『子供のスマホを追加したい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『子供のスマホを追加したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 子供のスマホを追加したい

2015/04/06 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:36件

高校生になるので流石に携帯なし生活は難しいと思い、スマホ購入を検討していますがお安い方法があれば教えて頂けないでしょうか。

現在はドコモでスマホ1台と携帯3台タブレット1台を持っています。
更新月は今年8月なのであと数ヶ月あるので。。。

ちなみに障害手帳はあるのですが、今まで手帳で割引を使うよりもキャンペーンなどを使った方が安くなると言われ使わずに2年ごとに乗り換えていました。

書込番号:18655686

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/06 22:02(1年以上前)

MNP出来る番号があるなら、ワイモバイルのネクサス5にGoです。

月額2000円弱で通話定額と1Gパケットが使え、市場価格4万円近い端末も無料で手に入る上にCBも1万円程度あったりします。

月額の安さだけを追うなら、適当な安SIM契約する方法も。
貧弱な帯域に押し込められて、端末代金は別途にゴミを高値で掴まされるリスクもありますが、単純な月額だけは1000円を切る事も可能です。

書込番号:18655731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/06 23:08(1年以上前)

こんばんは

>スマホ購入を検討していますがお安い方法があれば教えて頂けないでしょうか。

自分もやっている一例
docomoのスマホ(XperiaZ3-C)の白ロムを購入4万弱
docomo系MVNOと契約(音声とデータ通信契約で1,600円/月程度)
そのSIMを端末に入れて普通に使用

MVNO事業者の例
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/

MVNOとは?
http://service.ocn.ne.jp/plan/special/mvno/

書込番号:18656053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/04/07 07:19(1年以上前)

ありがとうございます!
初めて聞く言葉ばかりで色々調べてみないとと思っておりますが、今日入学式でまだ詳しくはわかりませんが、のぢのぢくん様、今契約している分はうちの両親や主人が使っているので乗り換えは難しいです。
LVEledevi様、家族間の通話は結構あると思うのですが、こういう方法を取るとどうなるのでしょうか。
スマホ同士ならラインなどアプリでどうとでもなると思うのですが。。。
それと、今までソフトバンクやauドコモしか利用した事がないのですが、故障した時とかどうすればいいんでしょうか。
本当に素人でわからず、とんちんかんな質問でしたらお許し下さい。

書込番号:18656726

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/07 07:40(1年以上前)

Y!mobileでも、店頭できちんと修理受付してくれます。
docomoなどのように、保証プランもありますので、Y!mobileにMNPするのは携帯代を安くするのには良いですね。
ただし、Y!mobileには障害者割引はありません。

書込番号:18656766

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/07 11:11(1年以上前)

>家族間の通話は結構あると思うのですが、こういう方法を取るとどうなるのでしょうか。
スマホ同士ならラインなどアプリでどうとでもなると思うのですが。。。

そうですね通話料に関しては別途かかります。
例えばIIJmioの場合、通常20円/30秒かかりますが、mioフォンダイヤルアプリを使用することで10円/30秒になります。ただdocomoなどのかけ放題やキャリア間通話に比べれば、通話が多いと通話料金はかかると思います。

>それと、今までソフトバンクやauドコモしか利用した事がないのですが、故障した時とかどうすればいいんでしょうか。

docomo製の端末の場合、docomoショップで受け付け対応してもらえるようです。

以上から、使用料は高くなりがちですがほぼお任せで契約できるショップがある従来からのキャリアの選択と安く利用できるが、契約手続きや不具合時の対応をある程度自分で行う必要があるMVNOの選択があります。

書込番号:18657203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/07 16:22(1年以上前)

今年、中学入学を迎えた息子さんを持つ私の知り合いから、決算月の終わった先週にスレ主さん同様の形で相談を受けました。
「毎月の維持費を安くすませたいこと」を重要視されていたため、格安SIMと中古の白ロムという選択肢もありましたが、いかんせんこの手の話に疎い感じであること&知り合い本人が(カケ放題にする必要まではなく)通話必須という事もあり、電話でも店頭でもきちんとキャリアサポートを受けることが出来、且つ私自身がソフトバンク回線のy!mobileのNEXUS5を所有している事もあってメリットを伝えながら下記の流れで先週、都内にあるフレッツショップで契約したようです。

新規1台のみでなかなか良い条件(特に機種代金)が出なかったので、知り合い本人の使用する1回線(auのスマホ)を乗り換え(MNP)の犠牲にし、1台MNP&1台新規の同時契約を前提に交渉。
結果的にNEXUS5は(MNP分の)1台だけしか一括0円にならず、もう1台は店頭での現金一括5,000円の支払いを条件の元、

*STREAM S 302HW
 http://kakaku.com/item/J0000013218/

*DIGNO T 302KC
 http://kakaku.com/item/J0000013219/

の二者択一を迫られ、(比較対象が出来なかったため)このサイトで評判の良いSTREAM Sになりました。
厳密には「初月のみ」知り合い分のNEXUS5はLプランでの契約にすることが前提でしたが、それ以降は共にSプランとして知り合い分の月額は1,880円(税別)、息子さん分の月額は1,500円程(税別)という内訳です。
誤解のないよう、それぞれ最低の月額料金なのでオプション等あれば別途加算されますし、
*月300回を超える場合
*1回の通話に付き、10分を超える場合
は別途通話料が加算されることになります。

ちなみに新規分のもう1台をNEXUS5にしたい場合は現金一括9,800円の支払い条件だったのでそう悪くもなかったのですが、何故か?月月割が適用外という事に対し、上記2機種は問題なく月月割が適用されるため、結果としてこういう契約に至ったことになります。

ショップからのキャッシュバックはなく、乗り換え犠牲になった知り合い分の解約金等が計14,500円(税抜)+初月のLプランの差額、また息子さん分の新規の端末一括支払分として5,000円の出費になったものの、なんとか満足してくれた形です。(息子さん分は家族同一名義で子回線扱いのため事務手数料は無料)

新規1台だけではなかなか良い条件を引き出すのは難しいかもしれませんが、お住まいの近くにy!mobileのショップやフレッツショップがあれば、まずは相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18657923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:74件

2015/04/07 21:57(1年以上前)

こんばんは。

>>スマホ購入を検討していますがお安い方法があれば教えて頂けないでしょうか。

うちの自分の子供の一例ですと,
docomoのジュニアスマホ2(SH-03F)の白ロムを購入約1万(最近ようやくSH-03Fの白ロムが流通しはじめました)
docomo系MVNOと契約(音声+データ通信契約でSIM1枚あたり基本約1266円税込/月)
そのSIMを端末に入れて使用

自分はHi-Ho LTE typeD アソートコースの3枚SIMなので1枚あたり計算上で上記ですが,1枚SIMものの例ですとたとえばDMM mobileの通話SIMプランなら1GB:1260円税別です。ただし音声通話はPrefixerという番号付加英語アプリ使用で「楽天でんわ」介して通話してます。ジュニアスマホはgoogle play非対応ですので,アプリはPC USBなど経由でAPKファイルをSDカードにコピーしてインストールが必要です。

LINE通話などですまされ音声回線の利用が少なければ良いですが,もし音声回線通話が多いようなら割安ではないかも・・

なおEシリーズまで(2013年夏モデル以前の機種)は例え白ロムで手に入れても家族がドコモプレミアクラブであらば(対象機種でなくとも),3年保証が効きましたがFシリーズからは不可です(保証書ありとしてメーカ保証1年のみになります)。

書込番号:18658893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/08 13:22(1年以上前)

こんにちは。

全体の支払額を安くするなら、
息子さんをYモバイルのスマホで新規契約する・・・毎月2980円(税抜)
携帯3台をYモバイルのPHSに副回線でMNPする・・・毎月0円(10分以内なら500回の通話が可能)

YモバイルのPHSが使用目的に合っていれば、毎月の総支払額は一番安くなると思いますが・・・

これ以上は詳しくないので分かりません^^;

書込番号:18660640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/11 02:08(1年以上前)

ん?障害者手帳かな?
もし持ってるなら使った方が絶対良い。
各種割引サービスの良い順番は個人的にですが
SOFTBANK→DoCoMo→auの順に手厚い割引サービスがあります。各種手数料が無料になったり、他にも多数割引がありますので是非ともハーティ割(だったと思いますが、名称あってたらDoCoMoの障害者割引)に加入検討をされた方が絶対お得ですm(_ _)m

書込番号:18669271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング