α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
- 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
- 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
- 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1462
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
α6000、NEX-5Nを使用しています。
ともに、購入時点で市販の液晶保護フィルムを貼っています。
使用に伴い、液晶保護フィルムにもキズがついてきているので、
貼り替えようと思ったのですが、
SONYカメラの液晶コーティングが剥がれるという書き込みが、
コンデジや初期のNEX機についてあちこちに書かれているのを
見つけて、心配になりました。
液晶保護フィルムを剥がしたら、コーティングまで剥がれた とか
展示してあるカメラで既に剥がれていた とか
SONYの液晶コーティングの剥がれは有名 とか
色々書かれています。
万一剥がれてしまうと、保証期間経過後は有償修理になって
しまうとの記載もあります。
(これだけ書かれているので、製品の問題なのに、
その対応が真実なら納得できませんね)
このような問題は初期の製品だけなのでしょうか?
それとも、最近のカメラでも発生していて、
液晶保護フィルムの張替えなど
しない方が良いのでしょうか?
ここ3年間位の製品での上記事情をご存知の方、
最近数年間で剥がれてしまった方
状況を教えて戴きたく
宜しくお願いします。
書込番号:18982939
0点
確かにコーティングが剥がれる現象が散見されますね。
NEX-5N を以前使っていましたが、保護シートが張られていない角の隙間に
剥がれらしき症状が見えてました。
NEX-5 Nに関しては、張り直さない方が賢明かと思います。
ただ、現在手元にある、NEX-6 及び、α6000 の張られていない部分に NEX-5N のような
剥がれ現象が見られません。
コーティングが強くなっている可能性はありますが、剥いだ事が無いので何とも言えません。
少なくとも、NEX-5N の張り替えは、やめておいたほうが良いと思います。
書込番号:18983136
![]()
0点
カイザードさん
早速のご回答ありがとうございます。
NEX-5Nの方が使用3年を経過して、痛みが激しいので
可能であれば早く貼り替えたいところですが、
やはり止めておいた方が無難なようですね。
書込番号:18983144
0点
私も以前NEX-5Dを使用していた時、液晶保護フィルムを交換する際に見事にコーティングが剥がれてしまいました。
その時は保証期間内であったので無償で修理してもらいましたが、その後は保護セミハードシートに切り替えました。
α6000は購入時から保護セミハードシートを付けているので、コーティング強化が行われているかはわかりません。
書込番号:18986149
![]()
0点
まさpowerさん
情報ありがとうございます。
α6000については、剥がれたという情報に
接していないので、強化されたのでしょうか???
書込番号:18986156
0点
NEX−7とA6000で張り替えた事があります。
NEX−7は使用により傷が増えたことと、そのころ普及し始めた
防指紋タイプに切り替えるため、A6000の時は
購入数日後に返品交換したのでその際に張り替えたものです。
NEX−7の時は書き込みを見ていたので慎重にやりましたが
特に変わった様子はありませんでした。
書込番号:18987611
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/19 23:14:53 | |
| 14 | 2025/01/22 7:36:56 | |
| 8 | 2024/09/11 9:02:31 | |
| 25 | 2024/06/22 23:43:04 | |
| 21 | 2024/01/25 12:06:44 | |
| 17 | 2023/08/05 20:31:55 | |
| 1 | 2023/04/27 14:49:14 | |
| 9 | 2022/10/09 12:58:45 | |
| 15 | 2022/09/09 11:49:38 | |
| 10 | 2022/02/01 8:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










