『WiiUで通信エラー…』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯ともに4ストリーム対応で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 電波を360度全方位へ飛ばす「μ(マイクロ)SRアンテナ」に加えて、新たなアンテナを搭載したことで、スループットが最大で約20%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの価格比較
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのレビュー
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのクチコミ
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの画像・動画
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP PA-WG2600HPのオークション

『WiiUで通信エラー…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP PA-WG2600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP PA-WG2600HPを新規書き込みAterm WG2600HP PA-WG2600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

WiiUで通信エラー…

2015/05/31 12:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

スレ主 honahanaさん
クチコミ投稿数:11件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度4

昨日本製品を購入し、パソコンやスマホをはじめ、各機器との接続設定を完了し動作を確認していたところ、WiiUで通信対戦をしようと試みた際にエラーコード「118-0516」という表示が出て対戦ゲームができない状況が発生しました。
※パソコン等の他端末は正常に動作しています。
ニンテンドーネットワークには繋がるけれども、対戦はできず、WiiUの本体設定画面にて接続テストを行い、サポートコードを確認すると「220-01」と出ていました。IPアドレスの固定等の対応を

ttp://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/howto/wiiu_port_open.html

を参考にして実施したものの改善することができませんでした。

本製品購入前に使用していた「WR8700N」では問題なく通信対戦もできていたため、残念な状況に陥っております。
どなたか、同様の状況になり、解決された方がいらっしゃれば、解決方法を教えていただければ助かります。

書込番号:18826391

ナイスクチコミ!0


返信する
Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度5

2015/05/31 14:55(1年以上前)

セキュリティーが高くなっていてブロックされているように思えます。

先日アップデートファイルが配布されているので、
更新していなければ更新してみてください

設定としては
@UPnPがONもしくはDMZでWiiUを指定している
AHGWにルーター機能がある場合はWG2600HPをブリッジモードにする
Bwifiの場合はオーナーSSIDに繋ぐ
この3つだけで、初期設定直後なら気をつけるのはAくらいです

他の質問 PS4の接続 と同じ症状ですので
@〜Bどれも問題が無く、アップデート済みであればバグではないかと思われます、
解決にはサポートに連絡して修正ファームもらう形になると思います(恐らく1〜2週間位かかるかと思います)

ゲームしている方の解答が欲しいですね

書込番号:18826764

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/05/31 15:44(1年以上前)

>サポートコードを確認すると「220-01」と出ていました。

http://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/howto/wiiu_port_open.html
によると、多重NAT(多重ルータ)状態を解消することも対応策の一つのようですので、
WG2600HPのインターネット側に既にルータがある状態ならば、
WG2600HPの後面のモード切替スイッチをBRにしてみて下さい。

それと、WG2600HPのファームのアップデートがありますので、
最新でないならアップデートしてみて下さい。
http://www.aterm.jp//support/verup/wg2600hp/fw.html

書込番号:18826877

ナイスクチコミ!4


スレ主 honahanaさん
クチコミ投稿数:11件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度4

2015/05/31 16:14(1年以上前)

Lyris様
対応方法についてご助言ありがとうございます。
>先日アップデートファイルが配布されて…
ファームウェアをVer.1.0.7にアップデートしておりましたが、症状が発生しております。

>@UPnPがONもしくはDMZでWiiUを指定している
「UPnPをON、DMZでWiiUを指定」「UPnPをON、DMZは不使用」「UPnPをOFF、DMZでWiiUを指定」を試してみましたが、
改善が見られませんでした。

>AHGWにルーター機能がある場合はWG2600HPをブリッジモードにする
 HGWにはルーター機能がないので、本機の設定はRTモードで使用しております。
 試しにブリッジモードにしてみましたが、やはりダメでした。

>Bwifiの場合はオーナーSSIDに繋ぐ
 Wi−Fiの設定はオーナーSSIDに繋ぎましたがうまく行きませんでした。


羅城門の鬼様
ご助言ありがとうございます。
動作モード及びファームウェアについて確認しましたが、うまく接続できませんでした。


Lyris様の仰るとおり、バグ的なものなのでしょうか…。

書込番号:18826956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/05/31 16:18(1年以上前)

>Lyris様の仰るとおり、バグ的なものなのでしょうか…。

WG2600HP は発売早々にアップデートが出ており、
あまり安定していないようです。

NECのサポートに状況を連絡した方が良いと思います。
そのうちに次のアップデートがリリースされるでしょう。

書込番号:18826966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/05/31 19:57(1年以上前)

ソフトが何かはわかりませんが、うちの場合少なくともマリオカート8では問題なく対戦できますね。
うちの場合ブリッジモードで使用しており、本日WG2600HP購入したばかりで、ファームのアップデートもしていません。

書込番号:18827484

ナイスクチコミ!3


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/02 08:58(1年以上前)

Wii Uは、有線LANでつなぐことをオススメしておく。
http://sg.blog.jp/archives/51922049.html

Wi-Fiでつなぐネタは、今検証しながら、書いている…。

書込番号:18831983

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/09 07:45(1年以上前)

Wii UをWi-Fiでつないでみたけど、やっぱり、有線LANに比べて安定しないね。
http://sg.blog.jp/archives/52024187.html

書込番号:18853779

ナイスクチコミ!2


himatuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 00:24(1年以上前)

私もWR8700Nから買い換えたのですが全く同じ現象になってます
WiiU優先接続にしても効果無し。スプラトゥーンでの対戦接続できません…
NECサポートに連絡してみたのですが解決につながる返答はいただけませんでした
(他にも数名同様の報告があるとはいってましたが対応策なし)

とりあえずWR8700Nに戻して利用しており、せっかく購入したWG2600HPは
オブジェと化しています

PS4、PS3はUPnPを有効にしたらNAT2になって問題なく利用できましたので
一概にNECを責める気にはならないのですが、3DS LLでの接続テストでも
同様のエラーコードがでることから任天堂系のゲーム機を持っている方は
購入は様子見した方がいいかもです
(全ての人がそうなるとは言いませんが、現状のところ可能性ありということで)

書込番号:18862387

ナイスクチコミ!4


スレ主 honahanaさん
クチコミ投稿数:11件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度4

2015/06/14 00:03(1年以上前)

>カルナス様
私の環境ではRTモードでの使用で、マリオカート8,スプラトゥーンともにプレイできない環境になりました。
今は以前使用していたWR8700Nを使用しています…。

>Maker-SG様
有線LANでできるかな〜と、無駄な期待を込めてLANアダプターを購入しましたが、やはりダメでした。
(無線のセキュリティをいじっているわけではないので当然ですね・・・)
今後は通信をより安定させるために有線で使用することにしました。

>himatu様
私と全く同様の状況のようですね。
今後の改善をお互い期待したいですね。

書込番号:18868930

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/14 08:43(1年以上前)

どうやら、Aterm PA-WG2600HPのバグのようで、なぜか任天堂の接続テストで2XX-0Xが出る。
これは、任天堂側じゃなくて、WG2600HP側のバグの可能性が高いので、ファームウエアアップデートまちと決定。
それ以外は、5GHz帯も反射波を巧みに拾うのか? 結構、いいかんじなんで、ブリッジモードでも十分使える。
ルーターは、WR9500Nに戻して、Wi-Fiはオフにした。これで、ESS-IDの取り合いが起きないから、並べておいても安定する。
ってか、ちょうど、ブリッジモードでのネタを書く予定だったから。

書込番号:18869660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2015/06/25 11:33(1年以上前)

私もSplatoonで対戦出来なくなりました。
早急に対応してもらいたいですね。
イライラします。

書込番号:18906325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/30 13:41(1年以上前)

みなさん同様の症状に悩まされているようですね。
かくいう私も…

1Gbpsの光回線に乗り換えたついでにルータ買い換えたのに、WG2600HPのルータモードでは任天堂製品は繋がらないということで、旧ルータを残してPPPoE認証、WG2600HPはブリッジモードにしてます。
これで任天堂製品も繋がるようになりますが、速度は旧ルータの100BASEのLANポートに依存するので買った意味がなくなりました。

アップデートで直れば文句ないんですけどね。

書込番号:18923111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kamaitatiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/09 20:59(1年以上前)

フォームウェアのアップデートが配信されたみたいです。対応内容に一部のゲームの通信対戦ができないのを修正とあるので試して見るのが良いかと。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp/fw.html

書込番号:18951186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


himatuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 20:54(1年以上前)

kamaitatiさん

情報提供ありがとうございます
まだ有線でしか確認していませんが、最新ファーム適用したら
無事WiiUのNAT問題解決しました
(スプラトゥーンも問題なく対戦可能でした)

これでやっと8700Nを外すことができる…

書込番号:18954059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 honahanaさん
クチコミ投稿数:11件 Aterm WG2600HP PA-WG2600HPの満足度4

2015/07/10 22:00(1年以上前)

>kamaitati様
情報ありがとうございます。
早速ファームウェアのアップデートを実施したところ、動作するようになりました。

>firstoffice様、たかしす様、himatu様
ようやく問題が解決しましたね!
お互いこれからは存分に当機を活かして楽しんでいきましょう。


書込番号:18954282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 17:06(1年以上前)

やっと修正されたんですね!よかったです!
帰宅したらさっそく更新を実行します!

書込番号:18959687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP
NEC

Aterm WG2600HP PA-WG2600HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

Aterm WG2600HP PA-WG2600HPをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング