『充電中に・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中に・・・

2015/06/12 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:661件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度3

充電中に操作をすると、瞬間的にぽちぽち充電アイコン(ランプも含む)が切れるんだけど。
みなさんもそんな感じ?

USB側面充電時。

書込番号:18863258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/06/12 11:15(1年以上前)

1.マグネット端子の接触の不安定。

2.アダプターの給電能力不足。

3.本当にバッテリー周辺の不具合

いずれかなのでは?

マグネット端子でそんな頑強にくっついているコネクターを私はみたこと無いですから。

書込番号:18863302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/12 12:26(1年以上前)

私はドコモです。
付属の充電台利用時に、充電が
停止したり再び始まったり
(充電開始音が鳴る)とかあります。
私の場合今までのマグネット
充電機種(Z1やZ2)では起きなかった現象
なので少し不安です。
(充電時の位置合わせもしにくい
感じが私はします)
毎回ではなくたまに起きるので
様子見してますが。

書込番号:18863481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:718件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/06/12 12:50(1年以上前)

あ、USBもマグネットも側面ですね。

両方試したけれど、ランプもアイコンも変化なしでした。

ブラウザとPoweramp、torne mobil、nanaco・・・ぐらいですが。

ついでに、

そういえば、純正クレードルによる、マグネット充電時だと、操作による物理刺激で、そういったことはありましたね。

単純な接触不良だと思って気にしていませんでしたが・・・

書込番号:18863574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/12 12:57(1年以上前)

失礼しました。
USB充電中にはスレ主さんのような症状は
起きないです。

書込番号:18863609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/06/12 17:06(1年以上前)

どの様な機器で充電したのかも分かれば情報として欲しいところですね。
また、普段からUSB端子で充電しているのなら、端子側の腐食等も考えられます。Xperia Z3のUSB端子は防水非対応なので。

これから気温も暑くなりますし、出来れば充電中の操作は控えた方が宜しいかと思います。

書込番号:18864209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2015/06/12 20:36(1年以上前)

ケーブルの断線・アダプターの故障なども疑ってみては。
もしかしたらアダプターの電流が足りないとか。

書込番号:18864720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度3

2015/06/13 11:26(1年以上前)

なぜかわからないですが。
今さっき、充電したら症状が出ませんでした。

当時は、
ACを変えたり、ケーブルを変えたりして充電しましたが
(すべて側面端子にmicroUSBを接続する形)
同じ症状がでました。

マグネット充電は、ここ数日使ってなかったので試してないです。


その時の症状を詳しく書きます。
まず、側面のUSB端子で充電していました。
マグネットではないです。

タッチパネルの操作で瞬間的に給電ランプ&アイコンが切れる。
指を触れる最初の時のみなので、指をずらしたままだと
最初の1回だけ切れ離して、再度タッチ操作をするとまた切れる
とういう感じです。

電池使用量画面で
充電中(AC)→充電していません→充電中(AC)
と変わりました。

お騒がせしてすみません。

書込番号:18866607

ナイスクチコミ!0


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/13 13:54(1年以上前)

Acアダプターの供給電力の低さかもしれません。
Z3は指をおいてスクロールしようとする際CPUがぐーんと周波数かはねあがります。もちろん温度が低いときのみなど条件はありますが、この際に消費電力というのは格段と上がりますのでその際に電力不足になるの繰り返しで切れていたのかもしれません。

出力が低いUSBでIS12Sの古い機種を充電した際、常にそれの繰り返しをしていましたのでZ3にあるスクロール高速化機能で足を引っ張っているのかも?

書込番号:18866984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング