『ONKYO BASE-V20のコントローラーの買換え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ONKYO BASE-V20のコントローラーの買換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO BASE-V20のコントローラーの買換え

2015/04/27 22:08(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:5件

10年ほど前に購入したのですが、コントローラー部分が故障してスピーカーから音が出たり出なかったりするので買換えを検討しています。
別にSONY HAP-S1とDALI ZENSOR5を二本持っているので、これをフロントスピーカーとして利用し、他の3.1chはBASE-20Vを継続利用、コントローラー部分のみ新新調したいと思っています。
そこで、4点質問させてください。

1 ウーハーの継続利用可否
ウーハーにアンプ機能が搭載されているようですが、他のコントローラーから出力可能でしょうか?

2 他のアンプ+スピーカーへの出力方法
新調する機種にもよると思いますが、どのように接続すればフロントスピーカーとして利用可能でしょうか?普段は音楽プレイヤーに接続しています。

3 おすすめ機種
新調するコントローラーでおすすめをご紹介ください。5.1chで映画を楽しみたいですが、なるべく予算を抑えたいです。中古品も含めて検討しています。

4 故障診断と修理
壊れたBASE-20Vの診断と修理をお願いした場合、それぞれ費用概算はいくらぐらいかかるものでしょうか?

書込番号:18724810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2015/04/28 06:22(1年以上前)

BASE-V20のサブウーファーは付属AVコントローラーとセットで動作します、他の機器との組み合わせでは動作しないでしょう。
ただググると改造することで使えるとの情報は見つかりますね。

接続方法は、5.1ch構成にするならHAP-S1はプレーヤーとして利用して、新規アンプにアナログ接続することになります。

書込番号:18725691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/28 10:57(1年以上前)

こんにちは

>2 他のアンプ+スピーカーへの出力方法
新調する機種にもよると思いますが、どのように接続すればフロントスピーカーとして利用可能でしょうか?普段は音楽プレイヤーに接続しています。

セレクターを使えばスピーカやアンプの切替が可能です。
http://kakaku.com/item/K0000729159/
http://www.orb.co.jp/audio/mcs0i.html

>3 おすすめ機種
新調するコントローラーでおすすめをご紹介ください。5.1chで映画を楽しみたいですが、なるべく予算を抑えたいです。中古品も含めて検討しています。

5.1chならAVアンプでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664572_K0000647156

書込番号:18726305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/05/09 09:13(1年以上前)

口耳の学さん 

ONKYO専用ウーハーということですね。。。
早速のごかいとうありがとうございました!


LVEledeviさん

商品紹介ありがとうございます。
古い機器ですので、買い替えも含めて再度検討してみます。

書込番号:18758914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング