『音声が途切れる症状について』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

REGZAブルーレイ DBP-R500

  • BD-R/RE、DVD-R/RWをはじめ、より長時間の録画ができるBDXLの記録に対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 東芝レグザのハードディスクに録画した番組を直接ダビングできる、「レグザリンク・ダビング機能」を搭載。また、AVCHDビデオカメラからのダビングにも対応。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBP-R500の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBP-R500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のオークション

REGZAブルーレイ DBP-R500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

  • REGZAブルーレイ DBP-R500の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBP-R500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBP-R500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500

『音声が途切れる症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBP-R500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBP-R500を新規書き込みREGZAブルーレイ DBP-R500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声が途切れる症状について

2015/05/31 12:59(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500

スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件 REGZAブルーレイ DBP-R500の満足度1

本機をホーリックのHDMI(Ver1.4 1m)でOnkyoNR-365へ接続していますが、
ドルビーTrue HDで収録されたブルーレイを再生すると、100%音声が途切れます。何十分に1回とかの途切れ方ではなく、再生開始早々から、2〜3秒毎に途切れます。HDMIケーブルの問題かと思い、同社製の別のHDMIケーブルへ交換しましたが同じ症状です。症状を確認したソフトは、トランセンドとエクスペンダブルズ3のレンタルブルーレイです。トランセンドについては、最初はディスク不良と思い、レンタル店で同タイトルの別のブルーレイへ交換してもらいましたが、まったく同じ症状でした。
NR-365側の問題も否定できませんが、プレーヤーの方が可能性が高いと思い質問させれいただきます。
なおDTSやPCM音声では全く途切れません。
似たような症状を経験された方がいらっしゃれば、対策をご教示いただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18826483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/31 14:42(1年以上前)

こんにちは

>ドルビーTrue HDで収録されたブルーレイを再生すると、100%音声が途切れます。何十分に1回とかの途切れ方ではなく、再生開始早々から、2〜3秒毎に途切れます。HDMIケーブルの問題かと思い、同社製の別のHDMIケーブルへ交換しましたが同じ症状です。
>なおDTSやPCM音声では全く途切れません。

さきほど、同様の症状の方(REGZAブルーレイの別機種)がおられました。その方もHDMIケーブル交換でも改善しなかったようです。(バージョンアップ中)

原因がどこにあるかですが、いくつか試してみてください。

・R500のバージョンアップ(NR365も)が出来るならやってみる
・NR365の別のHDMI入力でも試してみる。

書込番号:18826722

ナイスクチコミ!2


スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件 REGZAブルーレイ DBP-R500の満足度1

2015/05/31 18:42(1年以上前)

LVEledeviさん

返信ありがとうございます。
本機、NR-365共に最新バージョンでした。
駄目元でも少し高価なHDMIケーブルを調達しようと考えています。

書込番号:18827269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件 REGZAブルーレイ DBP-R500の満足度1

2015/06/02 00:17(1年以上前)

LVEledeviさん

こんばんは。
Sony製HDMIケーブルへの交換及び、アンプ側接続先HDMI端子の変更、何れも症状は解消されませんでした。
明日、東芝に連絡しようと思います。
結果は後日投稿します。

書込番号:18831372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件 REGZAブルーレイ DBP-R500の満足度1

2015/06/02 14:55(1年以上前)

本機から直接HDMIケーブルでテレビへ接続しても同じく音が途切れました。
よって、NR-365は問題なしなので、東芝へ連絡しました。
同様の事例がないとの事で、調査に数日を要するとの事です。
設定メニューの「ブルーレイの副音声/効果音」はデフォルトが入なので、ドルビーTrue HD非対応の機器と本機を接続している環境では、このような症状がでないのだと思います。何れにしても、東芝の誠意ある対応を待ちます。

書込番号:18832639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/02 16:13(1年以上前)

こんにちは

DOLBY TRUE HDのビットストリームだけ不具合が起こる...通常聞かない現象ですね。

>本機から直接HDMIケーブルでテレビへ接続しても同じく音が途切れました。

テレビに直接の場合は、HDMIの音声設定をダウンミックス設定にしないとそうなると思います。

またマニュアルに気になることが記載されていますので、参照してみてください。
マニュアル 42ページ
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=85164&fw=1&pid=16400

「ブルーレイの副音声/効果音」が入の場合は、DOLBY TRUE HDはDOLBY DIGITAL にダウンミックスされるようです。

お知らせの欄
光ケーブルも同時に接続してある場合は、接続機器によってお好みの音声が出力されない場合がある。

書込番号:18832843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件 REGZAブルーレイ DBP-R500の満足度1

2015/06/12 15:54(1年以上前)

本日、東芝から連絡があり、社内テストで現象が再現したとの事です。
製品不具合との事で、ソフトのバージョンアップでの対応を検討中だそうです。

書込番号:18864032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件 REGZAブルーレイ DBP-R500の満足度1

2015/06/26 14:00(1年以上前)

東芝から連絡があり、ソフトのバージョンアップでの対応はできないそうです。つまり、製品仕様を満たしていない欠陥商品なのですが、未だにホームページでアナウンスされていません。ドルビーTrueHDのブルーレイソフトが少ないとはいえ、これが大企業である東芝さんの対応でよいのでしょうか。20年来の恋も冷める思いです。

書込番号:18909980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 20:27(1年以上前)

ファームで対応できないので、対応不可と言われているのでしょうか?
製品不具合なので、希望者は預かり修理対応が当然ぐらいの話と思います。
これを仕様ということで収めようしているのなら、ひどい話ですね。

書込番号:18921240

ナイスクチコミ!1


スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件 REGZAブルーレイ DBP-R500の満足度1

2015/06/29 21:55(1年以上前)

たつやっちさん

こんばんは。
製品仕様では、ドルビーTrue HD音声を再生可能と謳っていながら、実は対応していない、ファームウェアアップデートデートでの対処もできないと言うのが東芝の回答でした。
よって、個体の故障ではなくて、製品自体の不具合なのです。

大袈裟な表現ですが、これが自動車でしたら、ターボ付きの車を買ったはずなのに、実はタービンが付いていなかったようなもので、当然リコールとなるべき事象なのです。

現在も東芝と交渉中で、東芝からは幾つかの代替え案を提示してもらっていますが、何れも妥協できるものではありません。
最終回答を待って、その内容を消費者センターへ相談、最終判断を委ねたいと考えています。

書込番号:18921613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 22:08(1年以上前)

修理対応できないなら、仕様虚偽記載の修正お詫びの上、希望者には引上返金対応するのが筋と思います。

書込番号:18921675

ナイスクチコミ!0


スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件 REGZAブルーレイ DBP-R500の満足度1

2015/06/29 22:46(1年以上前)

そうですね。
身体への危害が危惧される不具合ではないので、CMなどの大々的なアナウンスは不要ですが、製品ホームページでも本件を公開しない東芝の対応には絶望しています。先日の会計処理の不祥事を含め、これが本来の「東芝」なんだったんだと思え、怒りが込み上げてきます。
とりあえず、手持ちの東芝株は全て売却しました。。

書込番号:18921842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBP-R500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBP-R500
東芝

REGZAブルーレイ DBP-R500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

REGZAブルーレイ DBP-R500をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る