『テザリングのやり方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリングのやり方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングのやり方を教えて下さい

2015/05/17 06:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件 freetel priori2 SIMフリーの満足度4

現在私の住む県全域にプロバイダー(ocn)の回線障害が出ています。
約1日たちましたが、まだ不安定。
そこで考えたのがpriori2のテザリング機能なのですが
テザリングをした事がないので教えて下さい。

PCのプロバイダ回線がわりに使えるという認識で合っていますか?

その場合、自宅デスクトップPCで使用する方法を教えて下さい。
freetelブログ内に
@wi-fiテザリング
ABluetoothテザリング
BUSBテザリング
とあり@とAの説明はあったのですが、Bがありません。
回線障害時@は不可能だと思うので、AかBをしたいのですが
出来ればBでテザリングしたいです。

機械オンチで初歩的な質問になり、申し訳ありません。

書込番号:18783847

ナイスクチコミ!0


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/17 16:43(1年以上前)

機種は違いますが下記のやり方でできると思います。デスクトップの場合、ブルートゥースやWIFIによるテザリングはUSBモジュール等が必要なので、お持ちでなければUSBテザリング一択です。

http://xperiaz.kurosuke.biz/archives/675

書込番号:18785170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/17 17:42(1年以上前)

>PCのプロバイダ回線がわりに使えるという認識で合っていますか?

親機(priori2)にSIMが挿さっていてモバイル回線(LTEや3G)が繋がる状態
なら認識は合っています。

あとはOCN(光orADSL)の回線障害に関係なく
子機(PC)の仕様によって@ABとも可能です。
(@WiFiABT機能があること)

確かに@Aの方法はfreetelブログに記載がありますが
BUSBテザリングはないですね。
PCはWindowsですか?Macだと多少面倒くさそうですが。
下記リンク先を御参考に。
http://ameblo.jp/freetel/entry-11795894894.html

書込番号:18785326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 freetel priori2 SIMフリーの満足度4

2015/05/18 06:24(1年以上前)

ありがとうございます、こんなページがあったんですね!
というか、こういうのってブログではなくて、ちゃんとfreetelのHPに載せるべきだろって
思ってしまいました…妙に不思議な感覚の会社ですよね(笑)

@のWi-Fi接続なんですが、PCは有線、スマホは無線で利用しています。
1台白ロムがあるのですが、今回の回線障害時、その白ロムは使えませんでした。
なのでWi-Fi接続はダメだろうと思ったのですが、大丈夫なのですか?
野良Wi-Fiで結構強いのが飛んでいる時があるので、それを拾ってしまうのかなと…

またまた無知な質問ですみません<(_ _)>

書込番号:18786852

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/18 20:42(1年以上前)

テザリングに関して何か勘違いされてるような。

テザリングは、
モバイル回線でネットに繋がった親機を子機に繋げて
子機でもネットに繋がるようにするものです。

親機を子機に繋げる方法が
@wi-fi
ABluetooth
BUSB
です。

本スレでは
親機:priori2
子機:PC
なので
まず、priori2がモバイル回線(LTEや3G)でネットに繋がっている必要があります。

>1台白ロムがある

これはpriori2のことですよね?
白ロムとはSIMが挿さっていないという意味ですか?
ならテザリングはできません。

テザリングにOCN(光orADSL)回線は使いません。

書込番号:18788700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング