『デスクトップ・TV付・16万円以下のオススメPCを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップ・TV付・16万円以下のオススメPCを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 MAMANさん
クチコミ投稿数:11件

現在、VAIO VPCL218FJを使用していますが、
いきなり英語表記の画面が出てフリーズするということが多くなり、
インターネットにつながらないとか、電源が切れない日々が続き、
いよいよ買い換えを検討しています。

テレビ機能があり、16万円以下で欲しいと考えているので、次の2候補が挙がりました。

[VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル]

[FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB]

使用目的は、TV、ExcelやWord、写真や動画の簡単な編集、ネット検索などです。

PC購入歴は長いのですが、デザイン重視でVAIOしか購入したことがありません。
いつも動作が鈍くなり、フリーズするようになってきて、5年も持たず、泣く泣く
買い替えてきました。
富士通やNECなら、もう少し長く使えるのかな〜という期待もあります。


この2種なら、どちらがオススメなのでしょうか?
また他にオススメがあればご紹介ください。

よろしくお願いします。

書込番号:18980292

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/19 14:23(1年以上前)

東芝
REGZA PC D71 D71/N 2014年秋冬モデル
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000013827/
\136,000

同じくらいの性能なら上記のREGZA PCの方がちょっと安いです。
TV、ExcelやWord、写真や動画の簡単な編集、ネット検索も可能です。

書込番号:18980316

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/07/19 14:31(1年以上前)

>>[VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル]

>>[FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB]

デザイン(形状)、Officeソフトが若干違う、タッチパネルの有無など違いはありますが、スペックはほぼ同じなのでスレ主さんの好みで選択したら良いと思います。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000652274_J0000013835

>>また他にオススメがあればご紹介ください。

NECの最新モデルは、省エネ仕様のCPUを採用しているため性能がスペックダウンとなりました。

書込番号:18980334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/19 15:49(1年以上前)

何年使う予定なのかは存じませんが下記のような延長保証もありますのでご一考を。

NEC
http://www.necdirect.jp/shop/service/warranty/index.html
富士通
http://azby.fmworld.net/warranty/
東芝
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html

書込番号:18980491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2015/07/19 16:30(1年以上前)

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8imn504a10dzfmbd_main.php
にチューナーとSSDをつけてモニターを4Kにしてオフィスをバンドルしても安いと思います。
保証を3年つけて。 ぺらぺらのぶんは壊れたら自分で治せないんです。 こういったタイプは3点を変えるだけで新製品になります。 壊れても3〜4万円で復活します。ぺらぺらのぶんは送り賃だけで5千円を取ります。 マザーボードで4万円とかいわれて捨てて帰る人がほとんどです。少し足せばBTOが買えます。

書込番号:18980572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/19 17:27(1年以上前)

デザイン性をどうするかです。
デザイン無視でいいなら、分離型を買って本体の箱はダサいので足元へ、モニターやマウス、キーボードだけ机上に置きましょう。
こういう本体とモニターが分離しているタイプは特にコスパが抜群ですよ。おすすめです。

壊れてしまっても、本体だけ換えるとかモニターだけ換えるとかできます。
PCに詳しくなった場合は本体の中の特定のパーツだけ換えても直せます。

一体型PCは中がぎゅうぎゅう詰めになっていて、ユーザーでは弄りようがないことが多いです。

書込番号:18980693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAMANさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/19 23:13(1年以上前)

≫ kokonoe_hさん
ありがとうございます。
すっかり抜けていました!
東芝も良いですね。候補に加えたいと思います。
値段では、東芝が勝ちとなりますね!
このあたりが、PCに詳しくない人にピッタリなのでしょうか・・・。


≫ キハ65さん
ありがとうございます。
最新モデルが一番良いと一概に言えず、難しいものですね(涙)。
素人すぎて、いつもPC性能をすべて利用していないと分かりつつも、
良いものが欲しいと思ってしまいます。


≫ susumus555さん
ありがとうございます。
ネットでPCを購入したことがなく、電気屋さんの延長保証を付けていました。
勉強してみます!


≫ からうりさん
ありがとうございます。
憧れの自分仕様PCですね!
素人には、勉強と勇気が必要ですよね。
見積もりページを眺め・・・不安とも戦っております(笑)


≫BTクラス3さん
ありがとうございます。
デザイン性は、絶対重視ではありません。
ただスペースが無いので、ついつい本体が一体型に惹かれてしまって。
分離型をもう一度、探してみようかな〜と思い始めました。


皆様、私、まだまだ迷い中です。

書込番号:18981725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/19 23:37(1年以上前)

どこかでどなたかが仰っていた事そのままですが。

分離型を置いていなかった人が、今のそのままの部屋に置けるスペースがあるわけがなく。
今から置くぞ!だからスペース作るぞ!と考えましょう。

あと、からうりさんが仰っている「ぺらぺらのぶん」は多分一体型のことかと思います。
わざとくだいて表現して頂いてるのでしょうが、一応。

書込番号:18981805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/07/20 10:21(1年以上前)

SONY VAIO Lシリーズ VPCL218FJ
http://kakaku.com/item/J0000003592/

上記のVAIOに性能上の不満がない場合、
分離タイプならCore i3-4160/4170あたりで十分だと思います。約1.6倍の性能。
Intel Celeron G1840 @ 2.80GHz 2952 (2コア/2スレッド)
Intel Core i5-2410M @ 2.30GHz 3162 (2コア/4スレッド)
Intel Core i3-4160 @ 3.60GHz 5038 (2コア/4スレッド)
Intel Core i3-4170 @ 3.70GHz 5333 (2コア/4スレッド)
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

例) これにTVチューナーとそこそこいい液晶モニタをつけてもそこまでの値段にはならないと思います。
   分離タイプでよければ選択肢がかなり増えますよ。

Dell Inspiron 3647 価格.com限定 ベーシック Core i3 4160搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000722053/
大きさは下記URLでイメージできると思います。
http://get-pc.net/review-Inspiron3647/index.htm

書込番号:18982721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング