『あさってから葛飾菖蒲まつりですよ、カメジイさん!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あさってから葛飾菖蒲まつりですよ、カメジイさん!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信93

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:940件

水元公園

水元公園

水元公園

水元公園

えとね

何が楽しくて花なんか撮ってるのかわかんないけど、
あさってから葛飾菖蒲まつりがはじまるよ。  \(-o-)
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/katsushika/event/shoubu-mizumoto.html

書込番号:18836947

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/03 22:35(1年以上前)

>何が楽しくて・・・

花って植物の生殖器なんですよ!
じいさんの楽しみって言ったら・・・以下略


こっちの菖蒲は5月で終わってます

書込番号:18837051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/03 22:49(1年以上前)

蓮は撮りたいと思いますが菖蒲はモチベーション上がりません。
あ、昨夏にマクロ売っちゃったんだった。
今年は前ボケなーしよ。

菖蒲ネタ逸れてかたじけないでござる。

書込番号:18837106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 22:53(1年以上前)

>じいさんの楽しみって言ったら・・・以下略

浅草のサンバカーニバル最前列で見てるのって、ほとんどカメジイだよ。
去年わ何人か警察に捕まってたみたいだけど。  (ヘ。ヘ)

デジカメって撮影後の画像がモニターに出ちゃうんで、
それ狙ってる私服警察さんがけっこういるんだよね。  (・-・*)

局部ばっか撮ってると捕まっちゃうみたい。  |(|;|_|;|)|監禁!

書込番号:18837129

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 22:57(1年以上前)

水元公園わハスの花撮れるよ。
旧水産試験所?のほー。

三脚カメジイがおおいよ、ハス撮りわ。
ジジイわ朝早く目が覚めちゃうから、たちが悪いんだよね。  (-^〇^-)

書込番号:18837140

ナイスクチコミ!9


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/03 23:03(1年以上前)

あやめ、観に行くとたいがいへにょぉぉぉんってなってて、作例みたいに綺麗じゃないのですが…

なんか観るタイミングとか、あんですか???

書込番号:18837170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/06/03 23:03(1年以上前)

先日の深夜番組で、人はなぜ年をとると花を愛でるようになるのか?
みたいな調査やってましたよ。

書込番号:18837171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 23:05(1年以上前)

御意(^o^ゞ

書込番号:18837178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/03 23:06(1年以上前)

んで、調査結果は?

書込番号:18837181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 23:09(1年以上前)

不比等さん

それありますね。
一輪だけ狙うんならいいけど、ある程度ひいて撮ると、どーしても萎んだ花が入ってしまいます。  (。>_<。)
花弁が傷んでなくて、ほんとに綺麗なのお狙うなら、風のない早朝なのかもしれません。  \(-o-)

書込番号:18837195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 23:12(1年以上前)

ブローニングさん

あわてて撮らなくったって、棺桶に入ったらお花いっぱい飾られるのにねー。  (^▽^

書込番号:18837202

ナイスクチコミ!12


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/03 23:15(1年以上前)

ありが〜とさん、ありが〜とござあます。

書込番号:18837211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/03 23:15(1年以上前)

ありが〜とさん、情報ありがとうございます。

>局部ばっか撮ってると捕まっちゃうみたい。  |(|;|_|;|)|監禁!

菖蒲の局部は撮っても捕まらないですか?

週末行けるかな?土曜日は通院ですが時間がかかるので早朝は無理そうだし

日曜日に仕事が入らなければ(笑)


書込番号:18837214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 23:16(1年以上前)

☆M6☆さん

御意でおもいだしたんだけど、
ちっちゃい頃、ジイチャンに連れられて千葉の養老川に魚釣りに行って
大雨で帰れなくなって、川の上に出てる杭の上歩いてたら、滑って川に落ちました。

千葉の五井でした。  (+_;)

書込番号:18837217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 23:17(1年以上前)

不比等さん

ども。  m(_"_)m

書込番号:18837222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 23:22(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

ハナショウブの局部わ、V字型にすこし黄ばんでいますが、
警察に逮捕わされないとおもいます。

もし警察に連れていかれそーになっても、ぜったい行ってわいけません。
自分わ悪いことしてないとおもって、堂々と警察に行ったつもりでも、
相手のホームグラウンドで戦ってわ不利になります。  (;゜◆゜)σ

書込番号:18837244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 23:36(1年以上前)

五井 ⇔ 御意

御意(^o^ゞ

書込番号:18837299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/03 23:40(1年以上前)

情報ありが〜とさんです。
>三脚カメジイがおおいよ、ハス撮りわ。
水元公園も三脚ジジイのマナー見てる引いちゃうんですよね〜
駐車違反も当たり前になってるし;

怖いので、みさと公園から望遠で狙います( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18837310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/03 23:40(1年以上前)

150マクロ売っちゃった。

>水元公園わハスの花撮れるよ。
旧水産試験所?のほー。

トーギョーは人がいっぺーいて怖いとこだってバアチャンが言っでだ。
水元は広くてわけわがんねーから。

ほぼ三郷なのでレイクタウン付近の住民からは行きやすいですね^^
でも茨城の古河の大賀ハスに行ってしまいます。
といいながら、どうしても昆虫や鳥をメインにしてしまう悪い癖。

書込番号:18837312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 23:44(1年以上前)

☆M6☆さん

五井からの小湊鉄道がさいきん人気みたいです。  ( ̄Λ ̄)ゞ

書込番号:18837329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 23:49(1年以上前)

水元公園

千鳥流しさん

みさと公園側だと、水元公園のメタセコイヤ越しの夕焼けが綺麗かもしれませんね。

書込番号:18837342

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 23:57(1年以上前)

御意(^o^ゞ
私は福井なので遠くて行けません(>_<)

代わりにお願いします\(^_^)/

書込番号:18837364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/03 23:58(1年以上前)

トムワンさん

水元公園わ広いんで、まだ全貌がつかめていません。  Y(>_<、)Y
茨城わジイチャンの代理で、お葬式に行ったことがあります。
焼き場にベンツがずらーって並んでいました。  (*'‐'*)

書込番号:18837369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 00:00(1年以上前)

☆M6☆さん

了解しました。
メガネ作りがんばってください。  e(^。^)9 

書込番号:18837373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 00:04(1年以上前)

御意(^o^ゞ

メガネ作り、へしこ作り頑張りますp(^-^)q

書込番号:18837383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/04 00:04(1年以上前)

>V字型にすこし黄ばんでいますが・・・
https://www.iforet.jp/user_data/LP/MrPants7-LIS/?&utm_source=y_ss&utm_medium=cpc&utm_campaign=03_02

書込番号:18837384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 00:06(1年以上前)

水元公園

水元公園

水元公園:なんどやってもAFが一番高い蕾に合いません。D750わバカです。

なにが楽しいのか、カワセミ撮りに来てるカメジイがいるみたいです。
鳥なんかそーっとしておいてあげればいいのに。  >°彡

書込番号:18837390

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 00:08(1年以上前)

花とオジさん

きったねーな。  ヽ(`⌒´メ)ノ
なんで下ネタになると元気でちゃうの?  (;¬_¬)

書込番号:18837397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 00:11(1年以上前)

☆M6☆さん

へしこ?
鯖の塩漬けのことなんだー。  φ(。。;)ふむふむ

書込番号:18837406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 00:12(1年以上前)

ビンゴ(o^-')b !

書込番号:18837407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 00:15(1年以上前)

ありが〜とさん って何で写真上手いの!?

センス!? 努力!? 気合い!? 根性!?

書込番号:18837414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/04 01:05(1年以上前)

亀自イです。
失礼しますよっっと。
ありが〜とさんの写真が上手な訳
それは〜〜〜〜〜
亀次さんが
優しく教えてくれるから。
い・じ・わ・る。

それと〜〜〜〜〜
馬かな(D750)奴ほど
可愛い というじゃありぁせんか。
写真に愛を感じますよ。(笑)

それがありが・と〜さん
がうまい理由です。(きりぃ)

失礼 鹿祀る。

書込番号:18837476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 01:43(1年以上前)

☆M6☆さん

上手いかどーかわかんないけど、最近気づいたことがあります。
ズームレンズ使うと、どんどん写真がへたっぴになります。  (#^.^#)

たぶん、ズームレンズわ、上手な方が使えばいいだけど、
それほどでもない方わ使わないほーがいいのかなー? っておもってます。  ( ̄(エ) ̄)v

書込番号:18837511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 01:50(1年以上前)

歯欠く.comさん

そーいれば、弟わ頭がよくないので写真学校に通ってました。
その機材おいじってたから、少しわ写真の事覚えちゃったのかも。  (^m^)ゞ

でも、この掲示板にわ、よく撮れた写真わアップしませんよ、
だってもったいないもん。  o(^▽^)o

書込番号:18837516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/04 01:57(1年以上前)

自分みたいな初心者は、ズームなのに望遠端しか使わなくてズームである必要性がわからなくなってしまっていたりします。

書込番号:18837519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 02:03(1年以上前)

水元公園

いつもけいじんさん

あはは、おなじですよん。  (゜_゜)(。_。)
ズームでもほとんどわ両端の焦点距離しか使わないんですよね。  (#/。\#)

書込番号:18837525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 06:45(1年以上前)

ありが〜とさん

おはようございます(^-^)/

ありが〜とさんが上手い理由はよく分かんないけど私が下手な理由が分かりました(^o^ゞ

私は単焦点使わずにズームレンズばかり使っているからです(>_<)

書込番号:18837688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/06/04 08:32(1年以上前)

なるほど
良く撮れた写真は売り物で、小さくするのは再利用防止のためですね(=^・^=)
売り物の写真集に価格と同じ写真は載せられないですものね



書込番号:18837903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/04 08:38(1年以上前)

単焦点ばかり使ってるのに上手くならない。(汗)
花はカワセミ待ちの合間に撮ってます。

書込番号:18837909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/04 08:44(1年以上前)

ありが〜とさん

帝釈天の産湯で育っていない私がいうのも何ですが。
ありが〜とさんの写真は綺麗ですねー、上品ですね。
まいりましたー。

書込番号:18837921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 10:48(1年以上前)

水元公園

水元公園

水元公園

水元公園

☆M6☆さん

フルサイズ用のズームレンズ持ってないんで、仕方なく単焦点で撮ってます。  (# v。v)o
手ブレ補正がないけど高感度が使えるので、風で揺れてる花も撮りやすいです。  /(・。・)

バラわ完全におわっちゃいましたね。 【ノ_;】

書込番号:18838164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 11:00(1年以上前)

水元公園

水元公園

水元公園

花いっぱいさん

あははー。
この掲示板おゴミ箱代わりにつかってます。  (^b^)
ブログやらないと、写真が余っちゃって余っちゃって。  "r(^^;)

そろそろ東京も梅雨入りで、きれいな青空ともしばらくお別れみたいです。  (*ノ_<*)

書込番号:18838179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 11:04(1年以上前)

水元公園

水元公園

しんちゃんののすけさん

白い鳥がカエル食べてました。  m('〜')m

書込番号:18838185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/06/04 11:05(1年以上前)

ありが〜とさん
今回もきれいなショウブ、バラなどの写真を楽しませていただきました。どうもありがとうございます。
135mm一本で勝負ですね。

あ、じじかめさんみたいなこと言っちゃいました(笑)。
ーーーー
きれいな、絵になるものを見つける嗅覚っていうんでしょうか、本能。これじゃないですかね。プラス研究熱心、情報収集力、観察力、根気。
まわりにもお上手な方が多くて切磋琢磨されているのではないですか?

書込番号:18838188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 11:08(1年以上前)

水元公園

水元公園

けーぞー@自宅さん

あー、やっぱわかりますか?
どーしても育ちの良さが出ちゃうんですよね。  (*^-'*)> ぽりぽり

書込番号:18838192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 11:44(1年以上前)

水元公園

水元公園

SakanaTarouさん

だいたい勘で撮ってるので、あまり考えてませんよん。  (*’▽’)

本能とゆえば、おとといが本能寺の変があった日らしいです。  \(-o-)

書込番号:18838276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 12:40(1年以上前)

私は単焦点1本なので 後2〜3本くらい欲しいですp(^-^)q

書込番号:18838403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/06/04 13:05(1年以上前)

D750なのに、オリンパ風になっていく。

書込番号:18838466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 13:19(1年以上前)

水元公園

☆M6☆さん

単焦点もどんどん高級タイプが出てくるけど、高いですよね。  (i々i)]

書込番号:18838488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 13:24(1年以上前)

水元公園

水元公園

うさらネットさん

そーゆえば、オリンパスさんの小川町のSCっていつから新宿に移転するのかな?遠くなっちゃう。
調べてみよー。  (*°Ω°)/

書込番号:18838500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/04 13:25(1年以上前)

> だいたい勘で撮ってるので、あまり考えてませんよん。

ファインダーを覗く前には色々考えるけど、
撮り始めると無心の境地だったりしますか?

書込番号:18838502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 13:42(1年以上前)

水元公園

水元公園

けーぞー@自宅さん

ファインダー覗く前わ、光の当たり方みてて、
ファインダー覗いてからわ、ピントの位置おどこにするかかな?
特にこの135mmで花撮りの場合。  (-.-)フ 

書込番号:18838539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 18:01(1年以上前)

単焦点もズームも高いです…( ;´・ω・`)

私はCanonユーザーなのでL単が欲しいです(>_<)

書込番号:18839101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/04 18:12(1年以上前)

そう言えば、なんでブログやめちゃったんですか???

書込番号:18839133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/04 19:05(1年以上前)

オリンパスのSC新宿に引越し済です。高層ビル群の手前だから駅からは近いです。

書込番号:18839291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 19:16(1年以上前)

あれ?!
そういえば、HNの横にあったホームページのアイコンがないですね?

ここに↓ご招待します(笑)

https://latte.la/photo/app

写真をUpすると5分で反応あるよ
(顔出し、ストリートスナップ、何でもOK?

書込番号:18839325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/06/04 22:54(1年以上前)

被写体から掲載許可は得ていませんが

白熱してるよ

最近撮った写真はこれくらいしかありません。

書込番号:18840177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/04 23:59(1年以上前)

水元公園

☆M6☆さん

キヤノンさんにも135mmF2.0ありますよね。  (・-・)

書込番号:18840421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

2015/06/05 00:03(1年以上前)

水元公園

不比等さん

ブログの画像容量がなくなっちゃいました。  (#T-T)

書込番号:18840437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 00:07(1年以上前)

>この掲示板おゴミ箱代わりにつかってます。

コラコラ、ゴミはきちんとゴミ箱に捨てましょう(笑)

書込番号:18840450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/05 00:07(1年以上前)

水元公園

しんちゃんののすけさん

電車賃がないんで、駅から近くても同じなんです。  Y(>_<、)Y
小川町ならチャリですぐに行けたのに。  (━┳━ _ ━┳━)

書込番号:18840454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件

2015/06/05 00:12(1年以上前)

水元公園

lycoris2007さん

そのお花って色が変わる花ですよね?
ランバダとかだったかな?  (°_。) ? (。_°)

書込番号:18840471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/05 00:14(1年以上前)

隅田川

隅田川

lycoris2007さん

貫禄があるネコちゃんですね。  (=^・^=)

書込番号:18840478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件

2015/06/05 00:22(1年以上前)

堀切

堀切

堀切

堀切

必殺添削人さん

ゴミ箱代わりだけど、よその褒め合いオリンピック作例スレとちがって、資源ゴミ出してます。  (ヘ。ヘ)
D610とD750って高感度ノイズわおんなじだね。  ( ̄Λ ̄)ゞ

書込番号:18840499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:940件

2015/06/05 11:16(1年以上前)

四ツ谷外濠公園

きょうから、葛飾菖蒲まつりはじまりますよん。  (⌒^⌒)b 

堀切菖蒲園で約200種6,000株、水元公園で約100種14,000株の花菖蒲が咲きます。だそーです。
パレードとかもあるみたいです。
サンバわやるかどーかわかりません。  "└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"


あとね

あしたっから、文京あじさい祭りはじまるよん。  \(o‥o)

以下文京区のHPからコピペ

【期間】 平成27年6月6日(土曜日)〜14日(日曜日)
【会場】 白山神社(文京区白山5-31-26 [地図])及び白山公園[地図]
【お問い合わせ】 文京区観光協会(03-3811-3321)

【交通】

都営地下鉄三田線「白山」駅より徒歩3分

東京メトロ南北線「本駒込」駅より徒歩5分

都バス草63「白山上」より徒歩3分

※会場内には駐車場のご用意はございません。公共の電車・バスなどをご利用ください。
※文京区コミュニティバス「Bーぐる」をご利用の場合、「12番:白山駅」「31番:白山五丁目」が便利です。

書込番号:18841394

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/05 11:45(1年以上前)

>ブログの画像容量がなくなっちゃいました。

ええぇぇー、そんなデジタルな理由なのですかぁ。
私不比等、荒川区、墨田区、葛飾区と住み替えており、城東地区の写真を何気に楽しみに見ておったのですが。


ちなみに、ハンドルネームは、なんで変えたのですか?

書込番号:18841463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/05 11:58(1年以上前)

>ちなみに、ハンドルネームは、なんで変えたのですか?

あるところから出てくる人の写真が原因では?
街頭スナップを撮る者の宿命みたいなものですね。

書込番号:18841490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/05 12:53(1年以上前)

画像容量1G超えちゃいました

奥戸展望デッキin葛飾区

奥戸展望デッキin葛飾区

不比等さん

葛飾区ってゆえば、立石が人気上昇中です。  (^▽^

書込番号:18841656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

2015/06/05 12:56(1年以上前)

市ヶ谷

へのKappaさん

写真わ関係ないですよん。  ヾ(☆▽☆)
もっとおもしろい写真いっぱいあるんだけど、だすと怒られちゃうし。  (* ̄@@ ̄*)

書込番号:18841667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/05 19:28(1年以上前)

プアーマンズ マクロ : コンデジ

ゑ?・・・ランバダ・?
ランタナ(七変化)のこと?(わかっていていってるのだろうけど

https://www.youtube.com/watch?v=iyLdoQGBchQ

あれはふつーのアジサイ(紫陽花)です
紫陽花も土の酸性、アルカリ性で色が変わるらしいけど


あ、猫は自分のじゃないよ
花いっぱいさんのです

書込番号:18842552

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/05 19:52(1年以上前)

立石と言えば、駅前にある愛知屋のコロッケ&メンチカツです。

じいちゃんが暗算でお会計してくれますよ。

書込番号:18842624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/05 22:51(1年以上前)

ありが〜とさん
週末の楽しいひととき
こんばんは。
何気に水元公園が
土日15:30分以降ばかりなのか
気になります。
ひょっとして
日差しに弱い
かめバーですか?

書込番号:18843312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/05 22:55(1年以上前)

あぁ一言わすれた。
総入れ歯ではありません。(藁)

散らかっていますが
残ってます。

書込番号:18843325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/06/06 09:25(1年以上前)

そういえば今年は菖蒲湯に入らなかった 

書込番号:18844351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/06 09:30(1年以上前)

水元公園

lycoris2007さん

そだそだ、ランタナだ。  (^m^)ゞ

コンデジもよく写りますね。  d(^0^)b 

書込番号:18844362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件

2015/06/06 09:34(1年以上前)

水元公園

不比等さん

こんど愛知屋さんでコロッケ買って、
じいちゃんが暗算してる途中でコロッケ追加してみます。  σ(\_\;)

書込番号:18844380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

2015/06/06 09:44(1年以上前)

中川飯塚橋

中川飯塚橋

歯欠く.comさん

水元公園まで14kmぐらいあるんで、お昼頃家出て、
歩いて到着する頃が15:30分ごろになっちゃいます。  。。。。。。 ((( ・o・)

チガヤの穂が開いたら綺麗かとおもって、つぎの週にいったら、すっかり刈られてた。 \(`o'゛;)
チガヤってなめると甘いんだよね。  (^-,^)

書込番号:18844409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件

2015/06/06 09:52(1年以上前)

水元公園

花いっぱいさん

菖蒲湯のショウブと、水元公園のとわ種類がちがうんだよね。
花がきれいなのがハナショウブなんだって。  σ("ε";)

ウンチの上に扉があって、そこから上に出てお掃除するんだよ、知ってた?  (^_^)3 

書込番号:18844428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2015/06/06 10:23(1年以上前)

それは知りませんでした
ファイヤーを建てたら危険だって苦情が来て横にしたって話は聞いた事があります

書込番号:18844518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/06 11:16(1年以上前)

白金台

花いっぱいさん

ここおもしろいね↓  (^ Q ^)/゛
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%93%E3%83%AB

書込番号:18844675

ナイスクチコミ!4


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2015/06/06 11:34(1年以上前)

ありが〜とさん、こんにちは。
素敵な写真ばかりですが、特に木のシルエットから鳥が飛び立っている?写真に痺れました!
自分は、星景メインですが、こんな写真も撮ってみたい!と思いました〜

書込番号:18844733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/06 12:42(1年以上前)

EJ207kaiさん

カラスが夕方になるといっぱい集まってくるので、何枚か撮ればカラスが入ってます。  へ(^(ー)^)へ
外からなので、写真なしですみません。  m(__)m ペコ

書込番号:18844915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/06/06 22:49(1年以上前)

       浮寝鳥

    万代の波(MFレンズ)

ありが〜と さん! このスレ参集の皆様! おはこんばんちは!


東京も間もなく梅雨入りとか。この時季ならではの花の描写がありますね!

代表格の紫陽花のそろそろ開花の情報がチラホラ。

その紫陽花の花が咲き始まる前に開花する、花菖蒲も雨に濡れた描写も素敵ですね!


【花菖蒲】

辞書等で調べると、アヤメ科アヤメ属の多年草だそうで、花の色は

白、桃、紫、青、黄など多数あるそうです。

また、今回小生も初めて知ったのですが、江戸系、伊勢系、肥後系と3系統を主に

原種の長井系などがあるそうです。

ちなみに花言葉は『優しい心」「あなたを信じています」他 だそうです。
(ありが〜と さん かな!?)


まっ、そんな解説はどうでもいいですが、ありが〜と さんの行かれる水元公園は

小生の家からは少し遠いので近くの公園に行って来ました。(チャリでなく車ですが)


早朝まで、結構な降りだったので「しっとり感」を期待して行ったのですが、

雨に濡れた描写は撮れませんでした。(やはり、雨の日でないと。)


ここは、公園自体は大きいのですが菖蒲の咲いているところは、あまり広くはありません。

そんなところでしたが、ありが〜と さんの言うカメジイがたくさんいました。
(小生は、まだまだ若い!=自負)


それにしても、花菖蒲も種類が多いですね。改めて驚かせられました。

しかし、今まで黄色系の花菖蒲の撮影はしたことがありませんが、いつかはどこかで!


3枚目・4枚目は過去の撮影で2枚目同様 ありが〜と さん の言う

「いつまでもあるとおもうなペンタックスのカメラ」です。



では、また。









書込番号:18846693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/06 23:23(1年以上前)

水元公園

水元公園

快傑ハリマオさん

水元公園も菖蒲まつりがはじまったので人がいっぱいです。
といっても、広いのでいくらカメジイがいてもだいじょぶです。  (ヘ。ヘ)

ハナショウブわ、はやくもあしたあたりがピークじゃないですかね、
蕾わいっぱいあるけど、咲き終わった花が混じっちゃうんですよね。  (;_;)

書込番号:18846812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/07 03:53(1年以上前)

ありが〜とさん
こんばんは。

この草チガヤていうのですか。

いまどき農道脇で、
夕日で穂が光っており、
収穫前の小麦色したの麦
(当たり前か(・Ω・))
といい感じです。
写真ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
けど、
なめるのはやめときます。
田舎なので車が多いです。

今気づきましたが、
14kmでっすか?
すっごい距離ですよ。
ケッタマシーンでも
1時間20分くらいでしょうか?

前かごに首突っ込んで寝ておられる
方が御尊存さまでしょうか?(笑・笑)

書込番号:18847196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/07 08:20(1年以上前)

歯欠く.comさん

12oでも三脚じゃ撮れない角度だし、餌食になった人でしょう。
あの凄い行動力は、この自転車では無理でしょう。

それにしても、周辺描写の凄いレンズですね。

書込番号:18847482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/07 13:02(1年以上前)

へのKappaさん
了解しました。

餌食ですかぁ

寄生獣を
浮かべてしまいました。

カエルといい......

書込番号:18848221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/07 13:07(1年以上前)

水元公園

水元公園

歯欠く.comさん

チガヤわ夕日でオレンジ色になって綺麗ですよん。  d(^0^)b
水元公園まで1時間弱ぐらいです。
都内だと、信号守って走れば平均時速12〜15キロぐらいでしか走れません。  (。>_<。)

あとね、ケッタマシーンってはじめて聞きました。  ("⌒∇⌒")

書込番号:18848236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

2015/06/07 13:13(1年以上前)

水元公園

水元公園

へのKappaさん

わたしわ怖がり屋なので、人撮るときドキドキします。  ((((/*0*;)/
だから、あんまり大胆な構図で撮れません。  。・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:18848252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件

2015/06/07 13:27(1年以上前)

水元公園

歯欠く.comさん

さあそろそろ餌食探しにいかなくっちゃ。  ( ̄Λ ̄)ゞ

書込番号:18848285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/07 13:56(1年以上前)

ありが〜とさん

・・・・ということは周辺減光ではなく、キャンディドスナップショット装置によるケラレ
ということですか?

私なら、ソロ〜ッと一廻りして熟睡度を確かめても、結局撮れないでしょう。
アフガンで地雷を踏んだ女性カメラマンも、ありが〜とさんと同じ辺りの人でした。
気を付けてください。

書込番号:18848350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件

2015/06/07 22:16(1年以上前)

水元公園

へのKappaさん

寝てるオッチャンの写真だったら、トイフォトモードですよん。  ('0')/
オッチャンが寝てるベンチとおなじのが隣にあって、その上に乗って撮りました。  (゜▼゜*)

書込番号:18849787

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/06/07 23:29(1年以上前)

ありが〜とさん、はじめまして

いつもステキな写真を見せていただき、ありがとうございます。

地元でも花菖蒲まつりをやっていましたので、撮ってみました。


勝負・・・




にならないのは重々承知しておりますので、そんな気はありませんが、菖蒲なので・・・

失礼しましたm(__)m

書込番号:18850100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件

2015/06/07 23:56(1年以上前)

水元公園

水元公園

neo373さん

ハナショウブわ傷みやすいのか、綺麗な花があまりない気がします。
風でめくれてたり、乾燥のためか縮れてるのがおおい気がします。  /(・。・)

書込番号:18850184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング