『04iシリーズにVICSユニットは付かないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『04iシリーズにVICSユニットは付かないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イクリプス」のクチコミ掲示板に
イクリプスを新規書き込みイクリプスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

04iシリーズにVICSユニットは付かないの?

2015/04/25 23:32(1年以上前)


カーナビ > イクリプス

スレ主 yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

タイトルの通り、04iシリーズのナビにはVICSユニットは付かないのでしょうか?

もし付かない場合、SZシリーズはオンデマンドVICSを利用すれば渋滞を考慮して
ルート案内をしてくれるみたいですが、Zシリーズでは渋滞を考慮したルート案内は
出来ないのでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:18718764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/25 23:45(1年以上前)

過去の渋滞情報を元にしたルート検索はしてくれますが
リアルタイムなのは無理です。

書込番号:18718817

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

2015/04/25 23:54(1年以上前)

早速のご返答有難うございます。

DSRCユニットを取り付けると、リアルタイムな情報で渋滞を考慮した
ルート案内が出来るようになるのでしょうか?

書込番号:18718851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2015/04/26 00:53(1年以上前)

SZとZシリーズなら別売OPのDSRC113を取り付ければVICS光ビーコンアンテナ付きですから、一般道は光ビーコンで高速道はITSスポットから渋滞情報を取得して渋滞回避ルートを引いてくれると思いますね。

書込番号:18719004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

2015/04/30 17:25(1年以上前)

ご返答を頂いた方々、ありがとうございます。

その後、メーカーに問い合わせをして返答がありました。

他の方のご参考にもなると思いますので、記載させて頂きます。

____________________________________________

<ご質問1>
この機種はvicsユニットが付けられないとのことですが、DSRC113を接続すれば、
渋滞を考慮したルート案内をする事は出来るのでしょうか?

<ご回答1>
DSRC113を接続していただくと、ルート案内時に渋滞情報を受信すると、自動で渋滞を回避したルートを
再探索いたします。
____________________________________________

とのことです。

書込番号:18733712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > イクリプス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング