NA-VX8500L
約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > NA-VX8500L
買ってから半年たちます。
最初の頃からなのですがどうも選択乾燥した後のにおいが気になります。
柔軟剤を使ってもくさいです(-。-;
入り口の所のゴムのにおいも気になります。
使用されてる方どうですか?
書込番号:18845238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
洗濯機からの臭いは2種類あります。
排水ホースから下水管の臭いが上がるケース(これはドラムタイプに多いみたいです)。
次に洗濯機内の汚れによるものです。
最初の頃からとのことですが、下水管から立ち上がるのではないでしょうか?
解決方法があります、下水管へトラップをつけることです。
洗濯機内の清掃については取り説をご覧ください。
書込番号:18845328
2点
洗濯槽の臭いなら、専用洗剤を使い、槽を洗浄して下さい。
取説 32ページ
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/na/na_vx8500.pdf
配管からの臭いなら、トラップを付けましょう。
書込番号:18845566
4点
当方も8500を購入しましたが、購入当初から異様な匂いがしたので、サポートに問い合わせたところ
このような問い合わせも多いようで、匂いには個体差があると言われました。(同じ機種でも匂いのきついものとそうでないものがあるそうです)
内部の部品を交換することで、匂いは軽減されるとのことで、当方は依頼しましたが、
修理当日、部品を持ってこなかったり(洗濯槽クリーナを持参し、有料だとのこと)と
聞いていた内容も、依頼した内容も違い、最悪の対応を受けました。
ちなみに当方は購入後すぐに、洗剤と柔軟剤を入れる部分の前面のパネル部分だけ異様な黄ばみが発生しました。
こちらもおかしいと思い、交換を依頼しましたが、交換後2週間程度でまた、黄ばみが発生しています。
天板の乾燥フィルター部分のパネルも同様に黄ばみが出ました。
質問者様の方では発生しておりませんでしょうか。
原因について調査を依頼しましたが、数か月たっても回答なし。
こちらから電話すると「暗所黄変」という化学反応という回答で、
洗濯機を日光のあたる明るい場所において下さいと言われ、正直ふざけるなといってしまいました。
8500は返品し、今は日立のビートウォッシュに買い換えました。
とにかくサポートが最悪なので、二度とパナ製品は買いません。
書込番号:18927862
![]()
7点
私も同じです
2014年に購入しましたが、購入当初から酷い悪臭がありました。一度、交換しましたがまったく変わらず酷い悪臭です。機会・ゴム臭みたいな感じの臭いです。着ていると気持ち悪くなるくらいの臭いです。柔軟剤を使っても悪臭と匂いが混ざって最悪です。時間が経てば臭いは軽減すると口コミで以前読んだことがありましたが、5年間使用しても変わりませんでした。ヤマダ電気で5年保証があるのですが、もぅ他の物と交換したいです。匂いが鼻について気持ち悪くなるので
交換できるのかな…
書込番号:22365675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8500L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/01 17:06:41 | |
| 0 | 2022/08/21 20:15:02 | |
| 0 | 2022/04/10 23:15:50 | |
| 7 | 2021/05/30 6:43:28 | |
| 3 | 2017/06/05 12:27:13 | |
| 7 | 2016/10/11 2:06:04 | |
| 15 | 2016/01/05 21:38:36 | |
| 4 | 2015/11/19 15:47:28 | |
| 1 | 2015/11/14 20:56:05 | |
| 1 | 2015/11/13 8:33:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








