『ウォークマン機能(音質)についてお聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマン機能(音質)についてお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿する者ですがよろしくお願いいたします。
現在、xperiaZ3コンパクトを使用しております。通勤や寝る前などに良く音楽再生を利用してます。

こちらのレビュー等を見るとZ4の音質がかなり高評価のように思え興味を持ちました。


そこで質問なのですが、Z3あるいはそれ以前のxperiaZシリーズと比べて音質の差ってけっこう違うものなのでしょうか?
是非利用者様の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします


書込番号:18888335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/19 23:35(1年以上前)

もうちょっと聞きたい詳細が知りたいですね

端末スピーカーで聴いた場合の差なのか ヘッドホンで聴いての場合なのか

普通の音源なのか ハイレゾ音源なのか





書込番号:18888578

ナイスクチコミ!2


wata24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/19 23:54(1年以上前)

こんばんは。

音については個人差が激しいので・・・
それなりに解釈願います。

私は普段NWーA17を使用してますので、
スマホで音楽聞く事も無いのですが、
Z4の音、悪くないですね。
しかし、
前述のwalkmanと比べると透明感が30%offな印象です。
音源ソースが同じ楽曲で比較した訳ではないので、正確性に欠くと思われますが・・・(^^;)

書込番号:18888656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/06/20 00:11(1年以上前)

了解いたしました。音源は普通のをメインでハイレゾも試しに10曲ほど購入し聴いています。スピーカーでは無くイヤホン等を使用しての感想をお聞きしたいです。(ちなみに自分はsonyのxba-a3のイヤホン使用してます。)

ジャンルは洋楽、邦楽問わずポップス、ロック等さまざまです。
つい先日にウォークマンのAシリーズを購入したのですが、ClearAudio+をオフにしても低音が強すぎて自分には合いませんでした。
結局、xperia Z3コンパクトでClearAudioをオフの状態が一番バランスが良い様(中音、高音が非常にクリアなように?)に感じました。(素人な耳であてにはなりませんが^^;)なのでZ4はどんな感じなのかな?と思ったしだいです。

そしてwata24さんコメントありがとうございます。そうですか〜うちとは逆のパターンですね〜^^;
やはり音源ソース、使用しているイヤホン、個人の好みの音で微妙に違うんですかね〜。
いや〜Z4悩むな〜(笑)かなり魅力的です。

書込番号:18888711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2015/06/20 01:52(1年以上前)

好みもあるし、耳の肥えた方、しかも比べるのがZ3コンパクトとなればコメントは難しいですね

動作テストがてら適当にVL試供品ステレオヘッドセットで聴いた時に安もんイヤホンでなんちゅう音だすんや、と驚きました
ま、VLとの聴き比べですが(^-^;
ソースは同じもので、ムービーの音声でしたが(汗)

イヤホン持参でお店でちょっと聴かせて貰うしかないかと(^-^;

書込番号:18888934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/06/20 07:34(1年以上前)

当方、A17を所有しておりますが低音は不足気味だと感じます。イヤフォンは通話機能付きの海外版XBA-A1APを使用しております。

SONYのフラッグシップはZ4以外すべて購入しましたが、先日SONYストアで視聴した際、Z3+の音はかなり良いと感じました。Z3Cよりも。

但しスレ主さんの好みだとドンシャリは嫌いなようなのでSDとA3持参でショップで確認してみては如何でしょうか?

書込番号:18889253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2015/06/20 07:46(1年以上前)

音質は、数値化された資料が出ています。

Z4の資料は無いので、Z4タブレットで代用します。
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z4_tablet-review-1251p7.php#aq
(headphones attached)の方で見て下さい。
Z3と比較すると、少しマシになっていますが、競合他社製品と比較すると、Xperiaの音質は極めて悪く、目を覆うばかりの悲惨です。

Walkmanの音質も極めて悪く、競合他社専用機器とは比較にならず、スマホ並みです。特にNW-A10シリーズは悲惨で、スマホ未満です。
http://ko.goldenears.net/board/5346405
http://ko.goldenears.net/board/3589017
http://ko.goldenears.net/board/3742022
・・・・・・・・・・・・・NW-A10・・・iPhone4s・・・LG GK
Noise level, dB (A)・・・-91.9・・・・・-97.2・・・-93.4
Dynamic range, dB (A)・・91.7・・・・・・96.1・・・・93.5
THD, %・・・・・・・・・・0.0091・・・・0.0021・・・0.0090
IMD + Noise, %・・・・・・0.528・・・・・0.0049・・・0.013
Stereo crosstalk, dB・・・-89.5・・・・・-95.3・・・-92.7
IMD at 10 kHz, %・・・・・0.606・・・・・0.0057・・・0.026

NW-ZX1だとハイレゾでも、iPod nanoにすら負けています。

Xperiaの音の特徴は、
■ノイズが多い
■歪が多い
■クロストークが多い
■出力が小さい
です。
手早く言えば『良い所なし』です。

酷い特性なのに、音質がよい、かの様な投稿は、業者によるマーケティングでしょう。

Walkmanナンチャラ、クリアナンチャラ、S-Masterナンチャラ、全部、劣悪だと言い切れます。

書込番号:18889277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2015/06/20 09:14(1年以上前)

Xperia Z3+も資料があります。
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z3plus-review-1261p7.php#aq
ノイズレベル・ダイナミックレンジと高調波歪率は大幅に改善されていますが、
■混変調歪が大きく、
■クロストークが非常に悪く、
やはり、競合他社製品とは比較にならないくらい、劣悪です。

XperiaはWalkmanが売れなくなったら困るので、Walkmanよりも音質を悪くしてあるのだと思います。そのWalkmanも、スマホに負けています。

書込番号:18889480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/20 09:38(1年以上前)

色々なご意見有難うございます。やはり人それぞれいろんなご意見や個人差があるようですね。
参考にさせていただきます。

電脳城さんのおっしゃる通り、SDとイヤホン持って視聴試したいと思います。(周囲の目が恥ずかしいけど笑)

ありがとうございました。

書込番号:18889545

ナイスクチコミ!3


YZABさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 22:18(1年以上前)

現在「SO-04E」を使っていますが、受話口が壊れ、ハンズフリーしか使えません。買い換えを検討中ですが、「SO-04E」はウォークマン「NW-A865」で使っているデータが転送出来ない物もあります。「SO-03G」や「SO-01G」 には、転送出来るのしょうか? 又、ハイレゾで、音質はそれほど変わる物で、しょうか? (ハイレゾのデッキでも、それほど変わりが解らなかった) 宜しくお願い致します。

書込番号:18927271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング