『データが消えてしまいました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『データが消えてしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データが消えてしまいました!

2015/04/18 13:59(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 jk.comさん
クチコミ投稿数:3件

ビデオカメラのHDR-XR500Vを使用してます。3ヶ月くらい使わなくて昨日使用しようとしたら、制止画像は残っているのに動画のみデータが消えてしまいました!
ビデオも初期化されてる感じでした。どうしたら復旧できるんでしょうか?
ショックで何も手につきません。どなたか助けてください

書込番号:18693373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/18 14:50(1年以上前)

内蔵メモリのデータ復旧は、個人ではかなり難しいのでは? よく解んないけど。

検索するといくつか出てくるよ。HP(および業者)の信頼性は保証できないけど。
http://disksafe.jp/digital_vc.html?gclid=CKvf1omT_8QCFdgRvQod3GgAfw
http://www.livedata.jp/media/video_camera.html?gclid=CIbjp6ST_8QCFVIHvAodmJ8Ayw

とりあえず、参考までに。

あ、あと、データを上書きされないようにビデオはあんまりいじらないこと。

書込番号:18693473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2015/04/18 16:12(1年以上前)

削除したわけではないのですね?

また、消えたあるいは消した直後から、録画も静止画撮影も一切してはいけません。

上書きしてしまった部分は復活しようがないので。

初期不良であれば、それはメーカー責任なので販売店を通じてメーカーに問い合わせしてみてください。

撮影データについては責任を取らない等とどこかに書いているでしょうけれど、そうであっても初期不良ならば早めに知らせないとダメです。
買って一週間で壊れて、知らせたのが半年後では「証拠」がないので、
・販売店に電話し伝え、知らせたのが日時と担当者名を記録しておき、
・すぐに販売店に持っていけないけれど、トラブルがあったことは販売店に記録しておいてもらう
・消えたデータの復活が(やはり)メーカーでも出来ないのであれば、そのときは自分で、または自腹で業者を探す(驚くほど高額ですが)。

※内蔵メモリーを含む部品などの問題の場合は、そもそも削除復活ソフトが役にたたない場合もあるわけです。
役にたつは「正常に機能する場合で、ユーザーの失敗で消してしまったとき」に限定されます。

書込番号:18693657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/18 16:47(1年以上前)

内蔵HDDですか? それともMS−DUO?
動画と静止画で保存メディアを切り替えて使用されたのではないですよね。

書込番号:18693747

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2015/04/18 17:15(1年以上前)

すみません、別の製品と間違えました。

スレの機種では初期不良ではなく、【物理的寿命】の域ですので、業者を選ぶほうが良さそうですね。

値段ではなく、実績と信頼性の高い業者探しになりますが、HDDまたはメモリーの掲示板のほうがよいかもしれません。

※サギ業者の宣伝が目立つので注意してください。

※他のHDD式ビデオカメラを使っている方々もお気をつけください。
(もっと早い段階で「データの保全」と「次の機種」を)

書込番号:18693811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/18 17:33(1年以上前)

管理ファイルの修復を実行しても回復しないなら、
花とオジさんが仰っているメディアを切り替え使用が
当たっていると思います。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278031663/

書込番号:18693854

ナイスクチコミ!2


スレ主 jk.comさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/18 18:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます!恥ずかしながら機械全般にうとくて、ついつい焦ってしまいました…。設定がおかしかったみたいでデータありました!!!良かったです。おさわがせしました。
あと、動画も静止画も両方記録メディアはHDDでいいのでしょうか?

書込番号:18693961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/18 18:23(1年以上前)

両方ともHDDで問題ありません。しかしHDDでもメモリーカードでも
突然死はあり得ますから、バックアップを取っておきましょう。

書込番号:18693997

ナイスクチコミ!1


スレ主 jk.comさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 17:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。助かりました。

書込番号:18697358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリで編集後の書き出し時間 0 2025/10/08 6:26:44
動画から静止画にする方法 1 2025/10/08 4:50:37
実戦投入で暗所動画撮影してきました。 4 2025/10/08 7:54:40
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 2 2025/10/07 19:41:05
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 6 2025/10/07 21:57:28
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385361件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング