『オンラインゲーム出来ますか?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone VA-10J SIMフリー

SIMフリーのAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone VA-10J SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh VAIO Phone VA-10J SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone VA-10J 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『オンラインゲーム出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone VA-10J SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone VA-10J SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone VA-10J SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンラインゲーム出来ますか?

2015/06/12 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー

クチコミ投稿数:217件

テザリングでWiiUを繋げてオンラインゲームが出来ますか?
→オンラインゲームが遊べる程の通信速度が出ますか?

最近息子がスプラトゥーンにハマって自分もハマりそうになりまして。
今使ってる端末でもオンラインゲームが遊べるのですが、たまに通信エラーが出てしまいゲームの途中で強制退場させられてしまいます(T-T)
VAIOfhoneではそんな自体にならないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18863545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 12:57(1年以上前)

今の端末はどこのsimですか?

書込番号:18863608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/12 13:13(1年以上前)

>VAIOfhoneではそんな自体にならないでしょうか?

一時的な速度低下が原因で通信エラーが出たのかな?

モバイル通信には最低速度保証が無い(ベストエフォートサービス)ので、一時的な速度低下は避けられません。
安定した速度が必要なら固体回線が有利です。

書込番号:18863665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2015/06/12 15:53(1年以上前)

現在地(自宅ではない)、現時刻での当端末の速度。

BNRスピードテスト (画像版) 最高速度:867.58kbps 平均速度:635.60kbps - http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

上り(アップロード)速度テスト結果 データ転送速度 521.34kbps (65.16kB/sec) アップロードデータ容量 200kB アップロードに要した時間 3.069秒 測定日時 2015年06月12日(金) 15時51分 利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; SonyEricssonS51SE Build/4.0.2.A.0.74) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

書込番号:18864030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2015/06/12 15:55(1年以上前)

そもそもVAIOフォンテザリングでオンラインゲームしている方は居ませんか?
通信エラー、不具合が出たりしませんか?

書込番号:18864035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/12 17:37(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14146093459?query=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%B3&status=solved
ここの回答だとWiiUのスプラトゥーンで必要な回線速度は5MB以上と書かれているのでMVNOだと厳しいかもしれません。
VAIO Phoneの回線(b-mobile 高速定額)では
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000754376/SortID=18724325/
ここのスレによると空いていれば20Mbps、混雑時1〜2Mbpsですから、エラーが出る可能性がありますね。
常時5Mbps以上必要なら光回線を引いたほうが良いでしょう。

書込番号:18864269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Phone VA-10J SIMフリーのオーナーVAIO Phone VA-10J SIMフリーの満足度4

2015/06/12 19:39(1年以上前)

売れてない=ユーザー少ない

VAIOブランド=中高年

情弱フォン

残念ながらここでスレ主様の質問に対して満足な答えを求めるのは厳しいかもしれません

書込番号:18864549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/12 20:25(1年以上前)

日本通信の回線はPingが数100msとLTEにしては遅いのでゲームには向きません。

書込番号:18864687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/13 18:16(1年以上前)

携帯の通信でオンラインゲーやるのは無理だよ
他の人に迷惑かかるからやめたほうがいい

書込番号:18867662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件

2015/06/14 15:31(1年以上前)

現に今使っている端末では80%の確率でオンラインゲーム出来ていますので、
VAIOフォンでオンラインゲーム出来るかどうか、と、聞いています。
厳しいのは最初から分かっています。
VAIOフォンで実際にテザリングでパソコンやらPSやらWiiU等でオンラインゲームしている方はいないのでしょうか?

書込番号:18870800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2015/06/14 15:35(1年以上前)

すみません、お手数ですがどなたかVAIOフォンをお持ちの方でテザリングでゲーム機等繋げてオンラインゲームして頂けますか?
何もしないで“VAIOフォンではオンラインゲームは無理”と言うだけでは…

書込番号:18870813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Phone VA-10J SIMフリーのオーナーVAIO Phone VA-10J SIMフリーの満足度3

2015/06/15 00:19(1年以上前)

>>オンラインゲームが遊べる程の通信速度が出ますか? 
 通信エラー、不具合が出たりしませんか?

他の口コミや、フェムトセル2世さん、マグドリ00さん、偽ぜうすさんがおっしゃられているとおり、
通信速度はでませんし、エラーや不具合も発生します。

>>VAIOフォンでオンラインゲーム出来るかどうか

「ゲームを楽しむこと=遊ぶ」のではなく、
「エラー、不具合が出ても動かせる=出来る」ならば、できます。

>>“VAIOフォンではオンラインゲームは無理”と言うだけでは…

上記の通り、確たる理由があってオンラインゲームは無理です。
また、takazoozooさんのおっしゃるとおり、低速でオンラインゲームをするのは他のプレイヤーに迷惑なので、試用をお願いするのはやめてください。

以上は、haruhiesmileさんのために多くの方が寄せたコメントをまとめただけですが、しっかり回答になっています。
それを、「何もしないで」と応えるのは非常に無礼です。
たくさんご質問をしているようですが、このような態度では二度と行わないでください。

書込番号:18872646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/15 01:19(1年以上前)

ドンマイ
でもちょっとは気にしてね

書込番号:18872759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2015/06/15 07:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
速度はでないしエラーは出る、ですね。
でもそれは卓上の空論では無いのですか?
「実際にVAIOフォンでテザリングで動画を観たりオンラインゲームをしてエラー出まくりでこんなん使えんは!!」と悪評を仰るならまだ分かります。
ただ低速でエラー出まくりですよ、なんて言うだけなら誰でも言えますよね?
私はノンフィクションの生の声が聞きたくここに投稿しました。
生の声が聞けないなら私が契約して人柱になるしかありませんね(^-^;

書込番号:18873063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/15 10:12(1年以上前)

携帯のようなpingが高い回線でリアルタイム性が高いマルチプレイすると他のユーザーからワープしたりあたってないのにあたったり、あてたのにあたってないように見えるんだよ
生の声も何も物理的に無理だよ
PS3やPS4で比較的高速なwimaxですら
お前携帯回線だろって他のプレイヤーからメッセージ飛んでくるぐらいだし
知識がないんなら人の言うことは素直に聞いときなさい
聞くつもりがないのなら最初から聞いてはダメでしょ

書込番号:18873389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/15 10:16(1年以上前)

机上の空論とかいう言葉を使っていいのは論理的に物事が理解できてる人間が使う言葉だろうが
レイテンシって言葉知ってます?
回線速度なんてぶっちゃけどうでもいいんだよ

書込番号:18873397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/06/15 10:17(1年以上前)

携帯の回線でオンラインやるやつまじで迷惑。

書込番号:18873400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/15 10:20(1年以上前)

こういう人の言うこと聞かない無知な初心者が一番迷惑だからな
無知な癖に人の言うこと聞かないからタチが悪い

書込番号:18873404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2015/06/15 11:22(1年以上前)

面白いね。
スレッド立てなくても同程度の判断はできると思う。
スレ主さんは、以前通信速度の質問スレも立ててるんだから、
レスしてくれた人のためにも有効活用しなきゃ。

■スレ主の希望するやりとり
主)VAIO Phoneでゲームできますか?
レス)ちょっと厳しいですね。(いけますよ)
主)回線の通信速度はどれくらいですか。
レス)●●mpsくらいです。
主)現在の環境でもそれくらいなので、難しいですね。(いけますね)

■異なるアプローチ
主)現在の環境は●●mpsくらいでゲームが落ちるときがある。
掲示板情報)b-mobileの速度情報の書き込み。
主)なるほど、b-mobile(VAIO Phone)は厳しいかな。(いけるかな)

書込番号:18873508

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/15 12:02(1年以上前)

WiiUのスプラトゥーンをVAIO Phoneと言うマイナーなスマホのテザリングで遊んでいてここの掲示板に来る人は少ないと思うのでなかなか回答が付かないと思いますよ。

スレ主さんの現状のダウンロード635.60kbps、アップロード521.34kbpsならスプラトゥーンに必要な5Mbpsに足りてないのに8割の確率でプレイできているのですよね?

VAIO Phoneの回線(b-mobile 高速定額)の速度はここのクチコミの報告でも20Mbps程度出るみたいですから、今よりは相当改善すると思いますよ。
VAIO Phoneはスペックの割には端末が割高、b-mobileの今までの評価が低いなどの理由で売れておらず回線がガラガラみたいなので急に混雑するのも考えにくいので今なら狙い目かもしれません。

書込番号:18873600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/15 12:07(1年以上前)

多分、複数の情報を集めて判断するってことが出来ないタイプの方なのかと

私はVAIOフォンユーザーです。
日本通信のsimでPCや他スマホにデザリングしてますが、動画や電子書籍の読み込みはかなり遅いです
ゲームはしませんのでわかりません

こんな回答でよろしいですか?

書込番号:18873619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2015/06/15 12:31(1年以上前)

>スレ主さんの現状のダウンロード635.60kbps、アップロード521.34kbpsならスプラトゥーンに
>必要な5Mbpsに足りてないのに8割の確率でプレイできているのですよね?

スレ主さんの書き込みは以下の通りです。
>現在地(自宅ではない)、現時刻での当端末の速度。

自宅以外でWiiUを使うとも考えられないので、スレ主の使用環境での
速度情報ではないかと。

書込番号:18873680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/06/15 13:00(1年以上前)

いや帯域を満たすのは最低条件だけどもっと重要なのはレイテンシだっつーの
100mbpsでようが1gbps使ってようがレイテンシが高い回線使ってたらリアルタイム性が高いネトゲをやるとゲームになりません
pingを少なくとも16msを超えると物理的に遅延が起きてる(知覚できる人もいるレベル)
50ms以上になると明確に相手がワープし始め支障が出始める(明確にわかるライン)
100msを超えるとゲームとして成り立たなくなる
携帯回線はどうあがいても60ms以上にはなるので
相手からみたらワープして見えるのは絶対避けられない
有線は7msとか一桁msが当たり前。遅くて1xmsなので無線ネットワークは嫌われる
これくらいの最低限の知識は持とうぜ

書込番号:18873754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/15 17:46(1年以上前)

そもそもオンラインゲームはある程度のレイテンシーでもゲームプレイに支障がないように設計しているはずです。
光回線だって複数の海外サーバーを経由するのでレイテンシーが発生します。

PS VITAや3DSを携帯回線を使ってオンラインゲームをやったことがありますが、普通に遊べますよ。
初期型PS VITAにはドコモのFOMA(3G)の低速回線128Kbpsが同梱されていてレイテンシー的に不利な3G低速回線でもそこそこ遊べるように設計されています。
3DSには携帯回線同梱版がないため、スマホのテザリングを使いますが、ヨドバシSIMの低速250Kbpsでも十分遊べますよ。

またレイテンシーが多いとキャラがワ−プしたような挙動になりますが、ゲーム内での「かけひき」の一種でありこれぞオンラインゲームの醍醐味ではないでしょうか?
以前、電話回線でSSのバーチャファイターをやりましたが、端末を1対1で繋いでいるのにもかかわらず、かなり大きなレイテンシーが発生し相手がいきなりワープしてきてわけわからないうちにやられてたりその逆もあったりで通常の対戦にはないオンライン対戦ならではのスリルが味わえました。

書込番号:18874290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2015/06/30 17:36(1年以上前)

オンラインゲーム出来たがテザリング再起動病に冒される。

書込番号:18923576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCN モバイル ONE 0 2019/12/03 16:35:10
ソフトバンクSiMで利用できますか 6 2019/04/16 23:15:09
未使用品がイオシスさんで8980円 0 2019/04/03 11:35:52
LINEの通話 1 2019/01/28 21:38:52
LINEアプリが4Gで繋がらない 3 2019/01/15 20:27:19
修理すべき? 9 2019/03/16 4:56:19
ODM先のQuantaが日本通信を訴える 2 2019/04/29 15:00:23
7800円+税 7 2019/01/13 15:14:35
販売終了ですね 3 2018/08/12 20:28:33
NTT-X 10800円税込 0 2017/12/16 0:59:18

「日本通信 > VAIO Phone VA-10J SIMフリー」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone VA-10J SIMフリー
日本通信

VAIO Phone VA-10J SIMフリー

発売日:2015年 3月13日

VAIO Phone VA-10J SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング