『使用してないアプリをクリーンアップするとどうなりますか?』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用してないアプリをクリーンアップするとどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

『使用してないアプリが有ります。クリーンアップすると容量に空きが出来て軽くなります。クリーンアップしますか?』というメッセージが届きました。
クリーンアップするとそのアプリは本体から削除されてしまうのでしょうか?
そして、そのアプリアイコンも消えてしまうという事でしょうか?

皆さんは、元々あったアプリで使用していないアプリは どの様な対応をされてますか?

ようやくスマホに慣れ始めましたが まだアプリは使いこなせていません。
削除しない方が良いアプリも有るとも思い質問させて頂きました。
アドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:18824303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/30 21:01(1年以上前)

あまり見慣れないメッセージですが…出所はどこか分かりますか?
不明でしたら迂闊には実行しない方が宜しいでしょうね。

何らかのシステム監視系アプリからなのか?ネットからの通知メッセージなのか?によって対処も大きく変わるかと。
前者でしたら、そのアプリの処理実行内容を先ずチェックする必要があります。

もし後者でしたら、その手のクリーナーアプリをインストールさせようとする悪質な広告勧誘メッセージと思われるので、安易にタップしたりして引っ掛からないようにしましょう。

書込番号:18824639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/06/01 17:42(1年以上前)

りゅぅちんさんへ

メッセージ有り難うございます。
上手く説明出来ないのですが ホーム画面上にある天気予報と時計ウェジットの下に天気予報メッセージ等が出てくる白いバーの所にその他のメッセージが有ると右側に∨の様な(ちょっと違うマーク)マークが表示か出てタップすると先に書き込みましたメッセージか有りました。
Eメールで来たものでは有りません。
システム監視系アプリ?からのものだと思います。

書込番号:18829931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/06/02 05:59(1年以上前)

機種不明

※『LGV31 取説』より引用

調べてみるとLG isai機種には「スマートクリーニング」が搭載されてますね。
メッセージの出所はおそらくこの機能かと思います。

本体設定→一般タブ→「スマートクリーニング」
http://appllio.com/au-isai-fl-lgl24

1ヶ月以上使用していないアプリの一覧が表示されて、不要なものを選択するとアンインストールしてくれる便利機能のようです。
選択実行したアプリは端末から完全に消去されますので、不要かどうか分からないアプリはとりあえず今は残しておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:18831695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2015/06/06 10:20(1年以上前)

数日前に同じメッセージを見ました。
他の作業をする為に「後で考えるからいいや」とそのまま無視してました。

なお、プリインストールアプリで使用していない物はアンインストールできる物はそうしています。
削除出来る性質のアプリはだいたいGoogleプレイストアやauスマートパスあたりで再度インストールできるので。

書込番号:18844508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/08 01:18(1年以上前)

元々 入っているアプリは削除出来ません。見えなくしたり停止出来ます。
古いままで置いておくとたまにアップデート聞いてきますが、

本体 3Gあるので余裕です。 過酷に使っても常に1G空いてますから動作が重くなりません

一日一回 再起動すると良いでしょう



書込番号:18850339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/10/26 21:52(1年以上前)

お礼が随分遅くなりすみませんでした。
とりあえず、放置しています。
スマホを理解使いこなせるまで いじくらない方が無難のようなので。
アドバイス有難うございました。

書込番号:19262559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング