ツアーバーナードライバーをかれこれ10年近く使っています。白は何と無く嫌だったので。sldrは何度もしだしましたが、ピンとこず。ツアーバーナーtpを気分転換買ってみました。6000円。しかし、なんと裏のネジのよな部品が、磁石につかない。今までのはつく。偽物つかまされたか?中古店で10本ほどツアーバーナーをチェックすると、2本のみ磁石に付き、残りは付かない。裏のネジのところです。エーーーー。ちなみに、裏のロゴはビミョーに10本とも違うんですね。文字の太さとか。もしや10年使ってたのが偽物?塗装は並べても全く同じです。エーーーー。どうですか?今だにバーナー使いのかた?
書込番号:18956271
2点
いやいや、磁石につかない方が主流なんです。10年、実際は7,8年かな、そっちがあやしい。ウーーーン。仕様としては。見た目はどちらもほぼおんなじ。
書込番号:18956774
5点
出来上がりのヘッド重量のバラツキを調整するためのウェイトだったのかも?
磁石付かないのは軽いアルミってことかな。
軽く出来上がったヘッドには普通の鉄?のウェイトを装着させてたとか。
6000円ってのは古さからしたら安くはないですね。
書込番号:18957891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そういう可能性はあるのかな。しかし、素材まで変わるってどうなのでしょうか。
鉄とアルミなら比重で3倍は違うから、ネジのおおきさから言って、5〜10グラムほど。調整なのかな〜
?重心位置変わりますよね。初代バーナーとかも付いてますよね、あのネジ。他メーカーも似たようなタイプもあったような。初代も2本程中古店にあったので磁石付けたら、それは付きませんでした。ツアーバーナー6000円は相場だと思います。今回気になってよーくよーく中古店でみたので、それぞれの若干のロゴの違いも気になっています。金型の差なのでしょうが。
ここまで来ると、今後新品買うときも良く見るようになりそう。
書込番号:18958147
3点
そもそも、ウエイトって鉄ですかね?重いからアルミっていうのも変だし。
タングステンか、鉛の合金で作るんじゃないかな?
磁石に付かないほうが本物で、付く方が偽物の可能性も。
何万円もするクラブにそんなやすい金属使っていたらオーナーさん満足しないのでは?
2008年頃といえば中国はバブル前で、製造委託されていたありとあらゆるB級品や偽物が日本に入ってきました。
クラブだとテーラーとキャロウェイが多かったように思います。
ヤフオクなんか偽物だらけ、ショップでも区別がつかず売っていたりして。
偽物の場合、シャフトかヘッドを安物又はコピーですので全体的に重く、バランスが悪かったりします。
本物のスペックと大差無いのであれば本物かもしれません。
書込番号:18961528
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/27 7:03:55 | |
| 0 | 2024/06/06 2:43:02 | |
| 0 | 2024/03/08 3:01:17 | |
| 1 | 2023/11/05 21:20:11 | |
| 3 | 2023/11/06 15:37:05 | |
| 1 | 2023/06/06 14:39:52 | |
| 1 | 2023/04/14 0:49:16 | |
| 1 | 2023/04/10 8:08:36 | |
| 0 | 2023/03/24 12:35:21 | |
| 0 | 2023/02/20 11:23:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

