『ワイモバイルメールの宛先削除について』のクチコミ掲示板

Nexus 6 64GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルメールの宛先削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 64GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルメールの宛先削除について

2015/04/04 06:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 64GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:354件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

Nexus6とY!mobileメールを使用しているのでこちらに質問させて下さい。

Y!mobileメールを新規作成から宛先選択を選ぶと、以前のキャリアのスマホで使用していたアドレスが挙がってきて困っています。

その中には迷惑メールのアドレス、メルマガのアドレスも含まれており削除したいのですが、どうしても削除できません。

それと、キャリア及び機種、メーラーを変えているのに、何故、挙がってきてしまうのでしょうか?

理由と削除方法をご教示頂けば幸いです。何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18646307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/04/04 15:17(1年以上前)

はじめまして。

最初の設定以降使っていないのですが、こうではないかと思いまして書きます。

Y!mobileメールは電話帳のメールアドレスを登録しているものを読んでいて、宛先候補として出しているので電話帳から削除するか、電話など残す場合はメールアドレスを削除することで候補には出なくなるはずです。

以前から登録している電話帳を引き継いだことので過去のメールアドレスが候補として出てくるし、また新規にY!mobileメールでアドレスを登録すると電話の連絡先に登録されるようになっています。

そのために、通常の電話帳と違って同じ名前で複数のアドレスを登録していると、たくさん出て使いにくいことこの上なしですが、YAHOOとの連結その他サービスの為に設定しました。

書込番号:18647517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/04/04 16:37(1年以上前)

gogokouさん、回答ありがとうございました!

今回、乗り換えでauからワイモバイルにしたのですが、ということはグーグルに同期してしまっていた電話帳が挙がってきてしまっているという事なんですかね。

電話帳を新規で全件手入力でも構わないので何とか、消す方法はないですかね(*´ω`*)

書込番号:18647687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/04/04 19:31(1年以上前)

 アテナ候補に出てきた不要なメールアドレスをアプリ一覧にあるコンタクトを開いてその中でアドレスだけもしくはそのデーターを削除してみて消えませんか?

 これ以外に連絡先データがフェィスブックなどリンクして入っているかもしれませんが、基本ここで消せると思うのですが。

書込番号:18648234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/04/04 22:43(1年以上前)

私も試してみたんですが、問題としてるいくつかのアドレスはコンタクトの中には出てこないんですよね…。

メルマガのアドレス、登録時の空メールアドレス、居なくなった嫌な職場の人のアドレスなど出て来て正直困ってます。

書込番号:18648953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/04/05 06:26(1年以上前)

コンタクトの表示する連絡先をすべての連絡先にしてもありませんか?

消したものは私の場合は消えてるので参照しているデータがあるはずなのてすが。私の場合は、パソコンでみてもアドレス帳は空っぽなので試しに登録してもやはり関係なかったです。ということで、スマホ内に取り込んだものの影響かと思います。問題のアドレスがあるアプリがあると思うのですが、これ以上わかりません。あとはひつようなメールを保存し、いちどアンインストールぐらいしか対処方法わかりません。お役にたてず、すみません。

書込番号:18649656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/04/05 21:18(1年以上前)

回答有り難うございます。

コンタクトを全てにしても、問題にしているアドレス10個はあがってきてません。

今日も、パソコンからグーグルにログインして全ての連絡先に該当のアドレスが無いのを確認して、再度立ち上げてみましたがやはり相変わらず挙がってきている状態でした。

アカウントは3つあるのですが、連絡先を同期させてしまっていたのは1つですのでそれを主にやりました。

ワイモバイルメールのアプリをアンインストールして、再度試してみます。

書込番号:18652470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/04/06 20:13(1年以上前)

グーグルのアカウントを1回削除し、再ログインしたら直りました!
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:18655210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 64GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 64GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング