で結構です。アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:18639756

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/02 04:23(1年以上前)

私地元○タムラで240000円(税込・Tポイント付)で購入しましたよ。
ま常連ってのもあるんでしょうけど交渉次第かと

書込番号:18639757

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/02 04:27(1年以上前)

レンズなので基本的にはほぼ横ばいでしょう。
下がったとしても数千円だと思います。
レンズの値下げは期待しない方が良いと思います。
昨今、急激に値上がりするのが、一般的だと思います。

書込番号:18639759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2015/04/02 06:00(1年以上前)

マトウダイのカルパッチョさん

予想外に需要があり、供給が追いついていないかも?

書込番号:18639810

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/04/02 06:14(1年以上前)

売り上げが良くて一次的に価格が上昇しているのではないでしょうか。
少し待てば24万円台で購入も可能と思います。

書込番号:18639827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/02 07:03(1年以上前)

マトウダイのカルパッチョさん おはようございます。

発売されてまだ何ヶ月のレンズなのでここの価格など公表されている価格に関しては、メーカーの圧力も受けるでしょうし需要と供給で需要が上回れば安価な店舗から売り切れますので価格が乱高下することがあると思います。

こういうときは在庫をたくさん持っている実店舗でメーカーの販売員のこない平日などに少し価格を下げる量販店などもありますので、そういう店舗が間近にあれば狙い目だと思いますし交渉してみられるのも良いと思いますが、ある程度需要が落ち着けば当然お考えの価格程度にはなると思います。

書込番号:18639882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/02 07:36(1年以上前)

安売り店が売り切れただけかも?

書込番号:18639934

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/02 09:14(1年以上前)

今月(4月)から生活必需品を中心に多くの商品が値上げです、
来年4月には消費税は10%になる(景気が悪くても増税予定)
そこらへんを考慮し自身の購入予定金額、妥協点をはっきりする、
金額に到達時点で支払える金銭の確保(現金でもガードでも)、後は迷わない。

この価格サイトだけ見てると買い損ねます、登録?していない店舗のほうが多く情報収集はこまめにね(オギサク等)、
登録していても価格サイトに反映されない事も多い(特にキタムラての何でも下取りの金額(通常と違い何でも下取り7000円とかあり))。

書込番号:18640165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/02 12:22(1年以上前)

2017年4月 って、来年なんだぁ

来年のau還元セールで安くなるかな?

書込番号:18640530

ナイスクチコミ!2


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 14:10(1年以上前)

3月は決算期であると共に
冬から春へ変わってゆく
絶好の買い時だったのかも
4月は値上げラッシュ
人気レンズは材料の高騰や
消費税uによる(実質)値上げの方が
これからは気になります
買いたい時が買い頃だと思いますよ

書込番号:18640842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 14:14(1年以上前)

補足
>冬から春へ変わってゆく
撮影したくなる 外出が多くなる時期

いわゆる、1月〜3月
皆が買い渋る時期が少し安く買える

書込番号:18640855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/02 15:59(1年以上前)

>2017年4月 って、来年なんだぁ

えっ!? さ来年では?

書込番号:18641038

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/04/02 16:46(1年以上前)

マトウダイのカルパッチョさん こんにちは

グラフを見ると 最安値は上がっていますが 平均価格はほんの少しですが下がっているようですので 

安売り店の在庫が無くなり 最低価格は上がりましたが 全体の価格は少し下がっているような状態のようですので 今後は 安定してくる可能性があります。

書込番号:18641128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/02 18:17(1年以上前)

また安くなると思います!
ボーナス時期や決算時期等の安売りのタイミングだと思います!


でも、大幅な値下がりは期待できないでしょうから必要なら今すぐ買いましょうp(^-^)q
http://shop.kitamura.jp/pd/list.html?index=all&sort=number20%2Crank%2CScore&searchbox=1&q=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EF100-400mm+F4.5-5.6L+IS+II+USM&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&y=0&x=0

書込番号:18641357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/04/02 19:49(1年以上前)

 価格の推移をみると、最安値のお店が次々と入れ替わってますから、需要に供給が追い付いてなくて、安売り店が品切れを起こしているとも考えられます。

 お店の評判を無視してその時点での最安値店で購入するのでなければ、ここの最安値の変動にいちいち一喜一憂することは無いと思います。

 まあ、極端な値下がりは期待できないと思いますが、LUを待っていたユーザーに一通り行き渡れば多少は落ち着くと思いますよ。

書込番号:18641659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/02 21:01(1年以上前)

じじさん

皮肉の意味わかります?

書込番号:18641921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/04/02 23:55(1年以上前)

消費税は
来年4月からではなく…
再来年4月から10%に成るんだよね(^_-)
おじ様方しっかり(^-^)!

書込番号:18642783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/03 00:17(1年以上前)

御意(^o^ゞ

書込番号:18642851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/03 02:24(1年以上前)

うーん。戸惑ったまま、26万円台になるまで、待ちますかね。
予想としては、24万円台まで下がるかどうか判りませんが、今の価格より下がることはあるでしょう。
これが一番的確な予想かな。
こういう答えがあってないような質問って、みなばらばらな答えで、その答えに方向性はないように思います。
(何かを決められるような方向性のある答えって、でてこないように思うのですが。)
そのばらばらな答えを聞いて、何をしたいのでしょうか?

書込番号:18643073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/03 05:31(1年以上前)

みなさん、1日の間にたくさんのアドバイス、ありがとうございました。
いろんなアドバイスを聞きながら、代引き用のキャッシュを準備しました。
ありがとうございました。

書込番号:18643190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/03 16:50(1年以上前)

>じじさん

皮肉の意味わかります?

皮肉としてのフックが弱く、マジに受け取られたんでしょうなあ。
良く有る事じゃ。

書込番号:18644587

ナイスクチコミ!4


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/04 11:39(1年以上前)

このレンズ、相当需要があるようで
供給不足が解消するまでは高くても売れるわけで高値推移?

メーカー希望小売価格からの推測で最安値は
供給不足が解消したら24万円台、
それから1年くらいかけてで21-22万円くらいまで落ちて、落ち着くと思われます。
本体と違い、レンズは希望小売価格が設定されているので、比較的価格予想はしやすいはずです。
24万円台でも、比較的ご祝儀相場の部類かと思いますので、そこまでは供給次第ですぐ落ち着くでしょう。

書込番号:18646996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 07:01(1年以上前)

供給不足はいつぐらいに解消されるのでしょうかね!

ここ、3週間ぐらいカメラのキタムラやヨドバシカメラで在庫ありを見ていません。


書込番号:18659868

ナイスクチコミ!0


D777さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/12 00:19(1年以上前)

キタムラ(ネット)で3月末に1.5カ月待ちでポチりましたが
1週間(4月頭)に納品しました。価格は今と同じです。

書込番号:18672603

ナイスクチコミ!2


daihiroさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/12 01:24(1年以上前)

5日にキタムラ店頭にて注文したのですが、その時は2ヶ月待ちでした。本日、キタムラネットは3ヶ月待ちに変更されてます(T ^ T)
まだ入荷の連絡は無いのですが、D777さんの投稿見てすごく羨ましく思いました(^^)
いつ届くか…不安いっぱいです(T ^ T)来月半ばに使いたい予定があるので、早く欲しい…

書込番号:18672787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Momo1004さん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/12 13:50(1年以上前)

本日地元のキタムラで3ヶ月待ち覚悟で予約してきました。
その30分後ぐらいに他のお店でキャンセルが出たので明後日には
渡せるとの連絡ありました。

書込番号:18674182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 18:32(1年以上前)

カメラのキタムラ、ヨドバシカメラの在庫を頻繁にチェックしていましたが、ここひと月以上は黒いまま(^_^;)

焦って、たまたまあったマップカメラさんでポチリました

14日に届きま〜す

やっと皆さんの仲間入りできました

書込番号:18674878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/04/13 12:39(1年以上前)

キタムラやジョーシン等の通販のページで、「納期○○ヵ月」とか表示されてるのは、あてにならないって事でしょうかね〜

書込番号:18677414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/13 16:27(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見、本当にありがとうございました。
価格の動きがよく分かり、予想もでき、とてもありがたかったです。
私のレンズももうすぐ来ます。

書込番号:18677976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング