PC何でも掲示板
Windows 7 で Internet Explorer 9 から Internet Explorer 11 にバージョンアップしたら、PC内に保存していた、Word、Excel、PDF、JPEG など全てのファイル移動、フォルダー移動などの操作で、常にセキュリティ警告が出るようになり困っています。
インターネット オプションのセキュリティ設定も試しましたが、改善できませんでした。
セキュリティ警告を表示しない方法を教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:18710295
0点
普通IEのバージョンアップで変わる可能性は少ないと思います。
取りあえず、一旦システムの復元で、アップデート前の状態に戻してみてはどうでしょう。
書込番号:18710340
0点
ひまJINさん、ありりん00615さん、アドバイスありがとうございます。
システムの復元ですが、以前にも同じ症状でアップデート前の状態に何度か戻した事があり、その時はセキュリティ警告は消えましたので、復元すれば消えると思いますが、Googleアカウントの変更で、Internet Explorerが最新バージョンでないと処理できないものがあり、Internet Explorer11のまま使用したいのです。
ありりん00615さんのアドバイスのように色々検索したのですが、どれも内容はWebサイトに関連したダウンロードやコピー関連ばかりで、それは問題なく出来ます。
セキュリティ警告が出るのは、「C:\Users\ユーザー名\Documents\個人作成フォルダー」内に保存してある物を移動する際に全てでセキュリティ警告が出るのです。
最終的には、その都度、システムの復元とアップデートを繰り返すしかないのでしょうか・・・
書込番号:18711324
1点
そのフォルダを共有に設定してる、ファイルが別のフォルダを参照している等も考えられます。下記の解決例もあります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/これらのフ/413fe774-e3f3-4d97-bb8f-9fc41609d33a
リンクが機能していないのでコピペしてください。
書込番号:18711393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Microsoftコミュニティで解決策らしき書き込みがありました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%95/413fe774-e3f3-4d97-bb8f-9fc41609d33a
解決策らしき書き込み
「C:\Users\個人用フォルダー名\Desktop」フォルダーを、一度 別のドライブに移動してやり(プロパティの場所タブの移動を使って)、再度、Cドライブに再設定したところ直りました。
上記の内容を参考に、多少違いますが実践してみました
◆実際の対応
★C:\Users\ユーザー名\Documents内の個人作成フォルダーを、Dドライブの容量が足りないので、外付けのHDDにコピーして、名前を変更してC:\Users\ユーザー名\Documents内に再度貼り付けました。
◆結果
★新しいフォルダー内では、セキュリティ警告は表示されなくなりました。
★セキュリティ警告が表示された原因も、改善した理由も不明のままです。
★この方法ですと作成日時と更新日時が変更されてしまうので、不便になり問題が残ります。諦めるしかないかも・・・
書込番号:18717451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/14 21:21:20 | |
| 17 | 2025/12/14 23:18:52 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 | |
| 6 | 2025/12/13 2:18:48 | |
| 4 | 2025/12/12 19:34:15 | |
| 17 | 2025/12/12 19:05:54 | |
| 8 | 2025/12/11 13:39:09 | |
| 15 | 2025/12/12 9:55:06 | |
| 26 | 2025/12/12 11:18:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


