動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X7 通常版
書き込み時、レンダリング中、「テキストの変換をしています」5%。「全体の進捗状況」9%のところで
止まって先に進みません。キャンセルをクリックしても反応なしです。経過時間だけが刻々と進んでいきます。
一晩経ってもそのままでした。
mp4とm2ts動画40分くらいでテキスト、エフェクト、BGMを入れたプロジェクトファイルです。
書き出し先はDVD-R。出力はDVD-Videoです。
同じような事例を色々見ましたがいまひとつわかりません。
原因は何が考えられますでしょうか?
先日も同じくらいのものをレンダリングしましたが、トラブルなく書き込めてDVDも完成したので、今回初めての
トラブルです。
宜しくお願い致します。
書込番号:18814537
0点
Premiere Proユーザーなので
VideoStudio Pro X7がどのような
映像ソフトなのか構造とかも全く分かりませんが
Premiere ProCCでもMACのハード(GPUなど)とOSが
違うだけで、エンコードが不安定な場合とか色々あります。
直接DVD-R書き込みエンコードせずにDVDイメージを外付けの
HDDなどにイメージを書き出してみましょう。
また、文字フォントは何を使っているかとか
特殊文字の何かがひっかかっているとか
どこにそういう原因があるか探る為にも
同じプロジェクトの違うバージョンで試してみましょう!!
特にテキストの処理メッセージでとまるなら
一度文字無しをやってみるとか
BGMのファイル形式がなにかで?そのファイルをいったん削除してみるとか
一番スタンダードなWAVなどで変換して統一してみるとか?
GPUレンダリングがON,OFFできるならそれやってみるとか?
OSのバージョンアッップが原因だったりとか
同じタイミングであるエフェクトと文字が重なるとおかしくなるとか
いろいろあります。
いまでこそ個人レベルで買えるソフトも
広範囲なファイル形式を直接扱えるようになりましたが
それは、それで不安定な要素を生み出している原因でもあります。
ハイエンドな映像ソフトでも完璧に安定してるものは
これまでの経験ではありません。
プラグインの対応がOSのバージョンによって
うまく行かないとか、落ちまくるとか、
経験でそのソフトの不安定様素を探る以外には
これでポン解決はなかなかありません。
ソフトのバージョンとOSバージョンの対応状況
メモリーの問題など、、問題山積なものです。
がんばって、コツをさぐりましょう!!
書込番号:18814702
![]()
1点
mp4ファイルのフレームレートは30pではないでしょうか?
我が家のX7環境では30p(iPhoneの.movのmp4ファイルですが)を扱うとレンダリングの進捗が止まり失敗します。
X8にバージョンアップしたらうまくいくようになったので、環境や設定というよりX7自身の問題ではないかと予想しています。
回避策としては別のレンダリングツールでフレームレート30pから60i等にコンバートしてうまくいきました。
参考になれば幸いです。
書込番号:18814710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
まじですか?昨年発売のソフトで30P扱えないのか?
ビデオカメラなら60iが基本ですが、今時はビデオカメラで撮る人少ないでしょ!!
ほとんどのミラーレスカメラなどは動画はPでしかとれないものが
多いので、他の変換ソフトで変換しなくてはならないのは現実的ではないな!!
ようは使えないソフトですね!!
がんばってください。
書込番号:18814781
1点
k_wingさん、タスクにいさん、ありがとうございます。
mp4は、30pです。
レンダリング中、プレビュー見ながら作業してみましたが、同じ動画のところで止まります。
それが悪いのか、挿入したテキストが悪いのかこれからチェックしてみます。
以前作成したものでは、同じカメラでmp4/30pで撮影した動画を入れて編集しましたが問題なくレンダリングされました。
レンダリングだけ別ソフトで行ったほうが良いのでしょうか?
書込番号:18817849
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X7 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/01 19:46:52 | |
| 20 | 2016/02/22 10:24:51 | |
| 9 | 2017/10/05 0:08:34 | |
| 4 | 2015/06/30 19:10:52 | |
| 6 | 2015/06/17 20:40:12 | |
| 14 | 2015/06/10 17:49:53 | |
| 5 | 2015/06/12 8:06:13 | |
| 8 | 2015/05/03 9:48:01 | |
| 4 | 2015/04/30 16:30:20 | |
| 11 | 2015/03/29 12:27:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




