『最小回転半径について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『最小回転半径について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最小回転半径について

2015/06/18 23:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

スレ主 19790144さん
クチコミ投稿数:3件

カローラフィルダーのハイブリッドW×Bを購入検討していますが、最小回転半径が5.5Mとカタログに記載があり口コミ等で取り回しが悪いという評判を聞いています。
既に試乗か購入された方で運転等に問題があるかご意見をください。

書込番号:18885408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/19 01:02(1年以上前)

最小小回り半径が5.5mの車の場合片側2車線の道路で上手くステアリング切って曲がれるか曲がれないかのギリギリ数字です
小型車を乗ってると思わないで運転する場合は問題ないのですが小型車だと思って運転すると曲がれないと感じますよ

ちなみに同じトヨタのクラウンの最小回転半径は5.2mだったりします・・・・・・・・・

書込番号:18885644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/06/19 06:26(1年以上前)

19790144さん

最小回転半径5.5mの車に今年1月乗り換えました。

以前乗っていた車の最小回転半径は5.1mですから40cm大きくなっています。

運転していて、この40cmの差を感じる事は殆ど無いのが実情です。

つまり、最小回転半径5.5mでも大きな問題は無いというのが私の感想です。

書込番号:18885889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/19 11:35(1年以上前)

例えば、
最小回転半径が 5.5m の車種 A と、
最小回転半径が 5.2m の車種 B があったとして、
道路でUターンするシチュエーションがあったとします。

@AもBも一発でUターンできる
AAもBも切返しが必要
BAだと切返しが1回必要だが、Bなら一発でUターンできる。

結果はどうでしょう?

@とAで大半を占めると思いますよ。
仮にBだったとしても、1回切返せば済みます。

私的には、どうってことは無い。です。

書込番号:18886551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 12:08(1年以上前)

旧型フィールダーから乗り換えましたが、全く問題ありません。数字で考えるよりご自身で試乗されるのが一番かと思いますよ。

書込番号:18886621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 19790144さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/19 22:27(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。
参考し、購入検討したいと思います。

書込番号:18888242

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング