PCケースを探しているのですが、中でも頑丈なケースはどの製品でしょうか。
ATX、5インチ×1(できれば2個)、3.5インチシャドウベイ×4必要です。
現在CHIEFTECのbx-01b-b-bの前モデルを使用しております。
http://www.chieftec.com/bravo.html
このケースは鉄製で上に乗ってもびくともせず、板が厚いためへこまないくらい頑丈なのですがもう日本では販売していないようです。
PCケースの販売店が少なく、あっても商品数が少ないので実際にいろいろ見ることができません。
よろしくお願いします。
書込番号:19002766
2点
人が乗ることが前提の強度ですか?
無駄に頑丈なケースは、普通は無駄に重たいので。わざわざそこまで強度を上げる必要性を感じるメーカーは無いと思いますが。
重たいケースは頑丈という期待で、重量で選んでもよろしいかと。
上に物をのせることが前提のケースということで、この辺。
http://www.lian-li.com/en/dt_portfolio/dk-01/
書込番号:19002776
1点
造りのいいメタルラックに積み込むならケース自体はどれだけペラくても問題ない。
…という訳でメタルラックお勧め。まじお勧め。
噂に聞く分にはフラクタルデザインのDefine XLがとにかく堅いとは聞いたことがあるので実物を見る機会があったら是非。
書込番号:19002988
0点
スペック検索で「重量の降順」で検索するといいです。
CORSAIRの900Dはいかがでしょうか。
書込番号:19003027
0点
実際に見た訳じゃないですが、Abeeのスチールケースなんか丈夫そう。
・acubic D80 | Abee
http://www.abee.co.jp/Product/CASE/acubic/D80
(カラーは、シルキーホワイトとシルキーブラック。)
汐見板金のケースはアルミだけど、シャーシの作りは確りしてるんじゃないかと。
・国産 ATXミドルタワーケース AX1 Ver1.3 | 汐見板金Web-Shop
http://www.shop-siomi.com/shopdetail/001001000001/
・汐見板金 国産 ATXミドルタワーケース AX1 Ver1.3 | 静音PCショップ OLIOSPEC
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,SHIOMI-AX-1/
P.S. 大体の予算くらいは記載した方が宜しいかと。
(予算無視なら、SUPERMICROのサーバーケース…)
書込番号:19003142
0点
人が乗っても? あるのかな? 上面にエア抜き、フォン固定用の穴あき加工のあるケースなのでしょうか?
下面は、電源、ケース吸気用のファン穴加工もあるのでしょうか?
穴あれば・・・板厚がよく見かける物寸法程度だと、面剛性無いですよね? 乗り方に注意しても限度がある。
上面って、ラジエターとかファン取り付け構造でプラ製で覆われている構造もあるし、鉄板だとしても、ファン穴のめくら蓋はプラ製。 今時、穴無しのケースあるのかな?
四方の面は、隅をアルミリベット、子ねじでの固定が一般的? それに、変形を少しでも食い止めるように、マザー背面のパネルは補強も兼ねているし、モデルによっては、側面側に前後倒れ防止?ステーの補強があるけど、これも、刺し込み、ねじ、アルミリベットとなると、変形皆無じゃないでしょうね。
上の部位が、板厚も必要だけど、穴類の限りなく無い〜少ない、溶接固定でズレも回転も捩じりも受けないケースでもあるならば?です。
無い物ねだりはダメですね。
安いケースよりは、高価、信頼性のあるメーカーの方が、同じアルミリベット固定でも、しっかりさは有ると思われます。 無名?〜ザルマン等々の4000〜6000円のケースよりは、コルセアの万円単位の物かしら?・・・リベット部分のガタ付き、変形感は少ないですよ。
書込番号:19003884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






