『一番下の拡張スロットが使えるケース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一番下の拡張スロットが使えるケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

一番下の拡張スロットが使えるケース

2015/07/16 07:50(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:68件

ENERMAX
SKALENE ECA3330B-B(U3)

サイズのマッハ
を買ってみたが

一番下のスロットが使えなかったので
(よく読めばよかった)
記述されていないのもあるので。

安くて小さくて
全拡張スロットが使えるケースは有りませんか

MicroATX系は無理でしょうか。

書込番号:18970485

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2015/07/16 08:00(1年以上前)

>一番下のスロットが使えなかったので
電源ファンをふさいでしまうような気がする…ということでしょうか? 具体的に、何を刺すのでしょう?

とりあえず、電源を上に取り付けるタイプのケースなら問題ないと思いますので。この辺でも。
>Sharkoon SHA-MA-A1000
http://kakaku.com/item/K0000651527/

書込番号:18970504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9194件Goodアンサー獲得:1136件

2015/07/16 08:10(1年以上前)

1番下のスロットが使えないと困ることが何かあるのですか?
ATXマザーボードの最下段のスロットに拡張カードを挿さないといけないというのであれば
http://kakaku.com/item/K0000625320/
http://kakaku.com/item/J0000014196/
・・・・・・まあATX対応ケースで安い方から2番目と3番目で適当に選びました。
さらっと見た感じどっちも7本のスロットが使えそうです。

書込番号:18970534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/07/16 08:12(1年以上前)

いえ
各スロットはパネルをグリグリして外せるのですが
一番下のパネルは飾りというか外せない用になっていて
使うなら自分で工作してくださいみたいな感じなので

私の家や近くにそのような工具は無いわけです。

なので6スロット目かな、
母はP6TでPCIなのでPT2x2です。

Sharkoon SHA-MA-A1000
ですと4スロットのみですね。

先に母を書けばよかったですねすみません。

1スロット目はグラボかな?3スロット目でも5スロット目でもいいのでしょうか?グラボ
PCI Express x1にはなにかUSB-3.0かはたまた3.1かなにか挿したいですね。P6Tには無いので。

PCI Express x1になにも挿さなければ
このケースで行けますね。

考えてみます。

書込番号:18970537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/07/16 08:31(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2015/07/16 08:32(1年以上前)

自分でねじ切れというような仕様なら、別に珍しくもないので。ねじ切ってください。

書込番号:18970592

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2015/07/16 08:35(1年以上前)

>1スロット目はグラボかな?3スロット目でも5スロット目でもいいのでしょうか?グラボ

マニュアル P 2-22 辺りを参照

書込番号:18970596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/07/16 08:36(1年以上前)

>自分でねじ切れというような仕様

6スロットまでは
そのような仕様です。

7スロットはねじ切れません。

はい。

書込番号:18970599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/07/16 08:51(1年以上前)

2番目のX16でも行けるようですね。
でしたらKAZU0002さんのケースにしてみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18970621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9194件Goodアンサー獲得:1136件

2015/07/16 09:05(1年以上前)

>2番目のX16でも行けるようですね。
>でしたらKAZU0002さんのケースにしてみようかと思います。

母の交換ですか、がんばってください。

書込番号:18970642

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/07/16 12:37(1年以上前)

今更ですが、サイズのマッハではなくてマッチョ(Macho)では?

書込番号:18971027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/07/16 12:51(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/case/mach.html

赤い文字でマッハと有りますが。
違うのでしょうか(;´・ω・)

書込番号:18971075

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2015/07/16 12:55(1年以上前)

例えば,「MACH II (マッハ・ツー)」 ???

書込番号:18971086

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2015/07/16 13:26(1年以上前)

ケースの方でしたか。
そんな名前もあった気がしたのですが、商品名が片仮名で記載されていないからか検索してもタイヤのことくらいしか出てきませんでした。
次点がマッハバロン、マッハ号...、ケースはかなり後ろの方に追いやられていました。

私が面倒がらずにサイズをScythe、もしくはマッハをMachとしておけばあっさり出てきたのですが、もうそちらの思考から抜け出せなくなってしまいました。

書込番号:18971148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング