『アスロックのH55M-GEに積んで・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月 5日 登録

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Patriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日

  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Patriot Memory > PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『アスロックのH55M-GEに積んで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みPSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アスロックのH55M-GEに積んで・・

2015/06/09 13:49(1年以上前)


メモリー > Patriot Memory > PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:39件



アスロックのH55M-GEというマザーボードを積んだ、ドスパラのPCを使っています。
これに、この2枚組を積みたいのですが、メモリが新しいもののようで、若干不安を感じています。
詳しい数字を見てもよくわからないのでどなたか教えていただけませんでしょうか。

この2枚組を積んでも大丈夫でしょうか。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H55M-GE/?cat=Specifications

よろしくお願いいたします。

書込番号:18854630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/06/09 14:51(1年以上前)

強いて言えば
>- Max. capacity of system memory: 16GB*
LGA1156…もといIntel5シリーズだから最大16GB = 4GBx4枚を想定してる。Sandy辺りから普通に使えてる一枚当たり8GBのメモリをちゃんと認識するかは分からなん。…っていうところ。
このマザーに拘って万全を期すなら4GB4枚構成。

書込番号:18854753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/06/09 15:39(1年以上前)

コメントをいただきましてありがとうございます。
現在2Gを積んでいるので、4+4+2で10GBで使おうかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18854864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/06/09 16:18(1年以上前)

さて、CPUにメモリコントローラが搭載された時代のパソコンだから、
アスロックのH55M-GEがメインメモリのスロットが4スロットあるとしても、

それにCPUの仕様には最大搭載容量に16GBと記載していた時代ですからね。
DDR3の一枚8GBのメモリがまだ一般に成っていない時代ですよね。

Core i7 800番シリーズ
Core i5 700番シリーズ
Core i5 600番シリーズ
Core i3 500番シリーズ
のLGA 1156対応のCPUなのだろうけど、
インテルが最大容量16GBと記載しているのだから、

PSD316G1600KHの2枚組みが2セットで8GB×4枚で32GBの容量を搭載してOSが32GB認識してくれたらラッキーだろうからね。
Windows 7 Home Premium SP1 64bit版だとメインメモリは最大容量は16GBが限界だろうからね。

さて、P55ではなくH55という事は?・・・搭載CPUはCore i5 600番シリーズかCore i3 500番シリーズって事かな?。
GPUコア憑きのCore i5 600番シリーズかCore i3 500番シリーズって4GB×4枚が良いのでは?、
8GB×4枚だと動かないかも知れないから、
CPUの機種名とメモリの容量とでWeb検索をしてみて、32GB搭載して使えている人がいるか確認して見るのも手だね。

32GBも使うかな?。
私はCore i7 875KをP55のマザーボードで8GB×4枚の32GBを搭載してるけど、32GB使う様な場面は遭遇しないか・・・。

Dual Channel のメインメモリなら4GB+4GB+2GBで10GBはバランスが悪いかもね。
そうそう、一枚8GBのメモリよりも一枚4GBのメモリの方がCL値等のレイテンシが良いかもね。

CL値等のレイテンシは同じメモリの周波数なら
11-11-11-28よりも9-9-9-24の方が早い
9-9-9-24よりも7-7-7-20の方が早い

メモリのデュアルチャンネルとシングルチャンネルの違いもメモリの転送速度に影響するからね。
4GB+4GB+2GBで10GBで3枚で使うよりも
4GB×4枚で16GBの方が良いって事だと思う。
レイテンシの数値の違いで8GB×2枚より4GB×4枚の方が早いメモリを買えるかな。

書込番号:18854938

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2015/06/09 23:56(1年以上前)

最近は片面4GBのメモリーが多いので、それでは認識しない可能性もあります。
それが扱えるなら8GBのモジュールも使える筈ですから...

両面実装であることが明記されたモデルを選びましょう。
書いてあれば一番良いのですが、I-O DATAやバッファローの場合は省電力(低電圧ではない)版でないものを選べば大丈夫です。
例えばDY1600-4Gは大丈夫ですがDY1600-H4Gは使えないとなります。
運が悪いと既存のものと併用することが出来ない場合もありますが、8GBあれば大抵の用途で問題はありません。

書込番号:18856271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2015/06/15 18:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。
見事に見落としており、W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を買って認識しませんでした。。。ショック。。

書込番号:18874355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アスロックのH55M-GEに積んで・・ 5 2015/06/15 18:09:38
買ってみました 0 2015/06/04 19:16:04
メモリの電圧について 3 2013/08/17 12:35:10
HPのノートパソコンに 2 2012/11/13 21:55:30
XMP対応 4 2012/07/07 12:06:37

「Patriot Memory > PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Patriot Memory

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 5日

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング