『社外ETCどこにつける?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ETCどこにつける?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ETCどこにつける?

2015/04/04 09:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

クチコミ投稿数:13件

カー用品店で、ETCを付けようと思っていますが、どこに付けるのがベストでしょうか?
配線の取り回しなども気になるので、どなたか良い案をお願いします。

書込番号:18646660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/04 10:31(1年以上前)

カー用品店で聞けばいいことでは?・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:18646822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/04/04 10:50(1年以上前)

カー用品店の方は、取り付けやすい所を薦めてきますので・・・

書込番号:18646862

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/04 11:18(1年以上前)

分離型だとして
・アンテナ部
 ルームミラー近辺のフロントガラス。
 モニターランプがある機種なら、運転席に座った時にランプが見えて
 なおかつ、それ以外はルームミラーで隠れる位置。
 ランプが無い機種なら、全てルームミラーで隠れる位置。
・本体(カード装着部)
 運転席から手が届く位置。
 蓋付のBOX内(車外から他人が確認できないようにする)

 CX-3の内装はわかりませんので御参考程度で。

書込番号:18646942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/04 11:18(1年以上前)

書き込んでも気に入らないとか言われるオチが見えますけど。

書込番号:18646944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/04 11:30(1年以上前)

迷うなら、
ディーラーでマツダスマートインETCをつけましょう。

書込番号:18646974

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2015/04/04 18:18(1年以上前)

マツダと言えばマツダスマートインETCでしょう。
サンバイザーの下?裏?でしょ・・・

これと言って取り付け場所が無い車種でも人気ですよね。
当然CX-3にも可能のはずです。
聞いてみてね。

書込番号:18647987

ナイスクチコミ!3


nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 22:25(1年以上前)

私も社外ナビを付けました。何も注文しなかったですがお店でダッシュボートの中に取り付けてくれました。

書込番号:18648868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 22:29(1年以上前)

⇧ 申し訳ありません。社外ETCの間違いでした。

書込番号:18648881

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/04/06 01:04(1年以上前)

オススメは、グローブボックスなど外から見えない場所かベストかと。
理由は盗難防止です。
グローブボックスに鍵が付いていれば尚更良いと思います。
カードを抜き差しするのであれば、使いやすい場所がいいですが、足元しか付けられないと思います。

書込番号:18653280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:69〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング